• はてぶ
  • あとで
今年のクリスマス、どう過ごす?聖なる日に恋人と行きたい"人気旅行先"11選

もうすぐクリスマスがやってきますね。いつもは時間が無くて恋人と長く過ごせなかった人も、今年のクリスマスは旅行へ行き、ゆっくり恋人との時間を過ごしませんか?そこで今回は、国内から海外まで、クリスマスに恋人と行きたい人気旅行先11カ所をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】長崎

by retrip
聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、最初にご紹介するのは「長崎県」です。もうすでにご存知の方が沢山いると思いますが、長崎の夜景は世界三大夜景として認められていて、その夜景を見るために訪れる方も少なくありません。

おすすめの観光スポット▷ハウステンボス

クリスマスで恋人と訪れたい長崎のおすすめ観光スポットは、日本で最大のテーマパーク「ハウステンボス」です。ハウステンボスといえば「光の王国」とよばれるイルミネーションが非常に人気。2022年11/5(土)〜2022年12/25(日)まで開催予定です。また12/17・23・24・25には花火も打ち上がりますよ。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

- 029

【2】大阪

続いてご紹介するクリスマスに恋人と訪れたいスポットは、「大阪」です。大阪のシンボルの1つである大阪城では2022年11月22日(火)~2023年2月26日(日)の期間で「大阪城イルミナージュ」を開催します。和の空間に広がる鮮やかなライトアップを楽しんでください。

おすすめの観光スポット▷ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪に行ったら訪れたいスポットは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。園内にある大きなクリスマスツリーが2022年11月11日(金)~2023年1月9日(月)の期間で3年ぶりに復活します。大阪観光をしながら、恋人と一緒に素敵なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大阪府大阪市中央区大阪城1-1

3.67 911519

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】軽井沢

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、3カ所めにご紹介するのは「軽井沢」です。夏の避暑地としても人気な軽井沢では、冬だからこその美しい光景を見ることができたり、クリスマスのイルミネーションが行われたりと魅力がたくさん!

おすすめの観光スポット▷軽井沢キャンドルナイト

クリスマスで恋人と訪れたい軽井沢のおすすめ観光スポットは、「軽井沢高原教会」です。毎年夏と冬に行なわれるキャンドルナイトの景色がとっても綺麗で幻想的。2022年11/27(日)〜2022年12/25(日)まで開催されるので、恋人とロマンチックな世界観を味わってみませんか。

詳細情報

長野県軽井沢町星野

4.22 411175

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】横浜

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、4カ所めにご紹介するのは「横浜」です。横浜といえば横浜中華街が大人気ですよね。ここでは沢山の絶品中華料理や食べ歩きを堪能することができるので、横浜観光には欠かせない人気観光スポットです。

おすすめの観光スポット▷みなとみらい

クリスマスで恋人と訪れたい横浜のおすすめ観光スポットは、やっぱり「みなとみらい」。特にみなとみらいのシンボルでもある「よこはまコスモワールド」の大観覧車から見る夜景は格別。また恋人と観覧車に乗れば、二人だけのみなとみらいの夜景を独占できますよ。

詳細情報

【5】山形県

聖なる日に恋人と行きたい人気旅行先、5カ所めにご紹介するのは「山形県」です。山形県は松尾芭蕉の詠んだ句のなかで出てくる山寺がある場所としても、非常に有名ですよね。ここでは、ゆったりのんびりなクリスマスを過ごしたいカップルにおすすめのスポットをご紹介します。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する