• はてぶ
  • あとで
絶景とグルメの旅!“ニュージーランド女子旅”で行きたいスポット10選

11月に入り、年末年始の旅行先など悩み始めた方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、日本と季節が正反対のニュージーランドで、特に女子旅におすすめのスポットを10箇所厳選してご紹介します。食も観光も充実した最高の旅行にしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.Waitomo Caves(ワイトモ洞窟)/ワイトモ

女子旅で行きたいニュージーランドのスポット、1つめは「ワイトモ洞窟」です。大都市オークランドから3時間のこの洞窟は、ツチボタルという生き物が星空のように光を放っているところを見学できます。
洞窟の外は美しい森に囲まれています。ボートに乗って見学するだけでなく、ラフティングをすることもでき、アクティブに楽しみたい方はおすすめです。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

7 Waitomo Village Rd, Waitomo , New Zealand

写真を投稿する
3.04 00

2.ジ オキシデンタル ベルジャン ビア カフェ/オークランド

ニュージーランドの女子旅で行きたいスポット、2つめは「ジ オキシデンタル ベルジャン ビア カフェ」です。こちらのお店では、イガイという貝を使った料理とベルギービールが頂けます。

Garlic & herb butter with breadcrumbs mussels

おすすめはこちらのメニュー「Garlic & herb butter with breadcrumbs mussels(ガーリックアンドハーブバターウィズブレッドクラムズムッセルズ)」です。貝にパン粉をまぶし、にんにくとハーブの香りを付けてバターで焼いた一品です。味付けがしているので、貝が苦手な方でも美味しく食べられます。

詳細情報

6/8 Vulcan Ln, Auckland, New Zealand

3.00 01

3.ホビット村/マタマタ

ニュージーランドの女子旅におすすめのスポット、3つめは「ホビット村」です。こちらは大ヒット映画『ホビット』撮影が行われた場所がテーマパークとなったものです。
ホビットの小さな家だけでなく、池や広場など、映画に登場した町がそのまま残っています。かわいい世界観に浸ることができて、女子なら必ず行きたいスポットの一つです。

詳細情報

501 Buckland Rd, Hinuera, New Zealand

3.66 6270
ここは映画の世界

絶対逃せないポイントです。 映画の世界そのまま! ここは管理オフィスからバスでしか行けません。私はネットで事前予約をして、レンタカーで管理オフィスまで行きました。事前予約はしなくてもすぐ参加できそうですが、もし満席だった場合、時間潰せるのは小さなお土産屋さんか二階にあるカフェしかありません。郊外にポツンとある施設なので、時間潰しがなかなかできないかも。待ちたくない人は事前予約が絶対おススメです。 バスで10分ほど移動しますが、バスのなかなかでもビデオで当時の話が聞けて、退屈しません。なぜその土地に作ったか…など裏話も沢山でした。そこからは全て英語です。2018年時点では日本語ツアーはなかったと思います。撮影当時の話をとても詳しく説明してくれるガイドさん付きなので、英語がわかる方がいるとより楽しめます。 ツアーの最後は一杯の飲み物付きです。私はドライバーだったので、アップルジュースみたいな物にしましたが、アルコール入りのドリンクもあります。 あて、時間に緩和なガイドなので、写真を撮る時間もしっかりもらえますし、ガイドさんもとてもフレンドリーです。英語が得意じゃなくても、あの世界観で絶対に楽しめます!おススメとしては、飛行機で映画全シリーズが観れるので、シャイアの場面を再度見ておくと、「あー!あの場面ね!」と楽しめると思いますよ。ぜひ!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.クライストチャーチ大聖堂/クライストチャーチ

ニュージーランドの女子旅におすすめのスポット、4つめは「クライストチャーチ大聖堂」です。もともと観光名所だったこの教会は、クライストチャーチを襲った大地震で倒壊し、その後日本人建築家によって紙を使用した仮の聖堂が建設されました。
地震以降再建されている大聖堂。現在建っている仮の聖堂は、今後10年ほど使用される予定です。美しいステンドグラスが特徴的で、現在もたくさんの観光客が訪れています。日本人建築家の作品とあって、日本人からも人気のスポットになっています。

詳細情報

bookingで見る

52 Cathedral Square8140 クライストチャーチニュージーランド

3.10 131

5.ハミルトン・ガーデンズ/ハミルトン

ニュージーランドの女子旅におすすめのスポット、5つめは「ハミルトン・ガーデン」です。広大な敷地が5つのテーマで分けられており、中国、イギリス、日本、アメリカ、イタリアをテーマとした庭園を見学できます。
まるでおとぎ話に出て来るような完璧な庭園は、他ではあまり見ることができません。ニュージーランドで一気に5カ国の庭を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Hungerford Cres, Hamilton East, New Zealand

3.46 249

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.パーネル通り/オークランド

ニュージーランドの女子旅におすすめのスポット、6つめは「パーネル通り」です。この通りは、ニュージーランドで一番お洒落な通りとも言われ、1800年代のレトロな街並みがの頃地域です。
こんな素敵な場所でショッピングをしたり、カフェでお茶を飲んだりしてみたいですよね。すぐ近くには、オークランドで最も古いと言われている住宅もあります。

詳細情報

Parnell Rd, Parnell, New Zealand

3.01 15

7.Giapo/オークランド

ニュージーランドの女子旅におすすめのスポット、7つめは「Giapo(ギアポ)」です。こちらはオークランドにあるアイス専門店で、個性的で豪華かつおいしすぎるアイスが食べられる、大人気店です。
アイスの乗っているチュコレートやクッキーはトッピングを別注文するのではありません。注文したフレーバーによって、様々なトッピングをしてもらえるんです。実はアイスの消費量世界一のニュージーランドならではですよね。

詳細情報

279 Queen St, Southington, United States

3.00 02

8.Big J’s Takeaways/オークランド

ニュージーランドの女子旅におすすめのスポット、8つめは「Big J’s Takeaways(ビッグジェーズテイクアウェイズ)」です。イギリス名物「フィッシュアンドチップス」が美味しいお店として有名なんです。
テイクアウトが主の小さなお店ですが、ハンバーガーなど料理のクオリティーが驚く程高い、と評判です。女子旅では、思いっきりジャンクフードも楽しみたいですよね。

1 Melton Rd, Mount Wellington, New Zealand

写真を投稿する
3.00 00

女子旅は食も観光も充実させよう!

いかがでしたか?旅行先として日本ではあまり知られていないニュージーランドも、実は食と絶景で溢れているんです。女子旅では普段できないことも、海外気分を味わいながら楽しみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する