• はてぶ
  • あとで
真の美食家が集う名店。世界が惚れた日本一の高級寿司「すきやばし次郎」とは

日本が世界に誇る名グルメ「寿司」。大好物は寿司!という方も多いのでは?今回はそんな寿司好きに捧ぐ、世界が惚れた日本一の高級寿司屋「すきやばし次郎」をご紹介。なんでもここはミシュラン三ツ星を獲得した名店なんです。一体、どんなお寿司をいただけるのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本の誇る名グルメ「寿司」

日本が世界に誇る名グルメ「寿司」。大好物は寿司!という方も多いのでは?もちろん筆者もその一人、毎日でも寿司を食べていたいくらい、お寿司にゾッコンなんです。海外ではヘルシーな日本食の代表としても愛されているグルメですよね。
今回は全寿司好きに捧ぐ、世界が惚れた日本一の高級寿司屋「すきやばし次郎」をご紹介。なんでもここはミシュラン3つ星を獲得した名店なんです。名前を聞いたことのある方も多いはず。一体、どんなお寿司をいただけるのでしょうか。

世界一の寿司をいただける「すきやばし次郎」とは

by acme
今回紹介するのは、東京・銀座にお店を構える高級寿司屋「すきやばし次郎」。一見するとこじんまりとしたお店で、客席は10席ほどしかないというお店ですが、実はこの「すきやばし次郎」は、世界にその名が知られている名店中の名店なんです。
ここ「すきやばし次郎」で寿司を握っているのが、日本の鮨職人である小野二郎氏。実はこの小野氏、2016年に91歳となった“ミシュラン史上最高齢の三ツ星シェフ”なんです。
ここ「すきやばし次郎」は、2007年に日本で初めて出版されたミシュランガイド東京で三ツ星を獲得して以来、毎年三ツ星を獲得し続けているという名店。世界が認めた日本の寿司屋なんです。現在この「すきやばし次郎」は本店の銀座店の他に、豊洲店、六本木店、日本橋店があります。

メニューはお任せ18巻のコースのみ(30,000円前後)

ここ「すきやばし次郎」でいただけるお寿司のメニューは、なんと「お任せ18巻のコース」のみ。そして驚いたことに、コースのお値段はおよそ30,000円から!まさに最高級寿司と言えますね。
寿司のネタの鮮度は完璧に管理され、人間国宝級の職人が握るお寿司の味も一流。寿司というだけありテンポよく食べることができるので、1組あたり20〜30分ほどで食べ終わってしまうのだとか。正直なところ、記念日やデートでのディナーには向いていません。しかし日本一と言われている寿司を食べてみたい方にはとてもおすすめです。

世界各地のセレブや要人も御用達!

by acme
ここ「すきやばし次郎」は日本一の寿司屋さんであり、かつ時間が少なくともテンポよくミシュランの星付き寿司をいただけるお店とあり、海外の要人やセレブたちもお忍びでやってくるお店なんです。2014年には来日したオバマ大統領が日本の安倍総理と会食を行った場所としても注目を浴びました。
他にも元サッカー選手のデイビッド・ベッカムや、タイタニック主演でおなじみのレオナルド・ディカプリオ、X-MENシリーズで人気のヒュー・ジャックマン、プラダを来た悪魔で注目を浴びたアン・ハサウェイなど、豪華海外セレブもこぞっておとずれている名店です。「すきやばし次郎」を訪れてみたら、まさかの超有名セレブとご対面!なんてこともあり得るかもしれませんね。

人生で一度は食べてみたい!

いかがでしたか?

超高級、だけども人生で一度は食べてみたい「すきやばし次郎」のお寿司。是非予約を勝ち取って、世界一のお寿司を食べてみてくださいね。

「すきやばし次郎」の詳細情報

東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビルB1階

3.17 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する