• はてぶ
  • あとで
寒い日のデートに!東京都内の「屋内」デートスポットおすすめ12選まとめ

寒さの厳しい冬はなんだか外に出るのもおっくうになるので、なるべく屋内にいたいですよね。テーマパークに出かけるのも楽しいけどやっぱり寒いのは嫌だ。今回は、東京都内で冬の季節に、屋内でも楽しめるデートスポットを12か所紹介したいと思います。屋内でも楽しいデートがしたい!そんな時に参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年12月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①シチズンプラザ アイススケート場 / 高田馬場

最初に紹介する屋内デートスポットはスケート場。冬のスポーツといえばスケート!氷の温度を保つために10度前後の温度設定になっており、温かいとは言えませんが、屋内のスケートリンクなら冷たい風に当たることはないのと、適度な運動で体が温まるのでおすすめです。
ここ高田馬場「シチズンプラザ」はスケート以外にもボウリングができるので、スポーツを満喫することができます!寒い冬に外に出るのは嫌だけど、ちょっと体を動かしたい!というカップルの屋内デートにぴったりの施設です。

スポット情報

東京都新宿区高田馬場4-29-27

3.57 31

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②新宿末廣亭 / 新宿

2つ目に紹介する屋内デートスポットは「新宿末廣亭(すえひろてい)」。ここは老舗の寄席で、木造建築なので雰囲気たっぷり。基本的には予約の必要がないため、当日ふらっと行って大笑いするデートができちゃいますよ。
趣たっぷりな寄席で落語を聞いて大笑い、なんてとっても素敵な屋内デートだと思いませんか?毎週土曜日の夜には「深夜寄席」というプログラムがあり、そちらもおすすめです。新宿というロケーションもデートプランに組み込みやすいのがいいですよね。

スポット情報

東京都新宿区新宿3-6-12

3.06 220

③マクセル アクアパーク品川 / 品川

3つ目に紹介する屋内デートスポットは「マクセル アクアパーク品川」。水族館も寒い冬のデートスポットにぴったり。品川駅から徒歩数分のところにあるアクアパークはなんと22時まで営業しています。夜の水族館デートなんてロマンチックですよね。
夜の時間には、ライトアップされたクラゲが幻想的ですよね。水族館でも、夜にいけば少し大人なデートができるはずです。平日の仕事帰りにさくっと品川によって、ロマンチックな水族館デートを楽しんでみては?

スポット情報

④スパ・ラクーア / 後楽園

4つ目に紹介する屋内デートスポットは「スパ・ラクーア」。寒い冬になるとじっくり温泉などで温まりたくなりますよね。そんな要望に答えてくれるこちらは、都心にあるスパリゾートとして人気でカップルで利用する人も多いのです。
温泉は残念ながら男女別ですが、他には岩盤浴や食事など、男女一緒にくつろげるスペースだってあるのでカップルで行っても楽しめます。リフレッシュされて体も心もあたたまること間違いなしです。

スポット情報

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.36 40171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤WIRED TOKYO 1999 / 渋谷

5つ目に紹介する屋内デートスポットは渋谷にある「WIRED TOKYO 1999(ワイアード トウキョウ)」。ここは、書店とカフェが融合したような、スタイリッシュなスポットなんです。国内外のファッション誌やアートブックなどを読むことができます。
やはりカフェでのんびりというのは屋内デートの定番ですよね。ここなら本や雑誌もあるので会話も弾みそう。旅やおでかけの予定を立てるのもいいですね。フードメニューが充実していたり、深夜2時まで営業しているので使い勝手がいいお店です。

スポット情報

⑥コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City / 池袋

6つ目に紹介する屋内デートスポットは池袋サンシャインにある「コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City」です。大人になってからプラネタリウムって行ったことありますか?実は今、大人のデートでも楽しめるプラネタリウムが増えているんです。
プラネタリウムは座ってみるもの。そう思っている人が大半ですよね。しかしここ池袋のプラネタリウムでは「雲シート」「芝シート」という寝ながら鑑賞する特別な席を用意。いつもと違う特別なデートになりそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年こそわがままになったって良いじゃないか!あれもやりたい、これもやりたい。自…

  • なかなか降り止まない雨に、ジトジトして暑すぎる晴れ間…何かと外に出るのが嫌にな…

  • 寒い冬はどうしても中にこもりがち…ですが、そんな冬だからこそ楽しめるのが「ウィ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する