日帰りでちょっと贅沢を。熊本のおすすめ日帰りプランのある温泉宿20選

日帰りプランのある温泉宿は、いつもは泊まることのできない高級なお宿も体験できたりして、貴重ですよね。温泉だけでなく、お食事も、その宿のおすすめを知ることができ、次に宿泊するときの参考にもなると思います。温泉が多い熊本県にも、様々な日帰りプランのある温泉宿があります。そこで今回は、熊本でおすすめの日帰りプランを、20軒にしぼってご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.山もみじの宿 八芳園(玉名温泉)

熊本の日帰りプランのある温泉宿、1軒目は、山もみじの宿 八芳園です。玉名温泉のハイレベル老舗旅館で、全12室すべてに源泉かけ流しの、半露天風呂がついています。

日帰りプランは、月曜日から木曜日限定ですが、おすすめポイントは、お部屋食で最長7時間利用できるところ。特選味わいコースの夕食とお風呂をゆっくりと楽しめますよ。

基本情報

【住所】玉名市立願寺627
【電話番号】0968-72-2161
【利用可能時間】15:00~22:00
【アクセス】九州自動車道 菊水ICより車で15分
      JR鹿児島本線 玉名駅より車で5分
3.26 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.浜膳旅館(日奈久温泉)

熊本の日帰りプランのある温泉宿、2軒目は、浜膳旅館です。昭和を感じる町、日奈久温泉にある温泉宿で、全16室すべてに源泉かけ流しの、半露天風呂がついています。

様々なプランがありますが、おすすめは、リーズナブルに利用できる、3時間のプチ日帰りコース。食事の前後など、何度でも温泉に入ることが出来るので、最高です。

基本情報

【住所】八代市日奈久中西町379
【電話番号】0965-38-0103
【利用可能時間】10:00~21:00
【アクセス】南九州自動車道 日奈久ICより車で5分
      肥薩オレンジ鉄道 日奈久温泉駅より徒歩15分

3.旅館 日田屋(杖立温泉)

熊本の日帰りプランのある温泉宿、3軒目は、旅館日田屋です。杖立温泉にある温泉宿で、創作和会席料理と大浴場が楽しめます。

おすすめは、温泉。ph9.0の源泉かけ流しの弱アルカリ塩化物泉の美人湯です。最長7時間利用できるのもポイントの一つです。杖立温泉はプリンが名物なので、食べ歩きも楽しんでみてください。

基本情報

【住所】 阿蘇郡小国町下城杖立温泉3363
【電話番号】0973-57-2001
【利用可能時間】15:00~22:00
【アクセス】九州自動車道 日田ICより車で30分
3.47 113
おもてなしの素敵な旅館✨

豪華な馬刺しが楽しめる夜ご飯と、 手作りのアップルパイや揚げプリンがついている 朝ご飯が付いてくるプランで1泊2日利用しました。 ご飯はどれも美味しくて最高です。 九州で作られたお野菜やお肉を存分に楽しめます🥰 かなりお腹を空かせておくことをオススメします。 馬刺しも焼肉も楽しめるという贅沢ぶり。 お酒はお客さんの好みに合わせて準備してくださります。 あまり強いのは呑まない人ですが楽しめましたよ🫶 朝ご飯もかなりボリューミーです。 お菓子などの持ち込みはしなくても十分です🥺 2階のお部屋に泊まりました。 食べる部屋、寝る部屋、貸し切り温泉の3部屋があり すべてを自由に使わせていただくという贅沢さ✨️ そしてなにより女将さんが可愛らしくて、 とても気遣いのできる優しい方でした。 お料理や、お部屋の説明が丁寧で心が温まります。 1人1着ずつ浴衣を借りられるのも嬉しいところ。 どれも可愛くてとても迷います👀 身長ごとに分けられているのでどなたでも大丈夫かと🙆‍♀️ 横綱の方など有名な方も来られたそうです。 おもてなしが素敵すぎる最高の旅館です✨️ 近くには蒸し場が設置されていて 自動販売機にある野菜や、持ち込んだものを 蒸して楽しむことができるそうですよ! 私たちはお腹いっぱいすぎて諦めました😂

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.湯山別荘たいち(平山温泉)

熊本の日帰りプランのある温泉宿、4軒目は、湯山別荘たいちです。美人の湯で有名な平山温泉にある、全12室すべてに源泉かけ流しの内湯と露天風呂がある、温泉宿です。

様々なプランの中でおすすめなのは、エステや岩盤浴がプラスされる、女性が喜ぶプランです。もちろんお部屋のお風呂や大浴場も楽しめますが、さらにエステなどで贅沢をしてみてはいかがですか?

基本情報

【住所】山鹿市平山516-1
【電話番号】0968-44-1202
【利用可能時間】昼 10:00~16:00
        夜 17:00~21:00
【アクセス】九州自動車道 南関ICより車で20分

5.上田屋 離れ(平山温泉)

熊本の日帰りプランのある温泉宿、5軒目は、上田屋 離れです。こちらは、同じく平山温泉にある老舗温泉宿です。少々値段は張りますが、2013年に完成した、たった2室しかない離れを贅沢に利用できるんです。

おすすめは、やっぱり温泉。広々とした、源泉かけ流しの内湯と寝湯付きの露天風呂が、入り放題です。最大7時間利用できますので、ゆっくり楽しめますね。冷蔵庫内の飲み物はフリーですよ。

基本情報

【住所】 山鹿市平山5469-1
【電話番号】0968-43-0600
【利用可能時間】12:00~19:00(平日限定)
【アクセス】九州自動車道 南関ICより車で15分
rakutenで見る

上田屋 離れ

熊本県山鹿市平山5469-1

3.16 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.悠然(植木温泉)

熊本の日帰りプランのある温泉宿、6軒目は、悠然です。こちらは、植木温泉にある、8棟のみの離れの宿です。大浴場はありませんが、客室に広い露天風呂がついています。12歳以下はお断りなので、ゆっくり静かに過ごせると思います。

おすすめは、最大5時間、リーズナブルにお部屋利用のみができるところ。もちろんお食事とセットもありますよ。公式HPから予約すると、冷蔵庫内の飲み物がフリーです。

基本情報

【住所】熊本市北区植木町伊知坊311-1
【電話番号】096-215-3177
【利用可能時間】15:00~21:00(平日限定)
【アクセス】九州自動車道 植木ICより車で5分

悠然

熊本県熊本市北区植木町伊知坊311-1

- 025

7.旅館 平山(植木温泉)

熊本の日帰りプランのある温泉宿、7軒目は、旅館 平山です。こちらも植木温泉にあり、全9室のこじんまりとした、和風旅館です。

こちらのおすすめは、0泊2食のプランがリーズナブルな価格で利用できるところ。定食と会席をいただけて、温泉にも入り放題で、最大9時間利用できるんです。美人湯である単純硫黄温泉を、ゆっくり楽しんでください。

基本情報

【住所】 熊本市北区植木町米塚178
【電話番号】096-274-7111
【利用可能時間】11:00~20:00(平日限定)
【アクセス】九州自動車道 植木ICより車で5分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Arios旅好きの40代です。行ったことがあるところを中心として、自分の体験をもとに、ご紹介していこうと思っています。

このまとめ記事に関して報告する