• はてぶ
  • あとで
ドライブデートに感動を!絶景が見られる“東京近郊の夜景スポット”11選

東京都内にはたくさんの絶景スポットがありますよね。行ったことのあるところでも夜にドライブで訪れると、また違った感動があります。そこで今回は、「ドライブデート」でおすすめの夜景が見られる東京都内の絶景スポットをご紹介します。是非この夏は、大切な人とドライブで夜景を見に出かけてみてはいかがでしょうか?(こちらの情報は2019年7月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ / 渋谷区

まず最初にご紹介する絶景が見られる東京近郊の夜景スポットは、渋谷区にある「恵比寿ガーデンプレイス スカイラウンジ」です。2016年にリニューアルされたこちらのスカイラウンジは、人気のデートスポットの「恵比寿ガーデンプレイス」の38階にあり、恵比寿をはじめ東京の主要な街の夜景を一望することができます。
天気の良い日には東京タワーやスカイツリーもはっきりと見ることができるというこちらの展望台。夜23時まで利用できるので、恵比寿周辺でのドライブやディナーを楽しんだ後でもゆったりと満喫することができますよ。

詳細情報

② 新丸ビル 丸の内ハウス / 千代田区

2つ目にご紹介する絶景が見られる東京近郊の夜景スポットは、千代田区にある「新丸ビル丸の内ハウス 」です。新丸の内ビルディングの7階にあるこちらのスポットからは、なんと東京駅のレンガ造りの駅舎や丸の内の高層ビルの数々の夜景を見ることができます。ほぼ正面から見る美しい駅舎は圧巻ですよ。
「丸の内ハウス」は、レストラン街とそこでテイクアウトした料理を食べることのできるテラス席となっているので、夜景を楽しみながら美味しい料理もいただくことができますよ。月曜から土曜日までは翌朝4時まで利用できるテラス席は、夜のドライブ後の時間をゆったりと過ごすのにもおすすめですよ。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル7階

- 03

③ ゆうひの丘展望台 / 多摩市

3つ目にご紹介する絶景が見られる東京近郊の夜景スポットは、多摩市にある「ゆうひの丘展望台」です。東京の都心部からは離れた閑静な住宅街にあるこちらの展望台は、ドライブだからこそ訪れることのできるスポットの1つとして人気で、住宅街の夜景をどこまでも見渡すことが出来ます。
美しい夜景が見れるスポットには芝生があり、寝転びながら見ることもできます。映画やドラマのロケ地として使われることも多く、都内でも自信をもってオススメできる夜景スポットです。ぜひ、こちらの場所へ夜景を見に、ドライブしてみてくださいね。

詳細情報

東京都多摩市連光寺5-15 桜ヶ丘公園

3.62 489

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➃ 東京タワー / 港区

4つ目にご紹介する絶景が見られる東京近郊の夜景スポットは、港区にある「東京タワー」です。みなさんもちろんご存知の東京タワーですが、何度見ても綺麗なのが東京タワーの魅力。夜になるとオレンジにライトアップされるのでさらにきれいに見ることができますよ。
全体を見るのもいいですし、下から眺めるのもいいですよね。東京タワーの大きさを間近で感じることができます。東京タワーの近くにはタワーをよく見ることのできる「芝公園」もあり、そちらも散歩などをしに立ち寄りたい場所ですよ。

詳細情報

⑤ レインボーブリッジ / 港区

5つ目にご紹介する絶景が見られる東京近郊の夜景スポットは、港区にある「レインボーブリッジ」です。こちらもご存知の方が多いと思うのですが、眺めるアングルや時間帯によっても見え方が変わるのでとてもおすすめです。
お台場にあるお台場海浜公園からは先ほどご紹介した「東京タワー」もレインボーブリッジも見ることができるので、一石二鳥のスポットですね。また、周辺にはショッピングやディナーを楽しめる場所も多くあるので、夜景を見る前から訪れても楽しい場所です。

詳細情報

⑥ 東京ゲートブリッジ / 江東区

4つ目にご紹介する絶景が見られる東京近郊の夜景スポットは、台東区にある「東京ゲートブリッジ」です。こちらの夜景スポットは恐竜が向かい合っているような外観から、「恐竜橋」の愛称で親しまれています。
夜にライトアップされた東京ゲートブリッジはとても美しく、あまり訪れる方がいないので静かに落ち着いて眺めることができます。真っ白にライトアップされた近未来的な雰囲気の橋は、東京だからこそ見ることのできる夜景の1つかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する