胸が高まる光の祭典!韓国「清道プロバンス」のイルミネーションが幻想的すぎる

韓国のお洒落なテーマパークとして知られてる「清道プロバンス」は、一年通して夜間のイルミネーションを楽しめるスポットです。昼間は写真好きにはたまらないアートスポットとしても楽しめる「清道プロバンス」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

そろそろイルミネーションの季節がやってきましたね!

肌寒い日々が続きますね。寒くなると行きたくなるのが、冬の醍醐味イルミネーションですよね。冬に夜空は空気が綺麗で、ライトアップが鮮明に見えるイルミネーションが世界中で開始されます。

韓国の「清道プロバンス」とは?

韓国の清道郡にある「清道プロバンス(청도 프로방스)」は、フランス南東部にあるプロバンス地方の田園地帯をイメージして作られたフォトランドとして、家族連れやカップルに大人気なスポットです。
もともとは1996年にオープンし、写真愛好家の間で異国情緒の漂う撮影スポットとして
有名でしたが、2012年の7月に美しい照明とさまざまなフォトゾーンを設けた「清道プロバンス」として新たに生まれ変わりました。

夜のイルミネーションがとっても幻想的…!

「清道プロバンス(清道プロバンス)」で行われているイルミネーションは、一年を通して楽しむことができます。6万500平方メートルの広さのある敷地内で幻想的でとっても綺麗なイルミネーションは、やっぱり冬場のお出かけに大人気です。
そんな広さ6万500平方メートルの公園全体に、夕方になると1千万個のLEDのイルミネーションが天の川のように広がり、いよいよ光のイリュージョンが始まります。
特に、森の中にある純白の華やかな「ラブロード」や、恋人たちのための「キューピットロード」「プロポーズロード」、また「空の庭園」で繰り広げられるイルミネーションショーは圧巻だそうです。

こんなイルミネーション行ってみたい!

いかがでしたか?こんな幻想的なイルミネーション見たいですよね!今年の冬のイベントとして、広い土地ならではの迫力を味わえる「清道プロバンス」のイルミネーションに是非足を運んでみてください♪

詳細情報

清道プロバンス(청도 프로방스)

Hwayang-eup, Cheongdo-gun, Gyeongsangbuk-do, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する