「銀座」で体に優しい野菜をおいしく食べられるレストランはここだ!20選!

健康には欠かせない野菜、銀座には野菜不足を改善したい時に、おいしい野菜料理が食べられるおすすめのレストランがたくさんあります。その中から、オーガニックのレストランや、新鮮野菜をたっぷり使って作られた創作料理などを食べられる、銀座でおすすめのレストランを20ヶ所紹介させていただきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ピエトロドレッシング (千代田区有楽町2丁目)

イメージ画像

こちらは、サラダドレッシングでおなじみの「ピエトロドレッシング」のアンテナショップです。交通会館の2階にあるレストランは、健康志向の女性客でいつも賑わっています。

ランチは、ピエトロドレッシングを使って作られた野菜中心の料理、10種類のデリをブッフェで楽しめ、またパスタを加えることもできます。生野菜にかけるだけのドレッシングではない、新しいドレッシングの使い方を発見できそうですね。アンテナショップのみで販売されているドレッシングも手に入ります。

アンテナショップ ピエトロドレッシング 有楽町店

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館2階

3.27 139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②チャヤマクロビ (千代田区有楽町1丁目)

銀座周辺で、満足度の高いオーガニック料理を食べれる「チャママクロビ」では、自然栽培、有機野菜、産地直送の新鮮野菜を使ったメニューが揃っています。

こちらでは、体に優しい野菜を中心としたデリのおかずと一緒に、もちもちとした食感の酸素玄米をいただくことができます。最近野菜不足だな、と思った時におすすめのヘルシーレストランです。

チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店

東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビルB2階

3.25 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③STAND BY FARM (中央区銀座3丁目)

「STAND BY FARM」は、銀座から徒歩5分ほどの東銀座寄りにある、畑や農家をイメージした山小屋のような店内がおしゃれなレストランです。

こちらでは、自社農園で作られた無農薬有機野菜をそのままいただくことのできる、野菜メインのメニューが用意されており、その日の朝に収穫された新鮮野菜を、素材の味をそのまま味わえるようシンプルな調理方法で提供しています。新鮮野菜をリーズナブルに堪能したい時に、ぜひ利用してくださいね。

STAND BY FARM

東京都中央区銀座3-12-7 原町ビル1階

3.12 07

④Vegetable Bar SOYA (中央区銀座5丁目)

南イタリア風の明るい雰囲気の店内、80種類ほどのオーガニックワインと有機野菜の料理のメニューが豊富に揃っているワインバー、イタリアレストランです。

全国の契約農家から直送されてくる有機野菜、肉や魚介などを化学調味料や加工品は一切使わずに、全て手作りで調理されるため、素材の味を存分に楽しむことができます。一皿一皿丁寧に作られ、見た目も美しいヘルシーメニューの数々、おいしいワインと一緒にいかがですか。

基本情報

【名称】Vegetable Bar SOYA
【住所】〒104-0061 東京都中央区 銀座5−1−16 西山興業西銀座ビル7F
【電話】03-3571-1162
【営業時間】11:30から14:00まで (月曜日から金曜日) 18:00から24:00まで (月曜日から 日曜日) 24:00から03:00まで (バー)
【定休日】不定休

⑤ベジバールHONA (中央区銀座3丁目)

銀座駅からすぐの所にある、こじんまりとした隠れ家的でおしゃれなレストランは、有機野菜のおいしい店として知られています。

新鮮な旬の野菜を使ってアレンジされた、イタリアン、スパニッシュ料理をいただくことができます。女子会にもおすすめのこちらのお店、まずはおすすめのアヒージョをつまみながら、樽生スパークリングワインで乾杯!楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ。

⑥LASANA (中央区銀座6丁目)

ディナーのみ営業のこちらのレストランでは、個室が完備されており隠れ家的雰囲気の店内では、契約農家直送の有機野菜や旬の食材、また野菜中心のメニューの他にも、肉や魚などの素材にこだわったイタリアン料理を堪能することができます。

まるごとかぼちゃを使ったチーズフォンデュソースは、野菜の素材の味と甘味を引き立ててくれ、野菜にたっぷりつけていただくおすすめメニューの一品です。また、世界各国のビオワインは150種類以上を揃えてあり、それぞれの料理に合わせて選ぶことができます。

⑦野菜の王様 (中央区銀座8丁目)

白を基調としたモダンな雰囲気の店内の銀座店、ランチはブッフェスタイルで、またディナーにはその日でも選べることのできるコースメニューがあります。

旬野菜のサラダバーには、カラフルな新鮮野菜が並んでおり、常時40種類以上の野菜と10種類以上のドレッシングが用意されています。ジュースやデザートにも野菜がふんだんに使われており、最近野菜不足かな、と思った時にぴったりのおすすめ野菜専門レストランです。
tabelogで見る

やさいの王様 銀座店

東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7階 やさいの王様

3.65 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧Ginza Cafe Bistro 森のtable (中央区銀座2丁目)

「健康と美容のために」がコンセプトの無添加、厳選された素材、そして全てが手作りの生薬とハーブを使った野菜料理を提供してくれるレストランです。

おすすめは、大きめにカットされた彩りの良い野菜がごろごろ入っている、野菜のデトックス薬膳酸素カレーです。たっぷりの野菜だけでも身体に良さそうなのに、さらにカレーは生薬やハーブを使ってじっくり煮込まれており、美容と健康を気にする方にはぴったりの、まさに身体が喜ぶカレーです。

銀座カフェビストロ 森のテーブル

東京都中央区銀座2-4-18アルボーレ銀座ビル9階

3.08 014

⑨SUSHI&VEGE JAPANESE CUISINE Aoki (中央区銀座3丁目)

カジュアルでおしゃれな和食レストラン。和風で落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席を始めテーブル席と個室が用意されています。

その日の朝に水揚げされ直送された新鮮な魚や、四季折々の野菜を使った寿司や天ぷらなどの和食を提供しているこちらでの人気メニューの一つは、外国人のお客さんにも喜んでもらえるよう作られた自慢の創作寿司、新鮮なネタと野菜の素材を満喫できます。

基本情報

【名称】SUSHI&VEGE JAPANESE CUISINE Aoki
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目4-16 銀座 サニービル2F 
【電話】03-6228-6436
【営業時間】11:30から15:00まで 17:00から23:00まで (月曜日から金曜日)
11:30から23:00まで (土日祝日)
【定休日】なし

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する