• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
観光名所にアクセス抜群!大阪の人気ホテル「ホテルコスモスクエア国際交流センター」

大阪に旅行するときに外せないのが「USJ」や「大阪海遊館」などのある、大阪でも海に近い地域「ベイエリア」ですよね。今回ご紹介するのは、そんな大阪のベイエリアにある人気のホテル「ホテルコスモスクエア国際交流センター」です。

このまとめ記事の目次

「ホテルコスモスクエア国際交流センター」って?

今回皆さんにご紹介するホテルは、「ホテルコスモスクエア国際交流センター」です。こちらのホテルは、大阪でもたくさんの観光名所が集まる地域である「ベイエリア」にあるホテル。そのアクセスのよさから大変人気のホテルとなっています。
地下鉄中央線「コスモスクエア駅」から、周辺を回る有料バスに乗ればホテルの玄関口まで行くことができるので、駅からのアクセスも良好。大阪駅からは約24分で行くことのできる、立地のよいホテルなんです。

ゆったりくつろげる客室

「ホテルコスモスクエア国際交流センター」のお部屋は、シングルルームでも18平米以上の広さがあるので、ビジネスユースにも最適。有線・無線LANを完備していて、デスクも広く使い心地がいいので、働いている方からの支持も厚いホテルです。
周辺観光をするご家族連れにも、「ホテルコスモスクエア国際交流センター」はおすすめです。広々とした空間設計になっているので、観光で疲れてホテルに帰ってきてもゆっくり休むことができます。
「ホテルコスモスクエア国際交流センター」のデラックスルームには、靴を脱いでくつろぐことのできるリビングルーム付きのお部屋も用意されています。お家のようにくつろぐことができる、そんなホテルはとても魅力的ですね。

充実の設備・サービス

次に、「ホテルコスモスクエア国際交流センター」の中のとても嬉しい施設をご紹介します。それは、こちらの「キッズルーム」。利用は無料で、お子様が大好きなおもちゃや遊具をたくさん用意しています。こういった設備があると、子育て世代にはありがたいですよね。
そして、もう一つの嬉しいサービスは「駐車場の無料利用」です。「ホテルコスモスクエア国際交流センター」の宿泊者は、宿泊日のチェックイン・アウト前後に無料で駐車場を使用できるんです。これで車の置き場所にも困りませんね。

ホテルの周辺施設

コスモスクエア海浜緑地

続いては、「ホテルコスモスクエア国際交流センター」の周辺の施設をご紹介します。まずは、ホテルの最寄り駅「コスモスクエア駅」をでてすぐにある、海沿いの遊歩道「コスモスクエア海浜緑地」です。こちらを歩きながら見る海は、とてもきれいですし、夜になると美しい夜景も見ることができます。

インテックス大阪

「インテックス大阪」は、日本最大の国際展示場です。展示会や販売会はもちろんのこと、コンサートなども行われる場所となっています。こちらは、ホテルから徒歩約1分と目の前にあるので、イベントに参加する際には「ホテルコスモスクエア国際交流センター」がおすすめです。

大阪海遊館

次にご紹介するホテルの周辺施設は、「大阪海遊館」です。こちらの水族館はなんと世界最大級。620種・30000点もの海の生き物たちを展示しているんです。ホテルからは、車で10分とすぐに行くことができます。
たくさんの海の生き物を間近で見ることのできる「大阪海遊館」は、大阪観光には欠かせないスポット。全長4メートルもの大きさのジンベイザメが泳ぐ姿を見ると、感動すること間違いなしですよ。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」観光にもうってつけ!

そして、さいごに大阪のベイエリアを代表するアミューズメントパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」をご紹介します。ハリウッドの映画の世界観を身をもって体感できるUSJは、幅広い年代に人気ですよね。
「ホテルコスモスクエア国際交流センター」からUSJまでは車で約21分で行くことができます。とてもアクセスがいいですよね。電車では、3路線を乗り継いで40分程度で行くことができます。

「ホテルコスモスクエア国際交流センター」に泊まろう

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した「ホテルコスモスクエア国際交流センター」は、大阪ベイエリア観光にはもってこいの宿泊施設なんです。大阪への旅行をお考えの際には、ぜひ「ホテルコスモスクエア国際交流センター」に泊まってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する