• はてぶ
  • あとで
腹の底から笑う一日を!気軽に行ける東京都内の「お笑い劇場」8選

お笑いや落語って見に行きたいけど、なんか行きにくい気がする。いつもと違うお出かけやデートをしたい。そんな悩みをもっているあなた。そんなあなたに、今回は、デートやおでかけで"気軽に行ける"東京都内のお笑い劇場8選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.新宿末廣亭:新宿

1つ目にご紹介するデートやおでかけで"気軽に行ける"東京のお笑い劇場は「新宿末廣亭」です。新宿駅から徒歩7分にある新宿三丁目にある落語寄席です。毎日昼の部(12:00〜16:30)、夜の部(17:00〜21:00)に分けて公演が行われています。
一般は一回3000円から見ることができ、学生は2500円で見ることができます。予約制度が二ので、気軽に行くことができ、また夜の部の19時からは値段が半額となるため、かなりお手頃な値段で本格派の落語を見ることができます。土曜の夜は21:30~23:00の深夜寄席が500円で見ることができます。

東京都新宿区新宿3-6-12

3.06 020

2.ヨシモト∞ホール:渋谷

2つ目にご紹介するデートやおでかけで"気軽に行ける"東京のお笑い劇場は「ヨシモト∞ホール」です。渋谷駅から徒歩7分にあるお笑い劇場です。毎日、公演に吉本の若手芸人が総出演する若手芸人発掘のための劇場となっています。
当日券を500円から購入することが可能で、平日夜にはヨシモト∞ホールの看板芸人達が出演するネタ公演が前売り券1500円、当日券1800円からで見ることができます。リーズナブルな値段でテレビで見る芸人さんを見ることができます。

3.ルミネTheよしもと:新宿

3つ目にご紹介するデートやおでかけで"気軽に行ける"東京のお笑い劇場は「ルミネTheよしもと」です。新宿駅から徒歩1分にあるルミネ2の7Fにあるお笑い劇場です。平日夜は単独ライブや企画ライブが行われています。
平日は①14:00~、②16:00~、土日祝は①11:00~、②13:30~、③16:00~の3回公演行われていて、値段は他の海上よりお高めですが立見席なら気軽に入ることができます。新宿駅からのアクセスも抜群なので、立ち寄ってみる価値ありです。

4.鈴本演芸場:上野

4つ目にご紹介するデートやおでかけで"気軽に行ける"東京のお笑い劇場は「鈴本演芸場」です。上野駅から徒歩10分の落語寄席です。毎日12時開場の昼の部と、17時開場の夜の部に分かれて公演が行われています。
一般料金は2800円からで、学生は2500えんから見ることができます。こちらも途中入場OKなので、気軽に行くことができます。「よ」の4,5番シートはラブシートと呼ばれていて。デートで行く際にはラブシートに座って見るのも楽しいかもしれません。

5.シアターD:渋谷

5つ目にご紹介するデートやおでかけで"気軽に行ける"東京のお笑い劇場は「シアターD」です。渋谷駅から徒歩10分のライブハウスです。運営元であるニュースタッフエージェンシーや、よしもと主催のお笑いライブが連日行われています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する