• はてぶ
  • あとで
この冬絶対に食べたい!東京都内の"ロールキャベツ"が美味しいお店5選

冬に食べたくなるロールキャベツ。ところでキャベツにはすごい効果があることをご存じですか?キャベツは栄養素が豊富でしかも低カロリーなのでダイエット効果や身体に嬉しい効果がたくさん期待できます。今回はそんなキャベツに美味しいお肉をたっぷりと包んだロールキャベツが美味しい東京都内のお店を5店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.アカシア/新宿

こちらは新宿にある老舗洋食店「アカシア」。店内では昭和レトロな雰囲気の中で昔ながらの定番洋食を楽しむことが出来ます。新宿の雑踏のなかでなんとなくホッとさせてくれるお店です。

ロールキャベツシチュー(830円)

50年以上の経営実績を誇る老舗洋食店一押しのメニューは高品質のロールキャベツを使ったヘルシーなロールキャベツシチュー。また口溶けまろやかなホタテのクリームコロッケも絶品です。

店鋪情報

2.おかめ/東北沢

こちらは東北沢の住宅地にある隠れ家的なおでん屋「おかめ」。価格が非表示なことで有名なお店です。店内はしっぽりとした大人な雰囲気なので一見入るのに勇気がいるかもしれませんが、実は一人でも気軽に入れるお店です。
こちらでいただけるロールキャベツはおでんの汁がキャベツにしっかりと染み込んでいてほっこりとした味わいが人気です。メニューは他にも定番のだいこん、昆布、たまごなどからやはも天、白子、ふきなどあまりお目にかからない物も充実しています。

店鋪情報

東京都渋谷区上原3-25-9

写真を投稿する
3.11 00

3.スンガリー/新宿

こちらは新宿にある老舗のロシア料理が楽しめるお店「スンガリー」。店内は暗めの照明で、テーブルには白いテーブルクロスがかかっていておしゃれな雰囲気が楽しめます。女子会やデートなどに最適です。

ゴルブッツィ(1700円)

こちらのお店に行ったら絶対に食べたいのがゴルブッツィ。ウクライナ風のロールキャベツの煮込み焼きです。トマトクリーム仕立てで濃厚な味わいが楽しめます。お店自慢のビールと一緒に贅沢にいただいちゃいましょう。

店鋪情報

4.恵さき/神楽坂

こちらは神楽坂の路地裏に潜むおでん屋「恵さき」。分かりにくい場所にあるにもかかわらず、お店はいつも予約のお客さんで満席。常に賑わっています。薄味で体に優しいおでんが人気のお店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する