• はてぶ
  • あとで
ロマンチックなひと時を。東京近郊の"暖炉がある"レストラン5選

寒い季節がやって来ましたね。寒くなるとどうしても家にこもってしまいがちですよね。そんなあなたにおすすめしたいのが暖炉のあるレストラン。火を見ているだけで心も体も温まります。今回はそんなロマンチックなひと時を過ごしたいあなたにおすすめなこの冬に行きたい暖炉がある東京都内近郊のレストランをまとめてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.MERCER CAFE DANRO/恵比寿

こちらはモノトーンを基調としたモダンなインテリアとテラスがおしゃれなお店「MERCER CAFE DANRO」。店内にある大きなソファでゆったり過ごせるリビングが人気を集めています。

生キャラメルシフォンケーキ(650円)

こちらの暖炉は一年を通して炎を見ながらお食事を堪能することが可能です。ランチもディナーも充実したイタリアンメニューが揃っています。特に女性に大人気なのがこちらの「キャラメルシフォン」。もちもちしっとりな食感がくせになります。持ち帰りも可能です。

店舗情報

2.PACHON(パッション)/代官山

こちらは代官山にあるミシュラン一つ星レストラン「PACHON」。店の奥には、1690年からフランスの修道院で使用されていた暖炉があります。クラシカルな老舗で一見敷居が高そうに見えますが、アットホームで温かいレストランなのでデートや女子会にも最適です。

カスレ(4200円コースメニュー)

おすすめ料理はこちらのオック地方の料理「カスレ」。カスレは白インゲン豆をソーセージや鴨肉と共にカッセロールという名の土鍋に入れて、じっくりと煮込むフランスを代表する郷土料理のひとつです。

店舗情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスB棟

写真を投稿する
3.12 00

3.ダルブルズバー/白金台

こちらは落ち着いた店内のまるで隠れ家のようなお店「ダルブルズ・バー」。居心地の良い空間で美味しいお酒とおつまみがいただけます。一人でも気軽に入れるのでお仕事帰りなどに寄ってみるのも良いかもしれません。
テーブル席やカウンターも良いけれど、ここに来たらやっぱり暖炉の前の席がおすすめ。薄暗い店内で赤々と燃える暖炉の側で暖まりながら飲むお酒は格別です。またこちらのお店はラム酒の専門店で100種類以上のお酒を取り揃えているので、好きなお酒を探してみるのも良いですね。

店舗情報

東京都港区白金台5-3-1村上ビル

写真を投稿する
3.00 00

4.えの木てい本店/横浜

横浜屈指の高級住宅街として知られる山手エリアで一際目立っているこちらのお店は「えの木てい」。白を基調にしたオシャレな洋館の作りになっています。店内はアンティークな内装で時が止まっているような空間が楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する