• はてぶ
  • あとで
鎌倉を“食”で満喫!鎌倉の「食べ歩きグルメ」おすすめ14選【最新版】

食欲の秋。友達や恋人と鎌倉に行くと美味しそうな食べ物が沢山あって迷いますよね。今回はそんなあなたに絶対に後悔しない最新のおすすめ食べ歩きグルメを14選ご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.鎌倉コロッケ 鳥小屋

小町通りの食べ歩きの定番グルメといえばここ「鎌倉コロッケ」。テレビのグルメ番組でも取り上げられる話題のお店です。

コロッケ(200円)

人気の理由はメニューの豊富さ。定番メニューの牛肉、梅しそ、紅芋、黒ゴマなど様々な味のコロッケが味わえます。

店鋪情報

神奈川県鎌倉市御成町1-15江ノ電鎌倉駅構内ことのいち

3.38 718

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.鎌倉点心

こちらは豚まんじゅう専門店「鎌倉点心」。ひとつひとつ丁寧に作られていて、メニューも豊富なので選ぶのに迷いそう。

豚まん 400円

一番人気はスタンダードな豚まん。ふかふかの生地に豚の角煮や春雨、シイタケなどの具がたっぷり入っています。しらすがたっぷり入った「しらすまん」もおすすめです。

店鋪情報

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-14

3.40 517

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.鎌倉J's(かまくらじぇいず)

こちらはしらすが入ったしらすたこ焼きが食べられるお店「鎌倉J's」。屋台のようになって、席で食べられるようになっています。

しらすたこ焼き(540円)

1舟540円。ほくほくのタコ焼きの中にシラスが入っていて、相性抜群です。一個が大きめなのでシェアすることをおすすめします。

店鋪情報

4.はんなりいなり

イクラとしらすのミルフィーユ 810円

こちらはパフェのような見た目の「イクラとしらすのミルフィーユ」。ちらし寿司を外で気軽に食べられる斬新なアイディアが人気の秘訣です。
こちらは食べ歩きに便利な「しらす卵焼き」と「はんなり棒」。はんなり棒はしらす入りとごぼう入りが選べます。

店鋪情報

5.プリンセスきのこ

こちらは色々なきのこが揚げられているキノコ専門店「プリンセスきのこ」。アツアツに揚げられたきのこはこれからの寒い時期の食べ歩きにぴったり。

あげまっしゅ 中250円

おすすめはあげまっしゅ。見た目はコロッケですがキノコフライ。さらにハムを挟んであげるキノコバーガーも人気です。

店鋪情報

6.鎌倉壱番屋

こちらは焼き立てせんべいが食べられるお店「鎌倉壱番屋」。手焼きせんべいはなんと50円。焼きたては少し柔らかくて、あっさり食べられます。
昔も今も人気のある商品が沢山。出来立てを食べ歩きするのも良いですが、是非おみやげに買って帰っては?

店鋪情報

7.インビス鎌倉

こちらはソーセージ屋さん「インビス鎌倉」。店内にはお肉の焼けるいい匂いが広がります。店内で座っていただくことも可能。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する