• はてぶ
  • あとで
休日を可愛く。東京都内の“お洒落して行きたい”人気フォトスポット11選

素敵な背景をバックにおしゃれな服を着て写真をインスタグラムに載せたい!そう思う人は少なくないはずです。今回はそんなおしゃれをして行きたい東京都内のSNS映えスポットを紹介したいと思います。休日はカメラをもっておしゃれスポットにでかけよう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 渋谷スクランブルスクエア / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、2019年11月にオープンしたばかり、渋谷駅直結の「渋谷スクランブルスクエア」です。47階建ての商業施設となっています。最先端のスイーツやレストラン、ファッションなど様々な店舗が入っています。
東京の最新フォトスポットとしておすすめしたいのが、こちらの屋上にある「渋谷スカイ」です。上空229メートルから眺める景色は、絶景です。柵がガラス張りになっているので、まるで空の上にいるような気分を味わえます。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

4.10 10365

② 迎賓館 赤坂離宮 / 赤坂

続いてご紹介するのは、「迎賓館(げいひんかん)赤坂離宮」です。海外の首相などの国の賓客をおもてないするために作られた迎賓施設。まるでヨーロッパのお城に来たような雰囲気を味わえるおしゃれスポットです。
期間によっては中まで一般公開しているのでホームページでチェックしてみてくださいね。開放期間は人気のため数時間待ちのことも!予約していくこともできます。おしゃれな服を着て迎賓館をバックに写真を撮りたいですね。

詳細情報

③ アテネ・フランセ / 神田

続いてご紹介するのは、神田にある語学学校「アテネ・フランセ」です。こちらのピンクの壁が可愛いと人気を集めています。こんなに可愛らしい壁は、東京で滅多に見ることができないですよ!自転車までもが絵になりますね。
おしゃれな格好をして、モデルのようにポーズを決めてみてはいかがですか。きっと素敵な写真が撮れること間違いなしですよ。まるで、海外にいるかのような雰囲気を味わえます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④ レ・グラン・ザルブル / 広尾

続いてご紹介するのは、広尾駅から徒歩1分のところにあるツリーハウスカフェ「レ・グラン・ザルブル」です。ドラマのロケ地に使われたこともあり、写真映えもばっちりなカフェ。緑に囲まれた落ち着いたカフェです。
もちろん食事のメニューも美味しいものばかり。どのメニューも新鮮なお野菜をふんだんに使っています。体に優しいので、心も体も満足できそうです。帰りにはツリーハウスをバックに写真を撮るのがおすすめ。

詳細情報

⑤ 東京駅

続いてご紹介するのは、東京駅。内駅舎が100年前のように改装されて話題になりましたよね。新しく建てられたものだけれど、どこか昔懐かしさを感じるレトロスポットです。東京駅構内にも見所が盛りだくさんなので、ぜひ見学してみてくださいね。
昼もきれいですが夜にはまた違った東京駅が見れます。ライトアップされた東京駅は、さらに美しさが増しますね。東京駅周辺には観光スポットや人気カフェなどもあるので、1日楽しめるスポットでもあります。

詳細情報

⑥ PIZZA SLICE / 代官山

続いてご紹介するのは、「PIZZA SLICE」です。こういう足元と一緒に映されている床の文字、インスタなどでみたことありませんか?お気に入りの靴を履いて、写真を撮ってみてくださいね。
ピザでバースデーサービスをしてくれることでも話題のこのお店。何度行っても思わず写真を撮りたくなっちゃうような内装や外装もばっちりです。ピザに合わせてアメリカンなテーマの服で行きたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本の中心である東京。世界に誇るTOKYO。歴史的な建造物から、お洒落なカフェ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する