2人の愛を育てよう!“カップルの初海外旅行”におすすめな国&エリア8選

好きな人と旅行するのはいつだって楽しいもの。日本国内でも十分楽しいですが、時間が合えば二人で外国へ行ってみるのはどうですか?きっと忘れられない思い出になるはずです。「でも、はじめての海外旅行、どこに行けばいいのかわからない…」という方に、今回はカップルで行く初の海外旅行におすすめな国やエリアをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ハワイ

1つ目に紹介するカップルの初めての海外旅行におすすめな海外旅行先は、王道リゾート「ハワイ」。新婚旅行先としても人気なハワイは、治安もよく日本語が通じるところも多い為、初めての海外旅行にもぴったりなんです。
よく晴れた空の下、ビーチではしゃげば二人の距離もぐっと近づくはず。恋人の水着姿にもキュンとすること間違いありません。また、ハワイにはパンケーキをはじめマラサダやアサイーボールなど、人気スイーツがたくさん。楽しむポイントが多くあるハワイは初めての海外旅行先にとってもおすすめです。

詳細情報

【2】台湾

2つ目に紹介するカップルの初めての海外旅行におすすめな海外旅行先は、近年人気が高まっている「台湾」。飛行機でおよそ3時間ほどで行ける気軽さが魅力な台湾。台湾なら、忙しいカップルでも、土日などを利用してふらっと海外旅行を楽しめるんです。
歴史ある建造物や、情緒たっぷりな九份など観光スポットがたくさんある台湾。また、台湾で外せないのがグルメです。小籠包や魯肉飯、マンゴーやかき氷などリーズナブルでおいしいグルメが目白押し。おいしいものを一緒にたらふく食べれば、二人の距離も近づくこと間違い無しです。

詳細情報

【3】シンガポール

3つ目に紹介するカップルの初めての海外旅行におすすめな海外旅行先は、治安もよく清潔な「シンガポール」。日本からの直行便も多く出ており、アクセスもいいシンガポールはカップルの初めての海外旅行先にもおすすめなんです。
なんといってもきらびやかな夜景は外せません。ムードがあってロマンチックな夜景は、カップル旅にぴったり。ネオンの中を手をつないで歩けば、二人にとって忘れられない思い出になります。また、あの有名なインフィニティプールがあるホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」に泊まるのもおすすめです。

詳細情報

【4】フランス

4つ目に紹介するカップルの初めての海外旅行におすすめな海外旅行先は、世界中のひとが憧れる「フランス」。時間とお金に余裕のある、付き合いの長いカップルにはとてもおすすめな国なんです。
花の都・パリには、美しい芸術がたくさん。そのため初めての海外旅行でも、何をしたらいいんだろう…と迷うことはありません。また、フランス料理ももちろん美味しいです。パリではなく、南仏のニースなどの都市もおすすめです。のんびりとバカンスを楽しんでみては?

詳細情報

【5】バリ島

5つ目に紹介するカップルの初めての海外旅行におすすめな海外旅行先は、エキゾチックな雰囲気漂う「バリ島」。都会を離れ、のんびりとした時間を過ごしたい方にはとってもおすすめです。
人の手が加えられていない自然が楽しめるバリ島。どこか懐かしい雰囲気のなか、マッサージなどのリラクゼーションをうけるのもおすすめです。恋人と、癒しと絶景の海外旅行、バリ島でしてみませんか?

詳細情報

【6】香港

6つ目に紹介するカップルの初めての海外旅行におすすめな海外旅行先は、気軽に行くことができる「香港」。日本からも4、5時間で行くことができるため、週末の弾丸旅行にもぴったり。付き合いたてのカップルにもおすすめです。
香港といえば、100万ドルの夜景。ヴィクトリア・ピークから一望できる夜の香港は、きっと目に焼き付いて離れない夜景の思い出になるはずです。またグルメやマッサージなど、男女ともに楽しめるスポットがたくさん。大満足のカップル旅になりそうですね。

詳細情報

【7】モルディブ

7つ目に紹介するカップルの初めての海外旅行におすすめな海外旅行先は、近年人気が高まっている「モルディブ」。ハネムーンといえばハワイ、というイメージも今では払拭され、ハワイに次ぐ人気を誇るリゾート地になっているんです。
モルディブといえば、綺麗な海。とにかく透き通って綺麗な海は見ているだけでもテンションが上がります。二人で一緒にマリンスポーツを楽しめば、はじめての海外旅行ということも忘れて大はしゃぎできちゃいます。ロマンチックな水上ヴィラに泊まるのもおすすめですよ。

詳細情報

【8】サイパン

8つ目に紹介するカップルの初めての海外旅行におすすめな海外旅行先は、日本から最も身近なリゾート地のひとつ「サイパン」。リゾート地には行きたいけど、さすがにはじめてでモルディブは…という方にはサイパンがおすすめ。なんと日本から3時間ほどで行けるんです。
海が透き通っており、自然がたっぷり残ったサイパン。ふだん都会で生活しているカップルなら、心のそこから癒されること間違いありません。ダイビングやシュノーケリングなどアクティビティーもたくさん。アクティブカップルにもおすすめです。

詳細情報

さあ、好きな人と旅に出よう!

いかがでしたか?旅好きのカップルなら一度は憧れる海外旅行。今回ははじめての海外旅行におすすめな国やエリアをご紹介しました。ぜひ大好きなあの人と、世界へ足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 南国のような暑さが続く毎日。真っ白な砂浜の上で青い海を眺めながらうたた寝でもし…

  • 梅雨が開ければ、正真正銘の夏がやってきます。さんさんと輝く太陽の下、旅をしてい…

  • 永遠の愛を誓い合った二人。結婚したばかりの夫婦がする旅行を一般的にハネムーンと…

  • クリスマスから年末年始にかけて休みの方も増えてくるではないでしょうか。そんな時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する