• はてぶ
  • あとで
観光でもビジネスでも!リーズナブルなビジネスホテル"アパホテル大阪天満"とは

道頓堀や通天閣、ユニバーサルスタジオジャパンなど、人気観光地があちこちに点在する大阪。ホテルや旅館などの宿泊施設もたくさんあり、どこに泊まれば良いか困ってしまいますよね。今回は、ホテル選びに迷ってしまった方に是非オススメしたい、リーズナブルなビジネスホテル「アパホテル大阪天満」を紹介します。JR大阪環状線沿いの駅近ホテルで、様々な観光地へのアクセスが良くとっても便利なホテルなので、これから大阪に遊びに行く方は必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人気観光地へのアクセスが良い「アパホテル 大阪天満」

アパホテルズ&リゾーツが経営する「アパホテル 大阪天満」は、大阪の北区に位置するシンプルかつコンパクトなビジネスホテルです。JR環状線と地下鉄の駅がそれぞれ徒歩圏内に位置するため、大阪各地の人気観光地へのアクセスが良く、観光やビジネスの拠点にぴったり。立地が良いにもかかわらず比較的リーズナブルに宿泊できるので、多くの観光客やビジネスマンに人気があります。

シンプルで機能的な客室

ダブルルーム

ムーンライトツインルーム

全331室の客室は、シングル、ダブル、トリプルなど様々なタイプがあり、高層階からは大阪の町並みや夜景を楽しむことができます。シンプルなデザインの室内には、冷蔵庫やTV、ユニットバスなどの機能的な室内設備が備わっている他、アメニティーも充実しています。全室Wi-Fiも対応していて、コンパクトながら快適な滞在ができる客室です。

大浴場は広々とした癒しの空間

女性大浴場(内風呂)

男性大浴場(露天風呂)

館内にはビジネスホテルには珍しく、男女別の大浴場が併設されています。宿泊者は無料で利用できる上、大浴場と水風呂を備えた内風呂だけでなく、露天風呂まであるのが嬉しいですね。広々とした大浴場で、ゆったりと疲れを癒しましょう。
大浴場には男女それぞれサウナも併設されています。汗をかいて、気分さっぱりリフレッシュしましょう。マッサージ機もあるので、入浴後に疲れた体を癒すのもいいですね。コインランドリーもあるので、長期宿泊の方にもオススメです。

朝食バイキングが好評!

朝食が美味しいことでも有名なアパホテル。「アパホテル 大阪天満」の朝食は、60種類以上の品揃えを誇る和洋バイキングです。惣菜だけでなく焼きたてのパンも種類豊富にあり、美味しいと好評です。絶品朝食で1日を元気にスタートしましょう。

ホテル周辺情報

ホテル周辺にはコンビニエンスストアや飲食店が点在しています。徒歩圏内には日本一長い商店街・天神橋筋商店街もあり、食事や買い物には困りません。JRや地下鉄の駅までも歩いて行けるので、繁華街にも気軽に行くことができます。

「アパホテル 大阪天満」に宿泊しよう!

いかがでしたか。「アパホテル 大阪天満」は大阪旅行の拠点に最適なビジネスホテルですね。大阪に行く際は「アパホテル 大阪天満」に宿泊し、快適な旅行を楽しみましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する