• はてぶ
  • あとで
【2020年版】最新トレンドをアップデート!今台北で行くべきカフェ・スイーツを総まとめ

台湾は日本からも気軽に短時間で行くことができるので、週末の弾丸旅行にもぴったりですよね。そんな台湾にはお洒落なカフェがたくさんあるんです!そこで今回は絶対行きたい台北のお洒落なカフェを15選ご紹介します。小籠包などの定番台湾料理はもちろん、お洒落なカフェで素敵なひと時を過ごせば更に最高の旅になるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 小時候氷菓室 / 忠孝復興駅

最初に紹介するのは台北に数多くあるかき氷店の中でとくに有名な「小時候冰菓室(シャオスーホウビングオシー)」です。台北でかき氷屋さん巡りをするなら欠かせないです。マンゴーやすいかなど台湾の旬のフルーツをたっぷり使ったかき氷が本当においしいです。
美味しさの秘密はかき氷の中にある黒糖です。他にもテイクアウトドリンクのカップや外観、内装までもレトロで台湾を紹介する広告や雑誌、などメディアにもたびたび取り上げられています。写真を撮るのも忘れないでくださいね!

詳細情報

台湾 台北市 大安区 Lane 51, Section 1, Da'an Road

3.35 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Necessary Workshop / 中山國小駅

続いて紹介するのは「Necessary Workshop(ネセサリーワークショップ)」というカフェです。中山國小駅から徒歩10分ほどのところにあります。白とウッド調の、シンプルなインテリアが今時でお洒落です。美味しいコーヒーにケーキが人気な大人っぽいカフェです。
ケーキは、季節のフルーツのケーキ、プリン、ブラウニーなどベーシックなカフェメニューを味わうことができます。すっきりとした大人っぽい装いで行きたいカフェですね。営業時間は土日も含め12:30~19:00。一休みするのにおすすめです。

詳細情報

104 台北市 中山區雙城街43巷33號1樓

写真を投稿する
3.00 00

3. 美好年代 Belle Époque / 忠孝復興駅

続いてご紹介するのは、「美好年代 Belle Époque(ベルエポック)」です。忠考復興駅から徒歩10分弱ほどのところにあります。最近では大阪にも上陸し、日本人からも人気を集めているカフェなんです。タピオカブームをさらに盛り上げる存在ですね。
一番人気はこの「タピオカミルクティパンケーキ」!女子の大好きなタピオカミルクティと、これまた大好きなパンケーキがひとつになった究極のスイーツです。ふわふわのパンケーキともちもちのタピオカの、不思議なコラボを味わってみませんか?

詳細情報

4. All Day Roasting Company / 南京三民駅

続いてご紹介するのは、「All Day Roasting Company(オールデイロースティングカンパニー)」です。南京三民駅から徒歩約15分ほどのところにあります、都会的な雰囲気がかっこいいカフェです。男性一人でも利用しやすいですね。
便利なFree Wi-Fiが通っているのでパソコンを持ち込み作業をしている人の姿も多いです。利用したい方は店員さんにパスワードを聞いてくださいね。単一の品種からコーヒーを作るシングルオリジンのコーヒーにこだわっていて、食事メニューも充実しています。

詳細情報

No. 329, Yanshou Street, Songshan District, Taipei City, 台湾 105

写真を投稿する
3.02 01

5. Jack&Nana Coffee Store / 忠孝新生駅

続いて紹介するのは忠孝新生駅にある「Jack&Nana Coffee Store(ジャックアンドナナコーヒーストア)」です。通りを一本入ったところにある隠れ家的なカフェで、お店の奥にはイートインのスペースもあります。コーヒーと手作りケーキが絶品です。
浅煎りの自家焙煎コーヒーをオーナーがいっぱいづつ丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。お店でいただくのも良いですし、可愛らしいテイクアウトカップでいただいてコーヒーを忠孝新生の街散策のお供にするのも良いですね!

詳細情報

写真を投稿する
3.01 03

6. 蜂大咖啡 / 西門駅

続いてご紹介するのは、「蜂大咖啡(フォンダーカーフェイ)」です。西門駅から徒歩約5分ほどのところにあります、カフェというよりも老舗の純喫茶。日本にも似たレトロな雰囲気が、味もあって素敵ですよね。ざっと並んだお菓子の棚もレトロです。
店頭に並ぶガラス瓶に詰められたクッキーやパイなども焼き菓子も、一個からいただくことができます。少量の台湾コーヒーもブレンドされているという、サイフォン式で淹れられた「蜂大珈琲」オリジナルのブレンドコーヒーを是非味わってください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する