まるでジブリのような世界観!「ラコリーナ近江八幡」に行ってみたい

滋賀県近江八幡市に緑で覆われた素敵なスイーツショップがあるのをご存知ですか?「ラコリーナ近江八幡」は自然あふれる広大な土地に建てられた和・洋菓子のお店で、ジブリのような世界観が人気のスポットなんです。今回はその魅力をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラコリーナ近江八幡とは

ラコリーナ近江八幡とは、滋賀県の近江八幡市にある和・洋菓子を販売するスイーツショップです。2015年にたねやグループが人と自然をつなげることをコンセプトにオープンし、スイーツ販売を行いながら、自然と触れ合うさまざまな取り組みを行なっています。

自然いっぱいの施設が魅力的

緑豊かな広大な敷地が特徴で、屋根一面が芝におおわれたメインショップをはじめ、カフェやコンテナショップも併設しています。また、新店舗の開設も予定されており、今後も目が離せない注目のスポットなんです。

建物が魅力的すぎる

ラコリーナ近江八幡の特徴が、何と言ってもこの緑で覆われた建物です。ジブリの映画に出てきそうな、素敵な雰囲気ですよね。

インスタ映えも間違いなしの写真スポット

広大な敷地の中には他にも遊び心のあるスポットが満載で、インスタ映え間違いなしの写真だって撮ることができます。また、予約制でラコリーナ近江八幡内を巡るツアーも行なっています。ツアーでしか入れないスポットもたくさんあるのでオススメですよ。

絶品スイーツも要チェック

ラコリーナ近江八幡には、老舗和菓子店の「たねや」やバウムクーヘン専門店の「クラブハリエ」など、絶品スイーツが目白押しです。人気メニューをいくつかご紹介していきたいと思います。

焼きたてバームクーヘンセット(896円)

メインショップ内のカフェでは、クラブハリエ自慢のバウムクーヘンがいただけます。焼きたてのバウムクーヘンはほんのり温かく、ふわふわで絶品ですよ。

バームソフト(420円)

バームソフトは、ソフトクリームに人気商品のバームサブレをトッピングしたスイーツです。バームクーヘンにクッキー生地を練り込んで焼き上げたバームサブレは、サクサクとした食感が特徴で、ソフトクリームとの相性もぴったりです。

焼きたて八幡カステラセット(885円)

カステラショップ内のカフェでいただくことのできるこちらのメニューは、焼きたての甘い香りと卵の風味がたまりません。別添えの餡をかけるとより美味しさがアップします。

これは行くしかない!

いろんな魅力が詰まったラコリーナ近江八幡は、カメラ女子の方にも、スイーツ女子の方にもオススメのスポットです。ぜひ行ってみてはいかがですか?

詳細情報

ラ コリーナ近江八幡

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

3.15 692334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する