• はてぶ
  • あとで
寒くなってきたらこれでしょ!東京都内で“かにの食べ放題”ができるお店6選

寒さが増して冬の到来を間近に控えたこの季節、やはり寒くなると冬が旬の蟹が食べたくなります。しかし一般的な飲食店で提供される蟹の量では満足するまでにはいたらず…。ということで、今回は東京都内で蟹を食べ放題でいただけるお店を紹介します!ここに行けばきっと満足して帰ってこられることは間違いなし!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.たらば屋(吉祥寺)

東京都内でかにが食べ放題のお店、1軒目に紹介するのは吉祥寺にある「たらば屋」です。こちらは吉祥寺駅から徒歩1分という好立地であることからも非常に人気の高いお店となっており、予約は必須です。

特選ずわい蟹食べ放題 牛しゃぶ食べ放題 30種飲み放題 生たらば握り寿司付(8,200円)

こちらで是非注文していただきたいのが、「特選ずわい蟹食べ放題牛しゃぶ食べ放題30種飲み放題生たらば握り寿司付」です。その名のとおりズワイガニが食べ放題なだけでなく牛しゃぶも食べ放題。また、飲み放題も握り寿司もついてくるという非常に贅沢なコースです。
その他にも20種類程度のコースメニューが用意されており、かにしゃぶも可能であったり様々な状況に応じた心遣いが見えます。アラカルトのメニューもかにをこれでもかというくらい贅沢に使っているので、行く価値は十分すぎるほどあります!

詳細情報

tabelogで見る

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-3 ニューセンタービル5階

3.00 110

2.北の家族(日比谷)

東京都内でかにが食べ放題のお店、2軒目に紹介するのは全国に数十店舗を展開する「北の家族」です。こちらではかにを食べ放題できるにもかかわらず非常にリーズナブルな価格競ってであるということから高い人気を誇っています。

厳選豚のつゆしゃぶと料理30品と浜茹で本ずわい蟹食べ放題(3,500円)

こちらで是非注文していただきたいのが、「厳選豚のつゆしゃぶと料理30品と浜茹で本ずわい蟹食べ放題コース」です。豚のつゆしゃぶと本ずわい蟹、自慢の単品料理30品が2時間食べ放題なのにこのお値段は非常にお得です!
お店の中は江戸時代の長屋のような造りになっており、その雰囲気も楽しむことができます。かにはお客さんがその場で七輪で焼いて食べることができ、30種も単品料理が用意されているので決して飽きることはありません。

詳細情報

東京都千代田区内幸町1-7-8

写真を投稿する
3.01 00

3.大酋長(秋葉原)

東京都内でかにが食べ放題のお店、3軒目に紹介するのは秋葉原にある「大酋長(だいしゅうちょう)」です。こちらはなんと食べ放題専門店ということで、食べ放題のコースのみを用意しているという珍しいお店となっています。

ずわい蟹食べ放題(1,980円)

なんとこちらのお店では、すべての食べ放題メニューにプラス1,980円すればずわい蟹も食べ放題になるんです!本来は焼肉の食べ放題のお店なので肉ももちろん食べ放題、コースは1,980円からなので蟹の食べ放題をつけても安ければ3,960円からとなります。
4,000円で焼肉も蟹も食べ放題なんてとても贅沢ですよね、大人数でわいわいと卓を囲めば盛り上がることは間違いありません。加えてランチタイムには980円の食べ放題も行っているので、お昼時に訪れてみることもおすすめします。

詳細情報

東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル5階

写真を投稿する
3.01 00

4.北の味紀行と地酒 北海道(新宿ほか)

東京都内で蟹が食べ放題のお店、4軒目に紹介するのは「北の味紀行と地酒 北海道」です。こちらは新宿や渋谷、恵比寿などを中心に都内に数店舗を展開しており、その名のとおり北海道の海の幸や美味しいお酒をいただけるお店となっています。

タラバ蟹 紅ズワイ蟹食べ放題(7,300円)

こちらにはタラバガニと紅ズワイガニが食べ放題でいただけるコースがあります。全8品のコースとなっており、タラバガニとズワイガニがしゃぶしゃぶと茹でたものの盛り合わせで楽しむことができます。また活毛蟹の刺身もいただける、非常に豪華なメニューの数々となっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する