• はてぶ
  • あとで
世界が認める究極の贅沢を六本木で。ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」とは

東京でも有数の贅沢な夜の街、六本木に位置する「ザ・リッツ・カールトン東京」。東京でのステイを豪華に楽しみたい方にオススメの、世界から認めるられるホテルグループの至極のサービスをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京のおしゃれスポット六本木

六本木といえば高級クラブなど大人の夜の街のイメージがありますが、その他にもジブリ展が行われていた美術館や映画館、そしてテレビ朝日のスタジオなどファミリーが楽しめるものもたくさんあります。東京タワーが近く、まさに"東京観光"にうってつけの場所なのです。その他、恵比寿や渋谷など東京の他の観光地までもすぐ行けてしまうのでとっても便利!

「ザ・リッツ・カールトン東京」とは

東京・六本木の東京ミッドタウンに位置するホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。地下鉄六本木駅に直結しており、毎日たくさんの人が行き交う複合施設「東京ミッドタウン」」のシンボルタワーであるミッドタウン・タワーの上層階9フロアを専有する贅沢なロケーションです。

豪華すぎるお部屋

ホテル内は世界展開するリッツカールトンだからこそ、日本というロケーションを反映し、和の伝統色や素材の質感を大切にした落ち着きのある空間を広がります。さらに、窓の外に広がる躍動と革新溢れる東京の夜景がロマンチックですね。
どの客室も地上200メートルで、都会の喧騒を逃れた場所となっています。ゆったりとくつろげるバスタブがついた大理石のバスルーム、英国アスプレイのアメニティなどバスタイムも贅沢を極めた仕様となっています。そして、心地よい疲労感に包まれた体を穏やかに癒すヒートエクスペリエンス内ホットバスも併設されています。東京タワーを眺めながら時の経つのも忘れたあとには、トリートメントルームで極上のリラクゼーションが待っています。

ミシュラン一つ星のレストランでダイニング

レストラン「 アジュール フォーティーファイブ」

「ザ・リッツ・カールトン東京」にはなんとミシュランガイド東京2016で一つ星をとったレストラン「アジュールフォーティーファイブ」で、繊細かつ創造性溢れるコンテンポラリーフレンチを楽しむことができます。さらに外にはこの絶景が広がっており、贅沢を極めたロケーションです。
見た目も麗しい「ガスパチョ」はインスタグラムでも大人気なフォトジェニックなお料理です。ディナーやランチは宿泊客でない方も料理を楽しむことができるので是非一度訪れて
みてください。

周辺情報

六本木

六本木駅直結ということで、買い物で困ることがほとんどない立地な「ザ・リッツ・カールトン東京」。少し物価が高く、住宅街というわけでもないので、スーパなどで食材を買いたい場合は少し歩く必要があるかもしれません。しかし、美術館、映画館、カフェ、六本木ヒルズが駅周辺に集結しているので飽きることはありません。

贅沢な東京ライフを「ザ・リッツ・カールトン東京」で。

あなたもせっかく東京に泊まるなら日本一贅沢な空間で日本一贅沢な時間を過ごしてみませんか?素晴らしい夜景に、美味しいご飯、そしてラグジュアリーな客室がいつでもあなたを待っています。

詳細&予約はこちら

bookingで見る

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京

3.70 12392

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ピアノの生演奏もある優雅なアフタヌーンティーの時間を

リッツ・カールトンのザグランドクラシックアフタヌーンティー🍰🍴☕️💕 今回はセイボリー2品スイーツ1品少ないヘヴンリーティーを頂きました。 ■セイボリー  ❤️アスパラガスのムース アイヨリクリーム クリアーなトマトジュレ  ❤️真蛸のガルシア風 パプリカとズッキーニのピクルス ボッタルガパウダー  ❤️三元豚のリエット ナッツとドライフルーツのグランブル マスタードソース ■フィンガーサンドウィッチ  ❤️スモークサーモンと胡瓜のサンドイッチ ディルサワークリーム  ❤️ハムとチーズ スクランブルエッグのクレープ巻き 黒胡椒風味 ■スウィーツ  ❤️シューアラクレーム プラリネジャンドゥーヤ  ❤️フランボワーズオペラ  ❤️ベリーパンナコッタ  ❤️マカロンシトロン  ❤️グリオットフォレノワール (アルコールが少し入ってるという事でアルコール苦手な私はキャラメル風味のかわいい❤️のチョコに変えて下さいました) ■プレーンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム、タンカンジャム、ベリージャム 紅茶、コーヒーなどフリーフロー 季節のアイスティーはレモンティーだった🍋 スイーツはプレーンな感じだったけどセイボリーがすっごく可愛かった😍💕💕 アフタヌーンティーより3品少なかったしおひとりさまだったのでちょっとスカスカお写真😅スピーカー映ってたりで…だけど😅😅 でもお腹いっぱいになったしどれも美味しくて😊😍💕👍 ピアノの生演奏も1番前だったのでゆったり優雅な時を過ごせました😊 ピアノ演奏はショパンやpops などBGMとしていい感じでした

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Jane_Austen海外旅行に行くために日々生きています♪

このまとめ記事に関して報告する