幻のタンに肉寿司!厳選した和牛が絶品な市ヶ谷「炭火焼肉なかはら」に行きたい

口コミサイトなどで全国トップの評価を得ていた三ノ輪の地の「七厘」が、2014年に閉店し、そして、市ヶ谷に引っ越してニューオープンした「炭火焼肉なかはら」。ブランドにこだわるわけではなく、最高級の食材を厳選し、料理の基本である切ることにこだわった提供方法を行っているため、本当に美味しい和牛を食べることができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京には美味しい焼肉屋さんがいっぱい!

焼肉って無性に食べたくなりませんか?カルビにハラミ、タンにロース、想像しただけでお腹が減ってきますよね。美味しいだけでなく、家族や友人、恋人などどんなシチュエーションにも焼肉屋はピッタリですよね。
東京には美味しい焼肉屋さんがたくさんあって迷ってしまうと思います。今回は、市ヶ谷にある絶品焼肉「炭火焼肉なかはら」について紹介したいと思います。

「炭火焼肉なかはら」とは

口コミサイトなどで全国トップの評価を得ていた三ノ輪の地の「七厘」が、2014年に閉店し、そして、市ヶ谷に引っ越してニューオープンしたのが「炭火焼肉なかはら」です。市ケ谷駅から徒歩2分という好立地です。
リニューアルオープン前から肉好きの間では、次はどんな店になるんだろうと話題になったほど注目されている焼肉屋さんだったのです。今でも予約必須の満員が続く大人気のお店です。
「最高の炭火焼肉を楽しんでいただきたい」というオーナー中原氏のシンプルであるからこそ深い想いから生まれた焼肉の名店で、ブランドにこだわるわけではなく、最高級の食材を厳選し、料理の基本である切ることにこだわった提供方法により、和牛を最高に美味しく食べることができます。

おすすめメニューを紹介!

おまかせ(9,000~12,000円)

「おまかせ」は、お店一押しのコースです。その日の良いところから厳選したおすすめの部位7枚を堪能することができるそうです。そのため、内容はいつも異なります。
その日の良いところから厳選したお肉をお腹いっぱい食べることができなんて贅沢ですよね。内容はいつも異なりますが、いつ行っても美味しいお肉が待っていることは間違いなしですよ。

幻のタン(3,000円)

次におすすめのメニューは「幻のタン」です。一人前3,000円で、予約必須なので、お席を予約する際に一緒に予約するのがオススメです。
「幻のタン」という名前のように本当に幻のたんなのです。希少な黒毛和牛のタンなのです。仕入れによって提供できない可能性もあるため、タンが入荷する日をお店に聞いて来店する方もいるそうですよ。

握りと巻物

最後に紹介するのは「握りと巻物」です。こんなに美しい肉寿司を見たことがありますか?二人前からの注文となりますので要注意です。
「炭火焼肉なかはら」は、生肉も本当に美味しく、ユッケや鉄火丼も大人気ですが、やはり肉寿司は大人気です。焼肉を食べた後のシメにいかがでしょうか。

「炭火焼肉なかはら」に行きたい!

ランチ営業は終了してしまいましたが、ディナーではお肉単品メニューやホルモン、サイドメニューもあるため、そちらもチェックしてみてくださいね。「炭火焼肉なかはら」本当にオススメですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する