• はてぶ
  • あとで
大阪ベイエリアに海外のようなホテルを発見!「ホテル・ロッジ舞洲」の魅力とは

皆さん、大阪の「舞洲」というベイエリアをご存知ですか?大阪の海につくられたその島は、多様なアクティビティー施設が揃った今大注目な観光スポット。今回ご紹介するのは、その舞洲にある宿泊施設「ホテル・ロッジ舞洲」です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大阪ベイエリアの人気ホテル「ホテル・ロッジ舞洲」とは

今回皆さんにご紹介するのは「ホテル・ロッジ舞洲」です。こちらのホテルは、大阪の今大注目の「ベイエリア」にあります。"舞洲"という場所は埋め立てて造られた島で、大部分はこちらのホテルを含むスポーツ施設などの、アクティビティー施設の集まる場所となっています。
「ホテル・ロッジ舞洲」は、ホテルとロッジと呼ばれる一軒家型の客室に分かれた造りとなっています。ホテルはとても自然にあふれた場所にあり、本当に大阪にいるのかと疑ってしまうような気持ちになります。大阪という都市にいながら、このような自然の中で宿泊できたら楽しいですよね。

「ホテル・ロッジ舞洲」の客室・館内施設

ホテル棟は、普通のホテルと同じ造りとなっているのですが、周りが緑に囲まれているとてもナチュラルな雰囲気。いつもと同じようなステイでも、自然がそばにあると少し違った雰囲気を感じられますよね。
シングルルームも、木の家具を基調としたナチュラルな雰囲気があります。ホテル棟では、ビジネスユースにはうれしいWi-Fiを無料で利用することができます。室内着も用意されているので、快適にくつろげますよ。
ログは売る党派、本当に海外のお家を直輸入したものなんです。欧米のゆったりした時間の流れている田舎にあるようなお家ですよね。その場にいるだけで、大阪ではなくて海外にいるような気分に浸れます。
ログハウスの前には、季節の花々が咲き誇る広いお庭があったり、テラスも付いているなど、ずっと「ホテル・ロッジ舞洲」に泊まっていたくなってしまいそうですよね。毎日の日常生活とは違った場所に行くのも、きっとリフレッシュになると思いますよ。
ホテル棟には、大浴場があります。ログハウス棟に宿泊されている方も使用ができる大浴場は、ホテルに泊まっているからこそ体験できる極上のリラックス空間。ぜひ、広いお風呂で日々の疲れをいやしてみてください。

外でアクティビティーを楽しもう

「ホテル・ロッジ舞洲」には広い自然があるからこそ、楽しむことのできるアクティビティーがたくさんあります。こちらの写真にあるようなキャンプファイヤーなんて、そんなに体験できることではないですよね。貴重な体験を"大阪旅行"でしてみませんか?
「ホテル・ロッジ舞洲」には、広々としたバーベキュー場もあるんです。昼と夜で違った雰囲気となるのも、おしゃれな雰囲気でいいですよね。友人や家族と網を囲んで美味しいお肉を食べれば、仲が深まること間違いなしです。
ここ舞洲から見る夕日は、「日本の夕陽100選」に選ばれているんです。夕陽で赤く染まった空は、本当に心が癒されますよね。「ホテル・ロッジ舞洲」に宿泊した際には、美しい夕陽を眺めることも忘れてはなりませんね。
冬の時期になると、ログハウスの周りではイルミネーションも行われているのだそう。冬は少し寒いかもしれませんが、外に出て綺麗なイルミネーションを眺めながらお散歩をするのも楽しそうです。

「ホテル・ロッジ舞洲」に泊まりに行こう

いかがでしたでしょうか。大阪にあるとは思えない自然にあふれた宿泊施設「ホテル・ロッジ舞洲」に宿泊してみたくなったでしょうか。自然に囲まれたホテルや、一度はみんなが憧れるログハウスに宿泊してみてはどうですか。

詳細情報

3.42 35

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する