• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
NYで一番ゴージャス!“バカラホテル”でアフタヌーンティーがしたい

フランスのクリスタルグラスのメーカー“バカラ”は、みなさん知っていますよね。その質の高さや高い創造性で世界のセレブに愛される有名なブランドです。ですがそのバカラがホテルをプロデュースしているって知っていますか?2015年に世界で初めてニューヨークにオープンしたその高級で贅沢を極めたホテルでいただけるアフタヌーンティーをご紹介します。

このまとめ記事の目次

世界初!“Baccarat Hotel & Residences”とは

バカラホテルは、創業250年を超えるクリスタルブランド“Baccarat”(バカラ)がプロデュースし、2015年3月ニューヨークに世界で初めてオープンさせました。全室にバカラ製クリスタルを提供し、複雑な建築構造とデザインが特徴の話題沸騰なホテルです。
場所はミッドタウンのMoMA(ニューヨーク近代美術館)の目の前にあり、荘厳で貫禄ある建物が目印。タクシーで向かう場合はバカラホテルといっても伝わらない場合があるのでMoMAと言えばすぐです。まわりはショッピングで有名な5番街もありホットな場所に位置しています。
バカラホテルのエントランスは3つあり、右がレストラン、左がレジデンスで中央がホテルのエントランスです。重厚な黒い扉を開けるときらびやかに光るバカラのクリスタルが現れます。
なんと分譲販売も。レジデンスの方はなんと1室の最低価格が2億5千万円というから驚き。一度は泊まってみたいバカラホテルですが、ホテルの方も贅沢さを極めただけあってとっても宿泊料が高いんですね。
ですが泊まらなくともバカラホテルの世界を体験出来るアフタヌーンティーがあるんです。今回は味はもちろん見た目も華やかなバカラホテルのアフタヌーンティーをご紹介します。

極上の空間“グランドサロン”

そんなバカラホテルでアフタヌーンティーができるのが、ホテル2Fにある“グランドサロン”です。エレベーターを降り左がホテルのフロント、右手がバー、中央がそのサロンになります。
高い天井から吊るされるシャンデリアやインテリアがとにかくエレガント。クラシックな内装はヨーロッパのお城にいるかのようです。目に入るすべてのガラスがバカラ製でため息が出るほどゴージャス。
世界で初めてオープンしたバカラのホテルということで、オープン当初はニューヨークでもとても話題になりました。その華やかなインテリアは、雑誌の撮影で何度も使われています。
ゆとりある広々空間には高くそびえる棚にバカラ社のコレクションの数々が飾られ、訪れている人たちもセレブリティやおしゃれな方ばかり。

見た目も美しいアフタヌーンティー

グランドサロンでいただけるアフタヌーンティーがこちら。見た目もとても美しくシックさとエレガントさに溢れています。こちらの紅茶は“マリアージュフレール”のもの。甘いバニラの香りと淹れると赤い色が美しいバカラブレンドがおすすめです。
画像はイメージです。

画像はイメージです。

アフタヌーンティーは水曜・日曜の13:30〜15:30のみ予約が必要で、その他は予約なしでも利用する事ができます。量はとっても多くて食べきるには朝ご飯を抜かないときついくらいです。数種類あるスコーンはほんのり甘くボンシャークリームとアップルバターがついてきます。
甘い系・しょっぱい系のバランスが良く口の中が甘々…なんてことにならないよう工夫がなされています。スタッフの方はフレンドリーで数多くの紅茶のフレーバーについて教えてくれたり、紅茶のおかわりを頻繁に聞きに来てくれたりします。
テーブルの上にもバカラがたくさん。シャンパングラスやシュガースティックのグラスもバカラ製です。なお、テーブルにはシャンパングラスが用意されていますがもちろん紅茶のみのオーダーでも大丈夫です。

暖かい時期はテラスでも

気温の高い時期はニューヨークの日差しと風を感じながら最高の立地のテラスでアフタヌーンをすることもできます。
ニューヨークの中でも抜群のロケーションなのに、地面から離れ喧騒を忘れることができるアフタヌーンは最高ですね。マンハッタンの中心とは思えないワンランク上の優雅な時間を過ごす事ができそうです。

バカラホテルでアフタヌーンティーしよう!

いかがでしたか?1度は泊まってみたいバカラホテルのきらびやかな世界をアフタヌーンティーで体験してみてはどうでしょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する