• はてぶ
  • あとで
全て6,000円以下!「長崎県」の人気おすすめビジネスホテル10選

昔から外交の拠点として栄えてきた「長崎県」。現在でも異国情緒豊かな街並が人気で県外から多くの人が集まってきます。そんな長崎県へお仕事で出張する方におすすめのビジネスホテルを10個ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ビジネスロイヤルホテル

5,500円〜

JR長崎駅より徒歩5分という好立地にある「ビジネスロイヤルホテル」。お部屋はシングル・ツイン・和室があり、和室以外はシングルルームでも全室セミダブルベッドが設置されていてゆったりと寛ぐことができます。有線LANでのインターネット接続が可能でLANケーブルの貸出も行っているので、部屋でPC作業をする人にも便利。
シャンプーやタオル、浴衣など基本的なアメニティは揃っており、アイロンやズボンプレッサーの貸出も行っています。朝食は500円で、最上階のカフェテリアにてパンやサラダ、卵料理などのセットが頂けます。ロビーには漫画も置いており、自由に読むことが可能。徒歩2分の場所にはローソンもあるので便利ですよ。

詳細情報・予約はこちらから

【ホテル名】ビジネスロイヤルホテル
【住所】長崎県長崎市筑後町4―28
【電話番号】095-827-0488
3.06 097

2. アパホテル〈長崎駅前〉

4,400円〜

Single Smoking

長崎駅より徒歩1分の場所にある「アパホテル〈長崎駅前〉」。全国的にホテルを展開している大手ビジネスホテルのアパホテルということで、安心感がありますよね。お部屋はシングルが中心ですが、ダブルやツイン、和室など様々な種類があり目的に合わせて選ぶことができます。有線LANでのインターネット接続が可能で、お布団はふかふかの高級羽毛布団を使っているので快適に眠れること間違いなし。1階にはアイリッシュパブがあり、夜はアルコール類やご飯、朝は和食か洋食かの朝食セットが楽しめます。徒歩1分の場所にはローソンがあるので何かと便利です。

詳細情報

3.04 051

3. ビジネスホテルいけだ

4,500円〜

長崎駅から徒歩5分の場所にある「ビジネスホテルいけだ」。表のにぎやかな通りから一本裏に入った通りにあるため、静かに過ごすことができます。お部屋はシングル・セミダブル・ツイン・和室があり、全室Wi-Fiが完備されているのでPCを使うビジネスマンにも便利。
シングルルームでも広いことがホテルのおすすめで、バスルームもゆったりと使うことができます。また、平日の宿泊であればトーストなどの朝食が無料で頂けるのも嬉しいですよね。徒歩2分の場所にはセブンイレブンがあるので安心です。

詳細情報

4. 東横イン長崎駅前

5,800円〜

JR長崎駅より徒歩5分の場所にある「東横イン長崎駅前」。全国に250店以上ビジネスホテルを展開するチェーンホテルで、そのコスパの良さから出張の際にいつも使うという方も少なくないと思います。Wi-Fiが完備されたお部屋は、シングル・ダブル・ツインと揃っています。
有料のマッサージも注文すれば受けることができるので疲れた身体には嬉しいですね。こちらのホテルで特に人気なのが、無料の朝食。おにぎりやお味噌汁、パンなど栄養バランスの取れた朝食をビュッフェ形式で頂けるので、朝からしっかり力を付けたいビジネスマンに大人気です。歩いて2分の場所にはファミリーマートもあります。

詳細情報

5. ホテルウィング・ポート長崎

5,000円〜

JR長崎駅から徒歩3分の場所にある「ホテルウィング・ポート長崎」。ビジネス利用にぴったりなシングルからファミリーでも使えるデラックスツインなど、種類豊富な部屋が揃っています。全室Wi-Fiが完備されていて、消臭スプレーや洗い立てのスリッパ、良質なアメニティが充実しているので清潔感は譲れないという方にもおすすめ。

Guest Room

ロビーにはコーヒーなどが自由に飲めるウェルカムドリンクや、プリントもできるパソコンコーナーがあります。レストランでは長崎産の食材をたっぷり使ったバイキング式朝食を頂くことも可能。徒歩1分の場所にはローソンが数軒あるので便利ですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する