• はてぶ
  • あとで
日常の中にある"非日常"!日本全国で大人気の「絶景カフェ」おすすめ10選

見渡す限りの青空や、豊かな自然。またどこまでも続くオーシャンビュー。こんな素晴らしい景色が見られるところでゆっくりくつろいでみたくありませんか?「カフェ」という日常の中の、「絶景」という非日常。今回は、そんな絶景カフェ10選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 海と空しか見えない崖の上の小さなcafe GAKE(千葉)

まず紹介するのはこちら。千葉県外房の九十九里・太東にあるGAKE。その名の通り「崖の上にあるカフェ」なので、目の前にはどこまでも続く青空と海が広がっているんです。
空と海の青と芝生の緑、そして雲とベンチの白が相まって、すごく素敵な雰囲気です。こんなところに座ってコーヒーを飲んで、サンセットが見られたら最高ですよね。

店鋪情報

2. Cafeやぶさち(沖縄)

こちらは、沖縄本島の南部にあるCafeやぶはち。カフェのコンセプトは「自然と文化と健康」。海のすぐそばにあるので、太平洋を270°ほどぐるっと見渡せるんだそうです!
テラス席もあるので、天気のいい日には外で食事を楽しみたいですね。メニューも豊富で、軽食からフレンチのコース、お酒も楽しめちゃいます。もちろん沖縄の定番、オリオンビールもあるそうです。

白身魚のポワレ(1600円)

皮目はパリッとしていて、中の身は柔らかいです。白ワインと魚のうま味を加えたコクのあるソースは絶品です。

店鋪情報

3. LONCAFE(神奈川)

こちらは日本初のフレンチトースト専門店、LONCAFE。オリジナルソースにつけた、外はカリカリ、中はフワフワのフレンチトーストは絶品です。
江ノ島のてっぺんにあるこのお店はロケーションも抜群で、その展望は鎌倉随一と言われています。相模湾を臨む絶景のテラスで心地よいひとときを送りたいですね。

チョコレートシナモン(1000円)

こちらはスタンダードなチョコレートとシナモンのフレンチトーストです。シンプルですがとっても美味しいですよ。

店鋪情報

4. 地中海カフェ PLAYA(香川)

香川県讃岐市にあるここ「地中海カフェ PLAYA」は、土曜、日曜、祝日のみ営業のカフェです。休日をのんびり過ごしたい大人たちが集まる、落ち着いた雰囲気が素敵な隠れ家的カフェです。
白を基調とした建物と青い海の織り成すコントラストは本当に地中海のような雰囲気。この素敵な建物はオーナーの所有物で、それを休日だけ開放してカフェにしているんだそうです。食事もオシャレですよね。

PLAYAランチ(1000円)

PLAYAのランチセットは週替わりの具だくさんのシチュー、サラダ、デザート、パン、ドリンクがついて1000円でとてもお得です。

店鋪情報

5. feel dining cafe & sea(兵庫)

こちらは兵庫県神戸市にあるダイニングカフェ「feel dining cafe & sea」です。六甲アイランドの最南端にあり、なんと店内の全席から海が一望できるそう。テラス席もあるので、もっと海を近くに感じたい人も楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 青は、人の心を落ち着かせてくれる色と言われています。空や海を見ていると、清々し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する