• はてぶ
  • あとで
1日数量限定!大阪のパン屋「泰」で人気の幻の“四角いクリームパン”が食べたい

今回紹介するのは大阪の富田林市にある「泰」というパン屋です。看板商品である四角形のクリームパンは地元の地元の人たちに愛され、現在ではメディアにも取り上げられることもあります。そんな四角いクリームパン数量限定で売られています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きクリームパン

みなさんトロッと濃厚な卵の風味がたまらないクリームたっぷりのクリームパンは好きですよね。多くの年齢層にとって最高のご褒美の一つとなるクリームパンは絶品です。
ふんわりとした柔らかいパンとカスタードクリームの相性は抜群です。ついつい食べ過ぎてしまうことも多々ある、それだけ美味しいクリームパンに現在注目が集まっています。

大阪・富田林市にあるパン工房「泰」

今回紹介するのは大阪の富田林市にある「泰(やす)」というパン屋です。最近では「泰」の看板商品がメディアに取り上げられたことでじわじわと人気が広まってきています。
そんな、「泰」の名物商品は「四角いクリームパン」です。思わず写真をとってインスタグラム等のSNSにあげてしまいたくなるような可愛い形に焼き上げられています。

寺西さん家のクリームパン (150円)

四角く焼きあげられたパンの中身のカスタードクリームは地元富田林産の卵別井の寺西養鶏所のさしみ卵を使用しています。新鮮な卵を使用したカスタードクリームは口いっぱいに広がり、プリンのように濃厚な風味に仕上がっています。

人気すぎて食べるために一苦労

このクリームパンは品質劣化を防ぐため店頭販売のみで毎日限定36個となっています。かなりハードルが高く午前中に売り切れてしまうこともあるんだとか。是非、なるべく早い時間帯に来店して見ましょう。

バラエティー豊かなパンが盛りだくさん

店内に入ったらバラエティー豊かなたくさんの種類のパンがずらりと並んでいます。もし、クリームパンが売り切れていても下を向かずにその他の美味しそうなパンに是非トライしてみましょう。

クリームたっぷりのクリームパンを頬張ろう!

みなさんいかがでしたか?クリームたっぷりつまった「泰」のクリームパンは形も可愛いいですよね。まだ食べたことがない人は是非、開店時間に標準を合わせて来店してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大阪府富田林市富田林町10-12

写真を投稿する
3.02 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する