• はてぶ
  • あとで
大阪駅直結!洗練された空間が心地良い「インターコンチネンタルホテル大阪」の魅力

旅行に不可欠な宿泊施設。駅から近く、綺麗でくつろげるホテルに宿泊したいですよね。大阪にある「インターコンチネンタルホテル大阪」は、大型商業施設「グランフロント大阪」内にあり、JR大阪駅と直結の好立地ホテルです。ホテル内は快適な空間と洗練されたおもてなしを受けることができ、癒しの空間が広がります。今回は、そんな旅行の拠点にぴったりな、「インターコンチネンタルホテル大阪」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

洗練されたデザインが魅力の「インターコンチネンタルホテル大阪」

IHG・ANA・ホテルズグループジャパングループの「インターコンチネンタルホテル大阪」は、大型商業施設「グランフロント大阪」内にあり、JR大阪駅と直結の好立地ホテルです。大阪駅、梅田駅が徒歩圏内なので、観光やビジネスの拠点にぴったりのホテルです。洗練された都会的なデザインが美しく、素晴らしい空間とおもてなしで、快適な滞在ができる人気ホテルです。

272室全てに心地良い空間が広がっている客室

デラックス ツイン

デラックス ダブル

客室は全272室。多くの部屋が50平米を超え、広く開放的な空間が広がっています。都会的で洗練されたデザインの中に日本独自の温かさと落ち着きが融合されています。室内装備やアメニティーも充実しているので、快適な滞在ができます。

3ベッドルーム プレミアムコーナー

1ベッドルームレジデンス

インターコンチネンタルホテル大阪には、92室の様々なタイプのスイートルームがあります。中でも人気のサービスレジデンスは、全室リビングルームと寝室が別々に設けられていて、キッチンや家電、食器類も備わっています。バルコニーもついていて、家族やグループ、長期滞在での利用に最適です。

館内施設も充実

日本式浴場

高級旅館の温泉のような雰囲気の大浴場。アメニティーも充実してる上、ドライサウナやスチームサウナなども完備されています。極上のリラクゼーション空間で旅の疲れを癒すことができます。

プール&ジャグジー

ホテル4階には、無料で利用できる屋内プールも併設されています。全長20メートル、幅10メートルの広々としたプールで、プールサイドにはガラス張りのジャグジーもあります。外の光が差し込み、広く開放的な空間が広がっています。

ALL THAT SPA OSAKA(オールザットスパオオサカ)

「ALL THAT SPA OSAKA(オールザットスパオオサカ)」では、和のデザインを取り入れた完全個室でエステを受けることができます。各個室にクローゼット・シャワー・トイレが備わっているので、完全なプライベートな空間でリラグゼーション体験できます。カップルルームもあるので、二人でくつろぎの時間を楽しむのもオススメです。

フィットネスジム

ホテルに併設されたフィットネスジムは24時間利用可能。有酸素運動マシン、ウエイトトレーニング器具、運動用具など、種類豊富に揃っています。スポーツ用品(シューズ、シャツ、短パンなど)は無料で借りることができるので便利です。

夜景を眺望できるレストラン&バーも魅力的!

ダイニング NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)

フレンチレストラン Pierre(ピエール)

ホテル20階には、大阪の街を眺望できる雰囲気の異なる二つのレストランがあります。「NOKA Roast & Grill」は、明るいオープンキッチンが開放的なロースト・グリル料理のダイニングです。大人な雰囲気のフレンチレストラン「Pierre(ピエール)」では、和の素材とフランス料理の技法を融合した新しいスタイルのフランス料理を楽しむことができます。

バー「adee」

ゴージャスな雰囲気のバー「adee」も、20階に併設されています。大阪の煌びやかな夜景とともに、オリジナルカクテルやバースナックを楽しむことができます。バーでは毎晩、専属DJによるラウンジミュージックに合わせてプロジェクションマッピングが行われます。

ラウンジ「3-60(スリーシクスティ)」

20階フロント横に位置する「3-60(スリーシクスティ)」は、壁一面に広がる大きな窓から大阪市街の景色を望むことができる居心地の良いラウンジです。高級ティーブランドのオリジナルブレンドティーやコーヒー、アフタヌーンティーセットなどを楽しむことができます。

パティスリー STRESSED(ストレス)

ホテル1階にあるパティスリー「STRESSED(ストレス)」では、ホテル特製ケーキやベーカリー、ドリンクなどをいただくことができます。テイクアウトもできるので、お土産にもぴったりです。

周辺情報

「インターコンチネンタルホテル大阪」は、JR大阪駅、阪急、阪神梅田駅などが徒歩圏内の好立地ホテルなので、周辺には飲食店やコンビニエンスストアなどが点在しています。ショッピングスポットも多いので、買い物をするのに困りません。

「インターコンチネンタルホテル大阪」に泊まろう!

いかがでしたか。「インターコンチネンタルホテル大阪」は立地や雰囲気、サービスなど全てにおいて魅力があふれるホテルですね。大阪で宿泊する際は是非こちらのホテルを利用してみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する