• はてぶ
  • あとで
寒い季節にぴったりのプラン!この冬行きたい“鍋料理”が人気の宿8選

寒い冬に食べたい料理といえば、「鍋」ですよね。体の中から温まるだけでなく、お野菜もたくさんとれて一石二鳥。温泉旅行を楽しむだけでなく、この時期限定で鍋料理が楽しめる宿がたくさんあるんです。そんな大人気の宿を厳選してご紹介。冬の旅行にぴったりのプランを見つけられるはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

寒い冬には鍋が一番!

by yto
すっかり冬の気候になって、コートやマフラー・手袋がないと寒い季節ですね。そろそろ温泉旅行なども考えている方も多いのでは?
今回は冬の温泉旅行などにおすすめな、鍋料理のおいしい宿を厳選してご紹介。きっと次の旅行プランの役に立つと思いますので、是非参考にしてみてくださいね。

【1】御客屋/熊本県

肥後赤鶏の鍋プラン/18,000円~

1つ目にご紹介する国内の鍋料理が美味しい宿は、熊本県・黒川温泉の「歴史の宿 御客屋(おきゃくや)」です。ここには、地元小国郷の山の幸を堪能できる種類豊富な鍋メニューがあるんです。
熊本県・阿蘇の素材を生かした7種類の会席料理がずらり。その中には「肥後赤鶏の七菜鍋」や「遊黒豚の七菜鍋」など、冬にぴったりの鍋料理があります。おなか一杯食べれるボリュームたっぷりお鍋をどうぞ!

詳細情報

rakutenで見る 他の提供元を表示4件
  • 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6546
  • 0967-44-0454

【2】大歩危峡まんなか/徳島県

絶品田舎鍋プラン/12,500円~

2つ目にご紹介する国内の鍋料理が美味しい宿は、徳島県にある「峡谷の湯宿 大歩危峡(おおぼけきょう)まんなか」です。近くに通る川のせせらぎの音が、リラックス気分をさらに高めてくれます。
田舎鍋や地元三好市の酒蔵で作られた地酒と味噌・醤油を使って仕上げているお美姫鍋(おみきなべ)は大人気。色とりどりの夕食は元気をくれる冬に嬉しいあったかメニューになっています。

詳細情報

【3】瑞苑/兵庫県

瑞苑懐石プラン/25,000円~

3つ目にご紹介する国内の鍋料理が美味しい宿は、兵庫県神戸市・有馬温泉にある「中の坊 瑞苑(ずいえん)」です。はじめての方から美食家の方まで楽しめるプランが充実しているのがポイント!
4種の会席と限定料理「厳選極味」があり、和食レストランにて神戸牛のすき焼きなども楽しめます!日帰りプランでもお鍋料理が楽しめるので、時間がない方でも気軽に旅行気分を味わえますよ。

詳細情報

【4】海色・湯の宿 松月/鳥取県

貸切露天付きプラン/24,000円~

4つ目にご紹介する国内の鍋料理が美味しい宿は、鳥取県・皆生温泉にある「温海色・湯の宿 松月(しょうげつ)」です。実際に泊まった方は、眺望大浴場と4つの貸切露天風呂がすごいと絶賛。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する