• はてぶ
  • あとで
一人旅からビジネスにも対応!「クインテッサホテル札幌」の魅力とは

北海道・札幌市は人気観光地として有名。四季関係なく、年中多くの人が訪れる場所です。そんな札幌市営地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩4分とアクセス便利なホテルが「クインテッサホテル札幌」です。一人旅や家族旅行、カップルの方やビジネスまで対応するホテルなんです。札幌への旅行の際にご検討してみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

一度は訪れてみたい"札幌"

今、旅行先でもとても人気度が高い北海道・札幌。「一度は訪れてみたい」と思っている方、たくさんいるのではないでしょうか。
今回は、札幌市の"駅近ホテル"をご紹介。迷うこともなく、目的に合わせたお部屋が選べる素敵なホテルがあるんです。初めての札幌観光や、ビジネスで訪れるにもおすすめなホテルがこちらです。

「クインテッサホテル札幌」とは

「クインテッサホテル札幌」は、地下鉄中島公園駅より徒歩4分と好立地な場所にあるホテルです。緑豊かな中島公園が近くにあり、ご家族にもおすすめなホテルのひとつです。100台駐車可能な有料駐車場も完備しており車での移動も便利ですよ。
清潔感溢れる宿泊部屋は、機能性と快適さを兼ね備えた部屋を全10タイプ用意しています。ビジネスや観光など様々な目的に合わせた部屋が選べるのは嬉しいポイントですね。もちろん、全室Wi-Fiを完備しています。

朝食へのこだわり

クインテッサホテル札幌では、北海道の大地・海のめぐみで育った道産の食材を使ったブッフェが楽しめます。北海道産米「ななつぼし」をはじめとした料理の数はなんと40種類。朝から元気をもらえるメニューばかりが揃っています。
野菜もきちんととりつつメインの照り焼きチキンで1日のパワーをつけられる献立や、普段一人暮らしなどで栄養が偏りがちな方にはオホーツク海産縞ホッケの塩焼きでバランスの良い食事がとれますよ。
朝食ブッフェ場所の「レストラン ボーノ」は、6:30~10:00まで利用が可能です。料金は大人1,500円、小学生:750円、未就学児は無料となっています。朝食付きのプランもありますので、じっくり検討してみましょう。

宴会や会議にも万能

ビジネスで宿泊を予定されている方々にもおすすめなのが、貸出会議室。会議やセミナーなどあらゆる用途にご利用いただけるロの字型形式・スクール型形式と2つの会場があるんです。
最大34名まで入る会議室は、ビジネスだけでなく宴会などにもご利用いただけます。ホワイドボードやマイク、スクリーンなどは無料貸し出し、プロジェクターやテレビなどは5,000円~貸出を行っています。

駅近ホテル「クインテッサホテル札幌」に泊まろう

いかがでしたか?北海道・札幌に旅行やビジネスで訪れる予定があるみなさん、是非「クインテッサホテル札幌」へのご宿泊を検討してみてください。近隣の観光スポットも充実しているので、思い出に残る旅になること間違いなしです。

詳細情報

bookingで見る

北海道札幌市中央区南8条西5

3.12 098

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する