日本に生まれてよかった!この冬行きたい“おすすめ絶景雪見露天風呂”10選

寒くなってくると温泉に行きたくなりますよね。でも、温泉だけじゃちょっと物足りない。関東には秘湯と呼ばれる温泉や混浴露天風呂など、温泉に浸かりながら雪見も楽しめる温泉旅館がたくさんあります。今回は、関東でおすすめの雪見露天スポット10選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】白骨(しらほね)温泉 泡の湯旅館/長野県

関東のおすすめ雪見露天1つ目は、白骨(しらほね)温泉 泡の湯旅館です。こちらは「秘境の温泉」「神秘の湯」と呼ばれるほど有名です。2015年の冬にテレビ東京で放映された「どうしても入りたい!日本の名湯ベスト10」では、第6位にランクインしています。
白骨(しらほね)温泉は、泡が身体にまとわりつき、源泉がぬる湯なのが特徴です。ゆっくりと長く温泉に浸かることができます。また、こちらの源泉は温度や湿度、空気に触れる時間によって、色がミルククリーム色やコバルトブルーに変化します。

詳細情報

rakutenで見る

白骨の名湯 泡の湯

長野県松本市安曇白骨温泉4181

3.38 734
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】新穂高温泉 深山荘/岐阜県

関東のおすすめ雪見露天2つ目は、新穂高温泉 深山荘です。奥飛騨温泉郷には5つの温泉地があり、そのなかの1つが新穂高温泉です。こちらの宿には露天風呂はもちろん、混浴露天風呂もあります。標高約1050mの場所にあるので雪見露天には最適です。
混浴露天風呂は、360°自然に囲まれた景色を堪能できます。冬は美しい景色に加えて雪見もできるので贅沢です。まわりにはスキー場や牧場など観光スポットも多くあるので、観光をするのも良さそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

新穂高温泉 深山荘

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720-1

- 013

【3】宝川温泉 汪泉閣/群馬県

関東のおすすめ雪見露天3つ目は、宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく)です。こちらの宿には、大きな露天風呂が4つあります。露天風呂の面積がとても広く、混浴も可能です。女性には湯浴みを貸し出しているので、まわりの目を気にせず満喫することができます。露天風呂では自然に溶け込むような気分を味わえます。
宿は山に囲まれているため、山の散策もおすすめです。本館の裏山には展望台もあるんだとか。また、こちらは映画のロケ地としても知られており人気です。風情があり、海外から訪れる方も多いようです。

詳細情報

rakutenで見る

宝川温泉 汪泉閣

群馬県利根郡みなかみ町藤原1899

3.51 594
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】奥飛騨温泉郷 深山桜庵(みやまおうあん)/岐阜県

関東のおすすめ雪見露天4つ目は、奥飛騨温泉郷の平湯 深山桜庵(みやまおうあん)です。こちらでは、露天風呂、客室風呂が楽しめます。貸切露天風呂は無料で、宿の玄関先には足湯もあります。貸切が無料なのは嬉しいですよね。こちらは、2015年度のじゃらんアワードで第3位にランクインしています。
宿は木を基調としたつくりになっています。日本の四季を感じられる自然豊かな場所にあるので、ゆっくりと過ごすことができます。周辺では冬の時期に「かまくらまつり」が行われています。いくつものかまくらのなかにろうそくが灯り、幻想的です。

詳細情報

【5】万座温泉 日進舘/群馬県

関東のおすすめ雪見露天5つ目は、万座温泉 日進舘です。こちらは「天空に一番近い癒し湯」として有名です。万座温泉スキー場と隣接しており、なんと標高1800mにある温泉です。スキーのあとに絶景の露天風呂で満喫する方も多く、おすすめです。また、客室が豊富で和室と洋室から選ぶことができます。
こちらには9つの天然温泉があります。旅館では、館内スタッフによる歌や演奏が堪能できるフロアーショーが人気です。アーティストと競演することもあるようなので、必見です。夜は満点の星空を見れること間違いなし!

詳細情報

【6】七味温泉 渓山亭/長野県

関東のおすすめ雪見露天6つ目は、七味温泉 渓山亭です。渓山亭は「信州の秘湯の宿」と呼ばれています。「七味温泉」という名の通り、7つの源泉からなる4種類のお風呂を楽しめます。温泉は白く濁っていますが、こすると黒くなります。貸切露天風呂は広く作られており、どのお風呂も時間を忘れてしまうほど快適です。
貸切野天風呂「せせらぎの湯」は、雪見露天で人気です。野天風呂なので、屋根がなく四方に壁がありません。また、ハート形の石がある貸切露天風呂もあるんだとか。とても人気なのでご予約はお早めに!

詳細情報

rakutenで見る

七味温泉 渓山亭

長野県上高井郡高山村七味温泉牧2974-48

- 05

【7】奥日光 森のホテル/栃木県

関東のおすすめ雪見露天7つ目は、奥日光 森のホテルです。こちらは、日本の名湯百選にも選ばれている「日光湯元温泉」です。こちらのホテルは、女性の露天風呂が大きめに作られています。アメニティも充実していて、新鮮な料理も人気です。温泉は乳白色で100%源泉掛け流しです。
宿はバリアフリーになっており、車椅子の方でも安心して利用できます。また、こちらにはコンサートホールがあり、宿に入るとピアノ演奏で迎えてくれます。ときには、ジャズ演奏者による演奏や合唱なども楽しめるようです。音楽好きの方はぜひ訪れてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

奥日光 森のホテル

栃木県日光市湯元2551

3.24 240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する