台湾のベニス!淡水の楽しみ方5選

日本から気軽に行ける旅行先として人気の台湾。台北からほど近い淡水という街をご存知ですか?レトロな街並の残る淡水は「台湾のベニス」とも呼ばれ、美しい夕陽の名所としても有名です。今回はそんな淡水の楽しみ方をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

淡水ってどこ?

①街歩きを楽しもう!

②淡水名物を食べ歩き!

屋台で台湾グルメを食べ歩き!安くて美味しい台湾料理がたくさんあります。
こちらは「阿給」という淡水名物。油揚げの中に春雨などの具がぎっしり詰まっています。ピリ辛のタレが染み込んでクセになる美味しさ!

淡水といえば海の幸!「魚丸湯」という魚のつみれが入ったスープは旨味の凝縮された優しい味です。

③おしゃれカフェでゆっくり

淡水の街にはおしゃれなカフェがいくつもあります。街歩きに疲れたらカフェに入ってひと休みしましょう。台湾名物のマンゴーかき氷もありますよ!

④美しすぎる夕陽を見よう!

⑤夕陽の後は夜景も楽しめる!

台湾に行ったらぜひ淡水へ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する