幻想的なアラビア世界。旅人が憧れる魅惑の国「モロッコ」でしたい10のこと

旅人ならば一度は憧れるであろう、アフリカにある魅惑の国「モロッコ」。一人旅や女子旅でも人気な旅先ですよね。今回はアラビアンな雰囲気溢れるモロッコへ行くなら是非チャレンジしてみたい10のことをご紹介。魅力たっぷりなモロッコへ、いざ冒険しよう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅人なら一度は憧れる、幻想的なアラビアの世界「モロッコ」

旅人ならば一度は憧れるであろう、アフリカにある魅惑の国「モロッコ」。一人旅はもちろん、女子旅でも人気な旅先ですよね。次の海外旅行はモロッコへ行こう!と計画している方も多いのでは?
今回はモロッコ旅行を計画しているあなた、モロッコに憧れているあなたに是非読んでもらいたい、アラビアンな雰囲気溢れるモロッコへ行くならチャレンジしてみたい10のことをご紹介。読み終わる頃には、きっと猛烈にモロッコに行きたくなること間違いなしです。それでは、ご覧あれ!

【1】青の街シャウエンを散策

“モロッコ旅行でしたい10のこと”その1は、「青の街シャウエンを散策すること」。世界的にも常に人気な旅先モロッコですが、近年話題になったのが美しすぎる青の街「シャウエン」。真っ青に染められたこの美しい街を訪れる旅行客が後を経たないんです。
「シャウエン」を訪れるなら、必ずカメラを持って行きたいところ。どこもかしこも青色で染められた街並みに、シャッターを切らずにはいられません!丘からシャウエンの街を見下ろすのもまた絶景です。

シャウエンの詳細情報

【2】サハラ砂漠へ冒険

“モロッコ旅行でしたい10のこと”その2は、「サハラ砂漠へ冒険すること」。人生で一度は訪れてみたい場所といえば、やはり砂漠ではありませんか?ここモロッコでは世界一の大きさを誇る砂漠「サハラ砂漠」に行くことができるんです。
ここ「サハラ砂漠」へはモロッコの人気観光都市マラケシュから1泊2日もしくは2泊3日のツアーで訪れるのがおすすめ。日中は砂漠らしい景色を、夜には美しい満天の星空を眺めることができます。ラクダに乗る機会も、きっと「サハラ砂漠」が最初で最後になるかも!

サハラ砂漠の詳細情報

サハラ砂漠

Sahara Desert

3.15 9634
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】アイット・ベン・ハドゥで映画の世界に浸る

“モロッコ旅行でしたい10のこと”その3は、「アイット・ベン・ハドゥで映画の世界に浸ること」。モロッコの世界遺産であるワルザザート近郊の集落「アイット・ベン・ハドゥ」は、映画「アラビアのロレンス」や「グラディエーター」のロケ地となった場所なんです。
かつてこの地に住んでいたベルベル人が部族間抗争や盗賊などの略奪から自分たちを守るためカスバと呼ばれる建造物を建てていました。この「アイット・ベン・ハドゥ」は、そんなカスバの一つ。「アイット・ベン・ハドゥ」が舞台の映画を予習して、映画の世界にトリップした気分になってみて。

アイット・ベン・ハドゥの詳細情報

アイット・ベン・ハドゥ

Ksar of Ait-Ben-Haddou, Morocco

3.23 2187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】マジョレル庭園で写真撮影

“モロッコ旅行でしたい10のこと”その4は、「マジョレル庭園で写真撮影すること」。ここ「マジョレル庭園」は1920年代にフランス人画家のジャック・マジョレルが造園した庭園で、1980年にはデザイナーのイヴ・サンローランとピエール・ベルジュが買い取り改修した庭園なんです。
世界的に有名なイヴ・サンローランが愛した庭園「マジョレル庭園」は、群青色を基調としたとてもお洒落な庭園。美しすぎる庭園では、多くの観光客が写真撮影を行っています。思わず“ここはどこ?”と聞かれること間違いの可愛さですよ!

マジョレル庭園の詳細情報

マジョレル庭園

Rue Yves St Laurent, Marrakech 40090 モロッコ

3.13 2295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】モロッコ料理を堪能

“モロッコ旅行でしたい10のこと”その5は、「モロッコ料理を堪能すること」。モロッコってアフリカだし、なかなか日本人の口に合う料理がないんじゃないか...なんて思っていませんか?実はモロッコは、日本人が思わず舌鼓を打つ絶品料理がたくさんあったのです。
モロッコに行くなら食べておきたいのが、世界最小のパスタ「クスクス」や土鍋で野菜や肉などを香辛料と一緒に煮込む「タジン鍋料理」。王道モロッコ料理を食べるなら、この2つはマストで食べておきたいですね。

【6】フナ広場で現地の雰囲気を味わう

“モロッコ旅行でしたい10のこと”その6は、「フナ広場で現地の雰囲気を味わうこと」。マラケシュ旧市街の中心地にあり、世界無形文化遺産にも登録されている「ジャマ・エル・フナ広場」は、マラケシュへ行くなら絶対に外せない観光スポットです。
ここ「フナ広場」ではとにかく客引きが凄いんです。“世界三大ウザい国”と言われるモロッコを体感できるチャンスとも言えるでしょう!もちろん屋台でのご飯やお土産買いもできるので、いくら客引きがウザくたって十分楽しめるはずです。

フナ広場の詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度きりの人生、やりたいことやれてますか?日々の忙しい仕事や学校生活の中でも、…

  • 青は、人の心を落ち着かせてくれる色と言われています。空や海を見ていると、清々し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する