京都駅より徒歩2分!京都に行ったら『京都センチュリーホテル』がおすすめ

日本を代表する観光地『京都』。何度でも訪れたくなる場所ですよね。そんな京都でおすすめのホテルを紹介していきます。京都駅から徒歩2分、駅から近くアクセス抜群と京都観光にぴったりのホテルが『京都センチュリーホテル』です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本の古都『京都』

日本を代表する観光地『京都』。日本中だけでなく、世界中から観光客が集まります。みなさんも一度は京都に行ったことがあるのではないでしょうか。しかし何度でも行きたくなる魅力あふれる街ですよね。
そんな京都に旅行に行く際のお宿選びは大切です。温泉宿や高級老舗旅館などでゆったりと京都らしく日本文化を存分に味わうのもありでしょう。今回紹介する『京都センチュリーホテル』は京都観光の拠点に最適で、京都らしい日本文化、高級感を味わうことができます。

京都センチュリーホテルとは

『京都センチュリーホテル』は1928年に京都ステーションホテルとして開業して創業88周年を迎えた歴史あるホテルです。2016年3月18日には全219室の改装を終え、フルリニューアルオープンしました。

魅力的なお部屋

京プレミアルーム

2016年3月18日のリニューアルオープンとともに作られた『京プレミアルーム』です。「床座」を取り入れたり、入口すぐには、町屋の「通り庭」を彷彿させる土間風の水回り空間を設置した京都の文化を強く感じられるお部屋になっています。国産天然木の縁甲板と畳が敷かれた空間は日本独自の落ち着きを感じられます。

グランコンフォート スーペリアツイン

旅の疲れを癒すくつろぎの新客室として「グランコンフォートルーム」が2015年に誕生しました。古都京都の今を体感する「ノスタルジックモダン」をテーマとした客室は、こだわりのバス設備とベッド、そしてオーガニックアメニティを備え、より上質な空間となっています。寝具には世界トップレベル品質を誇る、米国生まれのSIMMONS社「ゴールデンバリュー・ピロートップ」を採用しており、快適な眠りを全面的にサポートしてくれます。

こだわりのバスルーム

バスルームはシャワーブース、ベーシン(手洗い)を独立させるなど、水回りの高機能化を追求しています。またデザイン性も追求しモダンで上質なスペースになっています。バスタブは世界の5つ星ホテルの定番、ドイツのKALDEWEI(カルデバイ)社のホーロー製バスタブを使用しており、滑らかな肌触りと、温もりがある質感を体感できます。
ベーシンには数多くの栄誉ある賞を受賞しているイタリアのCATALANO(カタラーノ)社の陶器製ベーシンを使用しており、洗練されたデザインは見物です。バスタオル 、フェイスタオル 、ハンドタオル 、バスマットには完全オーガニックの今治タオル「IKEUCHI ORGANIC」が使用されています。

京都の"食"を満喫できるレストラン

メインダイニング casane

京都センチュリーホテルのレストランの中でも一番奥にある隠れ家的な存在の「メインダイニング casane」ではガーデンの見える落ち着いた空間でフランス料理からコース料理までゆったりと食事を愉しむことができます。

詳細情報

メインダイニングカサネ

京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680 京都センチュリーホテル

3.02 017

京料理 嵐亭

古都、京都の伝統の味を存分に堪能することができる『京料理 嵐亭』。旬の素材を生かした料理は舌だけでなく目でも楽しむことのできる鮮やかなものがそろいます。仲間だけでゆったりとくつろげる空間である個室、板前との会話も楽しめるカウンター席などニーズに応じた利用が可能です。

詳細情報

メインダイニングカサネ

京都府京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町680 京都センチュリーホテル

3.02 017

アクセス・周辺観光情報

『京都センチュリーホテル』は電車の場合はJR京都駅から徒歩2分、車の場合は名神高速京都南ICから約20分とアクセス抜群な立地です。ビジネスでの利用にも便利です。
京都駅を拠点として、京都の人気観光スポットへのアクセスも良好です。ホテル自体は鴨川や三十三間堂には徒歩で行ける距離にあり、気軽に京都の町を散策することもできます。ぜひとも京都観光の拠点として宿泊したいホテルです。

京都センチュリーホテルに泊まってみませんか?

いかがだったでしょうか?ぜひ、京都に行った際は『京都センチュリーホテル』に宿泊してみませんか?素晴らしい出会いがきっと待っていることでしょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する