• はてぶ
  • あとで
観光から食まで総まとめ!バルセロナのおすすめ観光スポット20選

情熱の国スペイン。旅行先の一つとしてもスペインを候補に入れる方も多いはず。有名な観光地であるサクラダファミリアは未だ未完成のガウディの建築としてほとんどの人が知っていると思いますが、スペインには他にも素晴らしい観光地がたくさんあります!今回はそんなスペインの魅力ある観光地をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人気の観光スポット"スペイン"

スペイン=情熱の国、スペイン人は陽気で明るい人が多いというイメージを持つ人も多いはずです。実際に行った筆者の感想としても確かに、街中の雰囲気も陽気で明るく、天気も良い日が多いので、旅行で行くとこちらも気分が明るくなるような気がします。
旅行先の一つとしても人気なスペインですが、有名な観光地であるサクラダファミリアは未だ未完成のガウディの建築としてほとんどの人が知っていると思います。しかし、スペインには他にも素晴らしい観光地がたくさんあります!今回はそんなスペインの魅力ある観光地をご紹介します。

1:サグラダ・ファミリア

1つ目に紹介するスペインの魅力ある観光地は「サグラダ・ファミリア」です。一番有名な観光地で、着工から130年を経った今もまだ未完成で、2026年に完成予定と言われています。未完成でありながら、既にユネスコの世界遺産に登録されています。バルセロナのシンボル的存在で、1年中多くの観光客で賑わっています。
外見の迫力はもちろんのこと、中の装飾もとても素晴らしく、見るものを圧倒させます。サクラダファミリアに差し込む太陽の光は、ステンドグラスの色によって違うので、七色の輝きを見せてくれます。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

4.28 544005

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:カサ・ミラ

2つ目に紹介するスペインの魅力ある観光地は「カサ・ミラ」です。バルセロナの中心通りにあるガウディ建築で、実はアパートなんです。1984年には世界遺産に指定されましたが、今でも住んでいるというのが驚きですね。博物館が横にあるので、そこで詳しくガウディ建築を学んでみるのもいいですね。
入館料を払って建物内に入ると全く直線がないという、まるで彫刻のような建築物を見ることができます。屋上も曲線を活かしたユニークな作りになっているがかわいいですね。カサ・ミラは周囲の建物より高めにできているので、屋上からはバルセロナ市街地やサグラダ・ファミリアなども見渡せます。

詳細情報

3:カサ・バトリョ

3つ目に紹介するスペインの魅力ある観光地は「カサ・バトリョ」です。こちらもガウディ建築で、カサ・ミラから徒歩すぐのところにあります。外観は曲線と、かわいらしい配色のモザイクで、内装はとてもかわいらしくて女子に人気の観光スポットです。
こちらも元アパートで、実際に人が住んでいました。中にある家具や扉、壁などのインテリアがすべてガウディのデザインという貴重な観光地であり、世界遺なので必見です。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain

3.70 26863

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:カサ・ビセンス

4つ目に紹介するスペインの魅力ある観光地は「カサ・ビセンス」です。ガウディ建築の処女作品であるカサ・ビセンスは他のガウディ建築とは違い、直線的なのが特徴です。こちらはその当時に流行したキリスト教建築とイスラム教建築様式の融合したネオムデイハル様式です。ユネスコの世界遺産に2005年に登録されました。
カラフルなタイルが多用されていたり、壁にはガウディ自らがデザインした草と花の絵が描かれた可愛らしい色づかいの建物で、とても目を引く外観ですね。

詳細情報

Carrer de les Carolines, 18, 08012 Barcelona, Spain

3.39 5127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:グエル別邸

5つ目に紹介するスペインの魅力ある観光地は「グエル別邸」です。グエルの週末の別邸として利用され、アントニオ・ガウデイの作品群の1つとして世界遺産にも登録されています。落ち着いた色使いと、繊細なデザインがポイント。こちらもバルセロナ観光では見逃せない観光地です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する