【池袋西口エリア】これでもう迷わない!本当に美味いラーメン屋15選

ラーメン激戦区として有名な池袋。今回はそんな池袋の、評価の高い本当に美味しいラーメン屋さんを、池袋西口エリアに絞って15件ご紹介します。これを読めば今日のランチは迷うことなし!絶対にラーメンが食べたくなるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. しながわ

1番目にご紹介する"池袋西口エリアの本当に美味しいラーメン屋"は、『中華そばしながわ』です。2013年にオープンした、『BASSOドリルマン』の2号店です。

特製中華そば 1,000円

最低でも30分待ちは覚悟の人気店。特製中華そばはまろやかでコクのある醤油スープ。しっかりとした味ですがくどさはなく、どんどん食べ進んでしまう絶品ラーメンです。大盛りも無料な所が嬉しいですよね。

詳細情報

中華そば しながわ

東京都豊島区西池袋4-19-14

3.59 727
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【中華そば しながわ】さん。 要町にある人気のラーメン屋さんで、朝ラーメンをやっていたり、昼と夜で違うメニューを出していたりと、バリエーションの豊かさが楽しい。 お店は要町駅から山手トンネルをしばらく南下。千早一丁目の交差点を池袋駅方面に行くと、目印のような行列が。 時刻は13時ごろ。 他のラーメン屋さんもかなり並んでいる日だったのですが、しながわさんもけっこう並んでましたね。だいたい10人くらい。 30分くらい待って店内へ。 席はL字カウンターのみの9席。 私は【特製中華そば】をチョイス。 しばし待ってラーメン到着。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・特製中華そば 1100円 早速スープを一口、、、 ほぉぅ、醤油感がすごい。美味しい。 けっこう醤油感が全面に出てきますね。 なんというか少し出汁感が少ない感じもしますが、これは好みですかねぇ。 麺もちょい伸び気味。 なんというか少し湯切りの具合があれなのかなーって感じの一杯だなぁ。 まぁ、私のお口が馬鹿なのでなんとも言えないところはありますが、、。 ローストのチャーシューはかなりの塩気。でもこれはとても個性があって美味しい。 特製はチャーシューも沢山あるし、一通りのトッピングも合って豪華なのが嬉しい。 他の方はかなり評価が高めなので、たまたまなんでしょうね。まぁ、あくまで趣向の問題なので悪しからず。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

2. 麺処 篠はら

2番目にご紹介する"池袋西口エリアの本当に美味しいラーメン屋"は、つい最近味をリニューアルしたという『麺処 篠はら』。今年でオープン1周年を迎える新しいお店ですが、そのクオリティからすぐに人気店となったお店です。

手揉み中華そば(1周年限定) 1,000円

1周年を記念して登場した、限定の「手揉み中華そば」は、手揉みされた特製のモチモチの麺のコシと、出汁のきいた醤油スープが絡み合うまさに絶品。しっかりと味付けされたトッピングたちがさらに旨味を引き立てます。

詳細情報

篠はら

東京都豊島区池袋3-1-4

3.46 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. BASSO ドリルマン

3番目にご紹介する"池袋西口エリアの本当に美味しいラーメン屋"は、最初にご紹介した『しながわ』のオリジナル店である『BASSOドリルマン』です。行列ができることもある、ラーメン好きの中では定番の超名店です。

ABURASSO(アブラッソ) 800円〜

池袋名物でもある油そばを、ドリルマン流に作ったのがこちらの「ABURASSO」。太麺とコクのあるタレが絶妙に絡み合う、食べ応えのある油そばです。トッピングの炙りトロチャーシューをつければ、濃厚な一皿の出来上がり。おすすめの一品です。

詳細情報

BASSO ドリルマン

東京都豊島区西池袋2-9-7 プエルト西池袋 1階

3.43 367
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 麺屋 Hulu-lu(フルル)

4番目にご紹介する"池袋西口エリアの本当に美味しいラーメン屋"は、"ハワイアンなラーメン屋さん"『麺屋 Hulu-lu(フルル)』。鳥と香味野菜を使った優しいスープに、ハワイの水を使用した自家製麺のラーメンがいただけます。

