アクセス抜群で快適に過ごせる"東京ドームホテル札幌"とは

旅行先の一つとして多くの人に選ばれる札幌。海鮮など美味しいものや、観光スポットもたくさんあって、観光地として見どころがたくさんありますよね。そんな札幌での宿泊におすすめの「東京ドームホテル札幌」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅行先にも大人気の"札幌"

札幌の冬はとても幻想的です。白い雪に街の灯りや、月明かりがキラキラと反射して、見ているだけでなんだか暖かい気持ちになれます。冬のイベントで有名な雪まつりも一度は見てみたいものですね。
札幌のシンボルとも言える、大通公園にあるテレビ塔。このふもとで、札幌の有名なイベントごとは行われます。イベントに参加した後は、美味しい海鮮料理をたらふく食べたいものですね。

「東京ドームホテル札幌」とは

夜の繁華街ススキノも徒歩圏内なので夜まで札幌を満喫できちゃいますね。JR「札幌」駅や地下鉄「大通」駅へもアクセスがいいのもおすすめポイントです。目の前は、四季を通して沢山のイベント会場となる大通公園。夏はYOSAKOIソーラン祭や、ライラック祭、冬は、ホワイトイルミネーションや、雪祭会場が客室から楽しむことができます。
ウェディング会場としても利用されることもあるので、とても綺麗な内装をしていて14階までの吹き抜けのロビーがあり、リゾート気分にさせてくれます。

お部屋のタイプも多種多用

《ハリウッドツイン》

2つのベッドの空間をあけずにセットしてあるので、広々と寝れながら近くに感じることができます。ハリウッド女優が愛用したことから名付けられた豪奢なタイプのお部屋です。

《和洋室》

和と洋の空間の良いところの両方を堪能でできるお部屋です。ゆっくりと足を伸ばせる掘りごたつは旅の疲れも忘れさせてくれます。早めにホテルに帰ってきて、広々とした室内でゆっくりするのもいいですね。

《コンフォートツイン》

13階と14階にそれぞれ2室のみだけある特別なお部屋です。コンフォートツインルームは、充分な広さと、快適な居住性を兼ね備えているのでホテルにいるのを忘れてしまうしような居心地の良さを感じることができます。

レストランも充実

中国料理「緑花リファ」

広い窓辺と洋風の雰囲気が感じられる店内では、家族や友人、そして恋人と円卓を囲みながら、本格的な北京料理を楽しむことができます。

レストラン「パティオ」

ラグジュアリー&カジュアルをテーマにしたシックな色調のゲストハウスです。イタリアンを中心としたお店自慢のメニューを楽しむことができます。

日本料理「小石川」

四季折々の旬の食材をふんだんに使った日本料理が堪能できます。個室は、テーブル席・掘りごたつ・和室があり、シーンに合わせて使い分けることができます。

北海道・札幌旅行には「東京ドームホテル札幌」がおすすめ!

※画像はイメージです。

いかがでしたか?「東京ドームホテル札幌」は、ホテルの内装が綺麗なだけではなく、様々な観光地からのアクセスもばっちりです。北海道・札幌周辺の旅行には、ぴったりのホテルなので、是非利用してみてください。

▽詳細情報

名前:東京ドームホテル札幌
住所:〒060-0042 北海道札幌市 中央区大通西8丁目
電話番号: 011-261-0111
アクセス:JR札幌駅「西改札口」より、「札幌駅前通地下歩行空間」を経由、地下鉄「大通駅」まで約15分。地下鉄「大通駅」1番出口より徒歩約5分
※東京ドームホテル 札幌は、平成29年4月末をもって営業を終了いたします。同年5月からは、「札幌ビューホテル大通公園(仮称)」として営業いたします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する