• はてぶ
  • あとで
週末は自分へのご褒美に。日本で“海外旅行気分”が味わえる観光スポット12選

海外旅行に行きたいけれど、毎日忙しいし航空券も高い。行ける暇がない。そういった理由で海外旅行を泣く泣く諦めているみなさん!日本国内でも海外旅行気分が味わえる場所があるって、知ってました?今回は忙しいみなさんのために、お洒落でフォトジェニックな観光スポットを集めました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. スウェーデンヒルズ / 北海道

まず最初にご紹介する"まるで海外のような観光スポット"は、北海道にある「スウェーデンヒルズ」です。スウェーデンの住まいをイメージして作られた住宅地なんです。北欧の豊かな環境を感じさせる自然と街並みが調和し、リラックスできる街並みです。
敷地内には花もたくさん咲いており、家の色と合わさって色鮮やかな景色を楽しめます。まるで日本にいることを忘れてしまうような、異国情緒あふれる住宅地です。北海道へ行く際は是非足を運んで、写真を撮ってみてくださいね!※こちらのスポットには、住宅地もありますので、訪れる際には個人の敷地内に入らないようご注意ください。

詳細情報

北海道石狩郡当別町スウェーデンヒルズ

3.04 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ブリティッシュヒルズ / 福島県

2つ目にご紹介するのは、福島県にある「ブリティッシュヒルズ」です。新白河駅より予約制送迎バスが出ています。1994年に設立されたブリティッシュヒルズは、本格的なイギリス建築の中で、格式高い英国文化を体感できる宿泊施設です。
建築様式からインテリアまで、ひとつひとつこだわっています。こちらの建物内には、某人気恋愛ドラマで使用された部屋もあるんです!施設全域にわたって細部までイギリスらしい雰囲気があふれていて、まるで海外に来たかのような気分に浸ることができます!

詳細情報

rakutenで見る

福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1―8 ブリティッシュ・ヒルズ

3.88 9266

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. イタリア街 / 東京都

3つ目にご紹介するのは、東京都にある「イタリア街」です。港区東新橋にあり、大きなホテルが目印です。カラフルな建物が何軒も立ち並び、ホテルは壮大なヨーロッパ建築のデザインがイタリア街の雰囲気を再現しています。
大人な外国風景を味わうには、イタリア街がぴったりですね。夜はライトが光りロマンチックな景色を楽しめます。なので夜になると、写真を撮りにわざわざやって来る人もいるんだとか。都心にあるのでデートにもぴったりなスポットです。

詳細情報

4. アジアンオールドバザール / 栃木県

4つ目にご紹介するのは、栃木県にある「アジアンオールドバザール」です。那須高原にある年中無休の観光地です。こちらでは、バリやベトナム、タイやインドの料理を楽しむことができたり、アジアらしい雑貨を購入することができる、カオスで楽しいスポットなんです。
大きな門をくぐって中に進むと、アジアンテイストの衣類・アクセサリー・インテリアなどを販売しているショップがずらりと並びます。なんと言っても入園料無料なのが魅力的。気軽に入ってアジアを感じられるミニテーマパークはここだけです!

詳細情報

栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

3.62 10202

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 東武ワールドスクウェア / 栃木県

壮大なヨーロッパの広場。に見えますが、実はこれ、ミニチュアなんです。続いてご紹介するのは、栃木県にある「東武ワールドスクウェア」です。こちらには、世界中の有名建造物や世界遺産のミニチュアが展示されています。
アメリカゾーンには自由の女神やホワイトハウス、エジプトゾーンにはスフィンクスやピラミッドというように、世界遺産の多くがここに揃っています。海外に行かなくても、世界を一周した気分に浸ることができる珍スポットです!

詳細情報

6. ロックハート城 / 群馬県

続いてご紹介するのは、群馬県にある「ロックハート城」です。こちらは英国スコットランドから移築された、本物のお城なんです。数多くのドラマのロケ地にも使用され、テレビで目にしたことがある方も多いかもしれません。
こちらの施設では、プリンセスドレスを着る体験ができたり、ブレスレット作りができたりと、女の子が喜ぶたくさんの体験ができます。またお城の内部も見所満載で、レストランなどもあります。古き良きスコットランドの雰囲気を思う存分味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事や学校、挑戦続きの毎日。新しい環境や、責任のあるタスク。頑張り屋さんのあな…

  • 魅力たっぷりの国内旅行。でも私はやっぱり海外旅行が好き!という方も多いのではな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する