小山市のおすすめランチ17選。行かなきゃ損するスポットのご紹介!

栃木県の小山市にあるおすすめランチスポットを17選ご紹介します。小山市の名物ラーメンが堪能できるおすすめランチスポットやお洒落なカフェ飯のあるランチスポットまで、様々なジャンルを集めました。小山市の魅力が再発見できるでしょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

麺童豊香 / 土塔

「麺童豊香(めんどうほうか)」は小山市土塔にあるラーメン店で、「現代版中華そばの探求」をコンセプトにしており、完成度の高いラーメンがいただけると話題です。最寄りの小山駅からは1.8km以上離れているので車での移動が便利ですよ。店内はカウンター席とテーブル席があり、ランチタイムは沢山の人で賑わいます。
ラーメンは「淡麗」と「濃厚」に分かれています。淡麗系の「中華そば」は醤油と塩の2種類から選ぶことができますよ。醤油ベースの「魚介香る中華そば」や「黒胡椒とたっぷりネギの中華そば」もおすすめです。濃厚テイストが好きな方は、白鶏湯をベースにした「鶏そば」をいただいてみましょう。

麺童 豊香

栃木県小山市土塔228-36

3.16 02

いちご一会 / 大川島

小山市大川島にある農園のビュッフェレストランです。新鮮な野菜や果物を中心としたランチビュッフェが自慢で子供から大人まで楽しめますよ。レストランの周囲は美しい自然に囲まれており、ブルーベリー畑やいちごハウスなどが広がっています。店内はアットホームでお洒落な内装です。
ビュッフェはイタリアンが中心で、「とちぎ和牛」や「やんちゃ豚」などの地元素材が多く使われています。デザートはいちごを使ったものが多く、女性に高い人気があります。期間限定でフェアを開催しているので、公式HPをチェックしてみて下さい。夏休みは子供が好きなメニューを取り揃えた「キッズフェア」を開催しています。

Tuesday Coffee / 土塔

小山市土塔にあるカフェで、小山駅からは1.9kmほど離れています。ナチュラルテイストで統一された店内は明るく温かみがあり、1人でゆっくりしたい時や少人数でランチを楽しみたい時におすすめです。窓が大きいので開放感が感じられますよ。ウッドデッキのテラスもあります。
ランチタイムは毎日3~4種類のメニューの中から選ぶことができます。内容は店内にある黒板をチェックしてみましょう。小山和牛を使ったオリジナルの「ハンバーガー」やアボカドやトマト、オニオンが入った「Tuesdayバーガー」、ボリューム満点の「ロコモコ」なども見逃せません。

ステーキハウス 武蔵野 / 三峯

高級和牛のステーキがリーズナブルに楽しめるグルメスポットといえば、小山市三峯にある「ステーキハウス 武蔵野」です。創業40年以上の老舗で、地元っ子には多くのリピーターがいることで知られます。外観、内装ともにレトロな雰囲気で、幅広い年齢層の方におすすめですよ。
牛肉は、雌の黒毛和牛と熟成肉がメインで、銘柄にこだわらず、その時の1番よいものを仕入れているそうです。平日のランチタイムは、上質なお肉がリーズナブルにいただけるので狙い目ですよ。ステーキは鉄板で提供されるので最後まで熱々のままいただけます。肉料理に合うワインも充実しています。

ステーキハウス 武蔵野

栃木県小山市三峯1-1-19

3.50 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一品香 城東店 / 城東

「一品香(いっぴんこう)城東店」は小山市城東にある醤油ラーメン専門店で、ランチタイムは地元の人で賑わう人気のグルメスポットとなっています。店内にはカウンター席とテーブル席があり、素朴で大衆的な雰囲気です。ランチタイムは混みあうので早めに来店しましょう。女性1人で来店するお客さんも少なくありません。
おすすめの「チャーシュー麺」はジューシーなチャーシューがたっぷり入ったやみつきになる一杯です。チャーシューは1枚1枚が大きいので男性でもお腹いっぱいになりそうです。澄んだ醤油ベースのスープも絶品ですよ。もちっとした皮と焦げ目が美味しい「餃子」もぜひお試し下さい。

一品香 城東店

栃木県小山市城東1-9-29

3.52 315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日本料理 丸治 / 喜沢

「日本料理 丸治(まるじ)」は小山市喜沢にある日本料理店です。最寄りの小山駅からは2kmほど離れているので車での移動がおすすめです。肉料理の美味しさには定評があり、ランチタイムは沢山の人で賑わいます。個室があるので、プライベートなランチにも最適ですよ。店内は純和風の上質な空間で、お座敷席、テーブル席、掘りごたつ席などがあります。
ランチは旬の食材を使った豪華な御膳が充実しています。前菜、お造り、湯葉刺し、天ぷらなどが付いた華やかな「季寄せ膳」や、色とりどりの具材が綺麗な「松茸土瓶蒸し」などがあります。がっつり食べたい時は「ステーキ御膳」や「うなぎ御膳」を選んでみましょう。

日本料理 丸治

栃木県小山市喜沢87-1

3.47 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

らーめん 吉田商店 / 城東

※画像は移転前のものです。

※画像は移転前のものです。

小山市ではNO.1とも称されるほどの人気のラーメン店で、以前は小山市西城南にありましたが、現在は城東に移転しています。移転後も沢山の常連客で賑わいをみせる実力派で、材料が無くなり次第終了となっています。小山駅東口からは1.8kmほど離れているのでバスか車での移動がおすすめです。
※画像は移転前のものです

※画像は移転前のものです

こちらのお店は、ラーメンとつけそばが人気で、ラーメンは「和だし醤油らーめん」、「鶏だし塩らーめん」などの淡麗系の他、濃厚な「濃厚旨コク鶏そば」があります。辛さがやみつきになる「担々麺」もおすすめですよ。

らーめん・つけ麺吉田商店本店

栃木県小山市城東5-10-17

写真を投稿する
3.14 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する