お肉たっぷりの絶品鍋!麻布十番イマサラの“もや鍋”が美味しすぎる

寒い日が多くなり、すっかり鍋の季節となりましたね。キムチ鍋やちゃんこ、もつ鍋など、鍋料理にもいろいろありますが、みなさん「もや鍋」ってご存知ですか?実は韓風肉料理店《イマサラ》で頂ける、絶品「もや鍋」が見た目にも舌にも最高すぎると話題なんです。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鍋の季節がやってきた!

ついに、待ちに待った鍋の季節がやってきましたね。家で家族とつつくもよし、友達と鍋パーティーを開くもよし、専門店の味を食べに行くのもよし。様々な楽しみ方ができる鍋は冬の代名詞とも言えますよね。
定番のもつ鍋やチゲ鍋に加え、大根おろしアートが密かに流行中の"みぞれ鍋"や、"ミルフィーユ鍋"など、いまや鍋料理の種類は数え切れないほど。鍋にギュッと詰まった具材を見ると、食べる前からワクワクしますよね。

芸能人も通う名店《イマサラ》

東京都内には多くの鍋料理店がありますが、今回ご紹介するのは、芸能人も足繁く通うという"韓風肉料理"の名店《イマサラ》です。落ち着いた大人な雰囲気のこちらは、麻布十番に本店をおき、中目黒にも店舗を構えます。
2店舗とも完全個室とテーブル席があり、シーンに合わせて利用可能。誕生日や記念日には、特製ケーキも予約できるので、特別な日のディナーにもオススメです。そしてこれからご紹介するのは、絶品すぎると話題の名物鍋です。

見た目のインパクト大!「もや鍋」とは

もや鍋 1人前2,700円〜(注文は2人前から可能)

イマサラの名物料理「もや鍋」は、特注の巨大鍋の淵に、美しく盛られた肉と野菜が特徴。食べる分だけ野菜と肉を落としていくスタイルで、「鍋=元から具がギュッと詰まっている」という常識を覆すような、新感覚の鍋です。
おいしさの秘密は、肉へのこだわり。牛肉は最高ランクとされるA5和牛、豚肉は宮城県の大自然で育った霧島山麓(きりしまさんろく)SPF豚を使用。一つの鍋で両方味わえる「バラバラ(3,100円)」がオススメです。

サイドメニューも見逃せない!

アボカドキムチ 1,000円

鍋で有名ですが、ここは本格韓国料理店であることを忘れてはいけません。サイドメニューも絶品なんです。中でも人気なのがこの「アボカドキムチ」。クリーミーなアボカドとピリ辛なキムチの相性が抜群です。

黒毛和牛の上タン刺 1,900円

黒毛和牛の上タン塩ユッケ 1,700円

黒毛和牛を使用した絶品の肉刺や、肉や野菜の串焼き、代表的な韓国料理のチヂミなど、とにかくメニューが豊富なこちら。鍋メニューにはトッピングで、女性に嬉しい「コラーゲンボール(750円)」などもあり、色々な楽しみ方ができます。

今日のディナーはイマサラへ行こう!

いかがでしたか?いつもとは違う、新鮮で目にも美しい「もや鍋」。ぜひ一度食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

韓風肉料理イマサラ日暮里店

東京都荒川区西日暮里2-25-1 ステーションガーデンタワー 3階

3.39 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イマサラ中目黒店

東京都目黒区東山1-17-3 銀河総研ビル 1階

3.39 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する