• はてぶ
  • あとで
この冬絶対に食べたい!東京都内の本当に美味しい「アップルパイ」11選

りんごは冬が旬な果物。寒い冬にはどうしても温かい食べ物が食べたいですよね。そこでおすすめしたいのがサクサクな生地にリンゴがたっぷりと詰まった焼き立て出来立てのアップルパイ。お店によって様々なこだわりがあるアップルパイはどこもおいしそうで迷っちゃいます。そんなあなたのために今回は東京都内で本当に美味しいアップルパイが食べられるお店を11店ご紹介します。番外編もあるので、最後までお見逃しなく。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① RINGO / 池袋ほか

こちらは北海道で人気のお店で2016年に池袋にオープンしたアップルパイ専門のお店「RINGO」。チーズタルトが大人気の「BAKE」の姉妹店です。オープンしてから、数年経つ今でも、行列ができることもある人気店です。
サクサクしたパイに後入れでたっぷりはいったカスタードクリームそしてゴロっとしたリンゴが特徴のアップルパイは店舗で焼き上げているので、いつでも出来たてのパイが食べられます。持ち帰って温めて食べても美味しいのでお土産にも最適です。

詳細情報

② GRANNY SMITH / 銀座ほか

こちらの珍しいアップルパイの専門店「グラニースミス アップルパイ & コーヒー」。おばあちゃんのアップルパイをコンセプトとしていて、日本にいながら世界中のアップルパイを楽しむことが出来ます。
おすすめのアップルパイはオリジナルの「DUTCH CRUMBLE(ダッチ クランブル)」。アメリカ風の仕上がりで独特の「モラセス」という糖蜜が入っていて、シャキシャキとしたりんごが爽やかな食感を生み出します。

詳細情報

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1階

3.42 671

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 松之助 / 代官山

こちらは京都に本店があり、海外で修行されたオーナーの平野顕子さんがプロデュースしたお店「松之助」。材料は無添加で質の高いものを使用していて、すべて手作りで作られています。
おすすめは通年食べることが出来るサワークリーム・アップルパイ。生のりんごをそのままパイの皮に包んで焼き上げていて香ばしい香りがします。 中にはりんごがゴロゴロ入っていて生地と良くマッチしています。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11

3.83 12131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ SHUTTERS / 自由が丘ほか

こちらはテラス席もあるイタリアンのお店「シャッターズ」。店内も水槽があるなど、おしゃれな雰囲気なので女子会やデートに最適なお店です。シャッターズでしか食べられない味をご堪能あれ。
お店で大人気なのがこちらのアップルパイアラモード。焼きたてアツアツのアップルパイの上に冷たいアイスクリームをのせて、さらにその上にお好みのソースをかけて召し上がります。温かいと冷たいが同時に口の中に広がる新感覚のスイーツです。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢5-27-15

3.77 1569

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ザリガニカフェ / 渋谷

こちらは渋谷にあるカフェ「ザリガニカフェ」。店内はアンティークな装飾品などが飾ってあり、落ち着いた時間を与えてくれる雰囲気です。ソファ席もあるので、ついつい長居してしまうかも。渋谷で落ち着ける穴場スポットですね。
おすすめはなんといっても甘いアップルパイ。サクサクした表面に仕上げれたパイ生地の中身に、クリーミーなカスタードに味の染み込んだリンゴと冷たいアイスクリームがのせられて絶妙な味を醸し出します。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

3.91 22166

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

インテリアに囲まれた良き空間

ザリガニカフェ ランチ(チキンサンド・ゴママヨネーズ) ¥1100 初訪問✨ 以前よりSNSで見ていて気になっていたこちら。渋谷でお店を探していて行ってみることにしました! 場所はちょっと分かりづらかったですが、中に入ってみるとインテリアが素敵で雰囲気のあるいい感じのお店。 ランチには少々遅めの時間でしたが、気になったサンドイッチにしてみました。サラダとドリンクがついたこのランチメニュー。サンドイッチはまずパンが美味しい。焼いてあってサクサク、中はふわふわ💕挟まれたチキンはゴママヨネーズがきいていて、一緒にあるにんじんもよく合います。サラダはドレッシングが良い感じ。人参や大根などのピクルスもあってお口がさっぱりします😊パクパク食べられちゃうランチでした。今度は夜行ってガパオ食べてみたいな。 アップルパイ ¥880 デザートも注文しちゃいました😊 ソースはキャラメルにハニー、チョコレート、オレンジ、ベリーと5種類から選べます。事前にSNSからおすすめはキャラメルとハニーと見ていて、今回はキャラメルに! 焼くのに20分ほどかかるということで、おしゃべりしながら待ちます。 そしてやっと運ばれてきたアップルパイ! 大きめなパイで上にはバニラアイス。とろとろのキャラメルソースがかかっています。一口食べるとあったかくサクサクのパイに冷たいアイスがとっても合う💕そしてキャラメルソースが絶品。パイによく合うお味でした。

⑥ ハドソンマーケットベーカーズ / 麻布十番

次にご紹介するのは「ハドソンマーケットベーカーズ」。麻布十番で、ニューヨークスイーツがいただけるベーカリーです。一つ一つ手作りで作られた焼き菓子やケーキは、こだわりと愛情がたっぷり。パッケージなどがお洒落なのでプレゼントにももってこい。
こちらのお店ではりんごの美味しい季節の間アップルパイを数種類販売しているんだとか。定番のクランブルアップルパイがこちら。シャキシャキりんごの食感とクランブルのザクザク感のギャップが楽しい一品です。他にも、キャロットケーキやコーンブレッドなど大人気の焼き菓子が盛りだくさんなどでぜひ店頭で確かめてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する