醤油SOBA 750円

定番の醤油SOBAは、池袋ナンバーワンとも噂されるほどの美味しさ。コシのあるモチモチの麺と香味油、あっさりめのスープがなぜかクセになるこのラーメンは、某グルメサイトでも高評価を得る絶品ラーメンです。

詳細情報

麺屋Hulu-lu

東京都豊島区池袋2-60-7

3.78 1775
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

池袋でハワイアンチックなラーメン屋さんで ラーメンをすする〜♪〜

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。今回はフォロワーさんの掲載してたお店を参考にして行かせて頂きました❗️ ⁡ ⁡ 池袋にある「麺屋 Hululu」さんにお邪魔します🖐🏻。2012年open。護国寺にあった亡き名店 "柳麺 ちゃぶ屋"の元店長がここ池袋で大好きなハワイをモチーフにしたラーメン屋さんを開店しました⭐️。 ⁡ ⁡ 中はまさにハワイアン一色🌺!オススメはスパムおにぎりsetなんですが、、飲んだあとの〆だったので今回はデフォルトで食べましょう♪ ⁡ ★醤油SOBA¥750 頂きます🙏    安ッ💦💦 ⁡ お(`・∀・´)もう来ましたか❣️ 綺麗な盛り付けですね〜🥰。醤油のスープに焦がしエシャロットが浮いてて香りも良き良き (*´︶`*)〜♪。 ⁡ ⁡ ではスープから、、、( •ॢ◡-ॢ)✧˖° 醤油の清湯スープのアッサリとしながらコク のある旨味スープがたまりませんね☆ ⁡ ⁡ 麺は中細かな??パツッとした麺ですが しっかりとスープを纏って啜れます👍。 具はチャーシュー、カイワレ、メンマとシンプル ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。今度はスパムおにぎり 食べてスープと一緒に食べてみたいな😉 皆さんも池袋寄ったら食べに行ってみてください ⁡ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴2017〜2021百名店 ☎️お問い合わせ 050-5872-4667 予約可否 予約不可 交通手段 JR池袋駅西口から徒歩10分 ⁡ ⏰営業時間 [水~土・月] 11:30~15:00 18:00〜21:00 [日・祝] 11:30~15:30 毎週金曜日は「つけ麺」のみ。 日曜営業 定休日 火曜日、第2・第4月曜日

5. 我家(うち)

5番目にご紹介する"池袋西口エリアの本当に美味しいラーメン屋"は、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある『我家(うち)』。王道の魚介豚骨スープが絶品と評判の、池袋ラーメンのトップに並ぶ絶品ラーメン店です。

中華そば 680円(大盛り無料)

マイルドな口当たりと魚介の風味が優しくマッチする魚介豚骨スープに、つるつるとした中細麺。香ばしいチャーシューや玉子もついて680円とはかなりコスパも高いですよね。大盛りも無料なので、絶対に満足できる一品です。

詳細情報

6. 生粋(きっすい)

7番目にご紹介する"池袋西口エリアの本当に美味しいラーメン屋"は、なんとスープにサンマを使用している『生粋(きっすい)』。サンマの身まで入った独特な風味がクセになって、リピーター続出のラーメン屋さんです。

正油そば 650円

一見ふつうの醤油ラーメンですが、サンマの香りがいっぱいに広がるスープと、お店特製の麺が見事に絡み合い、絶妙な味を生み出します。また、玉子は海老の風味がついた海老玉子。独創的な味を楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

創新麺庵 生粋 池袋本店

東京都豊島区池袋2-12-1 大晃ビル1階

3.62 511
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 麺処グロース

8番目にご紹介する"池袋西口エリアの本当に美味しいラーメン屋"は、『麺屋GROWTH(グロース)』です。少しわかりにくい場所にありますが、前を通り過ぎるといい匂いがして足を止めてしまうこと間違いなし。

らぁ麺(並) 730円

濃厚な豚骨魚介スープは、しっかりとした味がありながらも甘みの際立つ香りが特徴です。コクのあるスープは歯ごたえのある太麺と絡み合い、口の中で旨味が広がります。トッピングの炙りチャーシューも香ばしさを加え、絶妙なハーモニーを作り出しています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する