• はてぶ
  • あとで
寒い冬が楽しみになる!東京都内の美味しすぎる“スープのお店”10選

だんだんと寒い日が増えてきたこの頃。食事も温かいものが気分、という方も多いのではないでしょうか。今回は東京都内でスープが「美味しすぎる」と評判のお店を10カ所ご紹介します。思わず冬が楽しみになってしまうような名店がたくさんあります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.すうぷ屋/新宿

東京都内の美味しすぎるスープの店、1つめは新宿にある「すうぷ屋」です。食べるスープというコンセプトで、温かくお腹も満たされるスープが食べられます。

灰かぶり娘のとっておき

おすすめは「灰かぶり娘のとっておき」というメニューです。こちらは、パリッとしたパンの器の中に熱々のスープが入っている、美味しさ間違い無しの一品です。かぼちゃの味が濃厚で、まさに冬にピッタリです。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード8階

3.81 1451

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.クレンジングカフェ/代官山

東京都内の美味しすぎるスープの店、2つ目は代官山にある「クレンジングカフェ」です。こちらはデトックスが出来るヘルシーな食品の専門店で、スープのメニューも充実しています。

ビューティースキン

こちらはトマトやかぼちゃが入っている、クレンジング用スープです。美肌だけでなく、冷え性の改善やホルモン分泌のコントロールの効果もあります。美味しく食べて健康になれる何て、まさに理想ですよね。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町5-10

3.02 01

3.Grâce à vous(グラスアヴー)/高円寺

東京都内の美味しすぎるスープの店、3つ目は高円寺にある「グラスアブー」です。こちらは地元で人気のフランス料理店で、本格的なフレンチが食べられると評判のお店です。

オニオングラタンスープ

「グラスアブー」で食べられるスープがこちらの「オニオングラタンスープ」です。スープの上でとろけるチーズと、玉ねぎの甘みが最大限に引き出されたスープは、相性抜群です。

詳細情報

東京都杉並区高円寺北3-22-8 1階

3.02 010

4.Garaku(ガラク)/八王子

東京都内の美味しすぎるスープの店、4つ目は八王子にある「ガラク」です。こちらのお店はスープカレー専門店で、札幌にある本店では行列が出来る程の人気ぶりです。

やわらかチキンレッグと野菜/1,150円

おすすめのメニューは、こちらの「やわらかチキンレッグと野菜」です。具材が一つ一つ大きくて、食べ応えがあります。味、ボリューム、見た目どれをとっても満足のおいしさです。

詳細情報

5.ジャスミンタイ/六本木

東京都内の美味しすぎるスープの店、5つ目は六本木にある「ジャスミンタイ」です。店名の通りタイ料理を扱うこのお店は、タイの商務省からも認定され、タイ人シェフが腕を振るう本格的な料理が楽しめます。

トムヤムクン/Mサイズ1,500円

「ジャスミンタイ」で美味しいと評判のスープがこちらの「トムヤムクン」です。トムヤムクンは世界3大スープの一つでもある、タイ料理の定番です。本格的ながらも日本人にも食べやすく、おすすめです。

詳細情報

東京都港区六本木5-18-21 六本木ファイブプラザ2階

3.48 236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する