インスタ映え抜群の人気スポット!「まほろば大仏プリン本舗」が気になる

奈良にある「まほろば大仏プリン本舗」というお店を知っていますか?こだわりの素材を使用したプリンの専門店で、瓶に描かれているイラストもとっても特徴的なんです。今回はそんなまほろば大仏プリン本舗のユニークな本店をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まほろば大仏プリン本舗

まほろば大仏プリン本舗は、奈良に6店舗を展開しているプリン専門店です。ちょっと渋くて可愛いデザインのパッケージが特徴で、無添加の素材にこだわった絶品スイーツが人気なんです。

名物は「まほろば大仏プリン」

お店の看板商品がこちらのまほろば大仏プリン(小・378円)です。絹のようにとろりと滑らかな舌触りが特徴で、ぺろっといただくことができます。味も6種類ほどあり、いろんなフレーバーを楽しむことができます。
他にも固めでしっかりとした味わいが特徴の大容量サイズ、まほろば大仏プリン(大・864円)やヨーグルトを使用したプリン(432円)、古代米を使用したライスプリン(648円)などがあります。お土産にもオススメですよ。

本店はお店もプリン!

そんなまほろば大仏プリン本舗の本店は奈良市の少し郊外にあります。本店はお店自体もプリンをイメージした、とってもキュートな外観が特徴なんです。

本店は「プリンの森」

「プリンの森」と名前が付いている本店は、玄関で大仏の大きな絵がお出迎えしてくれます。カフェも併設されているのが特徴で、プリンのイートインはもちろん、限定のドリンクなどを味わうこともできます。
外にはベンチやブランコなどの遊具もあり、ここでスイーツなどを楽しむこともできます。オシャレな写真だって撮ることができちゃいます。

絶品プリンスイーツも見逃せない

本店では名物のプリンの他にも、いろんなスイーツやドリンクを楽しむことができます。少し人気のメニューをご紹介します。

まほろば大仏プリン入りソフトクリーム(410円)

本店と東大寺前の店舗のみで味わえるこちらのソフトクリームには、香料ではなくプリンをそのまま混ぜ込んでいるのが特徴です。しっかりとした口当たりと、口いっぱいに広がるバニラとカラメルの味わいがたまりません。

ジャードリンク(648円)

大仏のイラストが描かれたオリジナルジャーを使用したドリンクは4種類ほどあります。アイスココアはミルクたっぷりの濃厚な味わいが特徴です。ジャーは持ち帰ることができるので、ちょっとした記念にもなりますよ。

これは行ってみたい!

いかがでしたか?プリンはもちろん、お店自体がとってもフォトジェニックなまほろば大仏プリン。ぜひ奈良へ訪れる際はこちらに立ち寄ってみては?

詳細情報

3.54 21343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する