• はてぶ
  • あとで
寒い冬はみんなで銭湯へ!落合・東長崎周辺のおすすめ「銭湯」5選

めっきり寒くなってきましたね。皆さん銭湯はお好きでしょうか。寒いとき、温まりたいときに気軽に行ける銭湯は魅力的です。お金もかからずに楽しめる銭湯。ちょっぴり身体を休めてみませんか?今回は落合・東長崎周辺のおすすめ銭湯を5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ゆ~ザ中井

落合・東長崎周辺のおすすめ銭湯1つ目にご紹介するのは、ゆ~ザ中井です。こちらは、西武新宿線「中井」駅から徒歩3分の場所にある銭湯です。3種類のジェットバスと露天風呂があります。内風呂は広々としていて開放的です。
こちらは日替わりで、男女のお風呂が入れ替わり制となっています。テレビ、雑誌、新聞、自動販売機なども揃っているので快適です。また、新しい銭湯なので綺麗なところが魅力といえます。なお、定休日は木曜日です。

詳細情報

東京都新宿区中落合1-13-8

写真を投稿する
- 00

【2】松本湯

落合・東長崎周辺のおすすめ銭湯2つ目にご紹介するのは、松本湯です。こちらのお風呂は、マッサージ風呂、サウナ風呂、ジュビナバス、水風呂があり充実しています。お風呂は「紀州備長炭風呂」で、浴槽のなかに紀州備長炭が沈められています。紀州備長炭は、有害な物質を吸着してくれたり、嫌な匂いをなくしてくれたり、良い効果をもたらしてくれるようです。
浴室内には備え付けのシャンプー・リンスがあるため、忘れてしまっても困りません。タオルはレンタルで、フェイスタオル50円、バスタオル100円です。また、こちらではマッサージサービスもあり、料金は20分1,404円~(税込)となっています。定休日は木曜日です。

詳細情報

東京都中野区東中野5-29-12

3.49 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】健康浴泉

落合・東長崎周辺のおすすめ銭湯3つ目にご紹介するのは、健康浴泉です。こちらは、JR総武線「東中野」駅から徒歩5分、「落合」駅からも徒歩5分の場所にある銭湯です。軟水風呂(ぬる湯)が魅力となっており、また特大10mの日本全土が描かれたステンドガラスがあります。
別料金となりますが、ガス遠赤外線サウナもあります。また、コインシャワーも併設されています。こちらには休憩所のような場所はありませんので、1人で行くのにはいいかもしれません。なお、定休日は水曜日となっています。

詳細情報

東京都中野区東中野3-17-3

写真を投稿する
- 00

【4】江古田湯(えごたゆ)

落合・東長崎周辺のおすすめ銭湯4つ目にご紹介するのは、江古田湯(えごたゆ)です。こちらは都営大江戸線「新江古田」駅から徒歩10分の場所にあります。木曜日と日曜日は薬湯となっており、“紅葉風呂”と呼ばれる真っ赤なお風呂に入ることができます。紅葉風呂というのは珍しいですよね。
こちらには、レトロマッサージ機やベビーベッドがあります。また、内風呂にはボタンを押すと上からお湯が出てくる“うたせ湯”があるようです。日々の疲れを癒すために、お湯に思いっきり打たれるのも良さそうですね。定休日は月曜日となっています。

詳細情報

東京都練馬区旭丘1-17-3

写真を投稿する
- 00

【5】一の湯

落合・東長崎周辺のおすすめ銭湯5つ目にご紹介するのは、一の湯です。こちらは、西武池袋線「沼袋」駅から徒歩1分と好立地です。シャンプー、ボディーソープ、化粧落とし(女性のみ)などが備え付けのため、手ぶらで行っても大丈夫です。また、ミストサウナは無料です。
大型テレビ、喫煙所があり、漫画も充実しているようです。男湯には露天岩風呂もあります。こちらは昭和25年創業という歴史のある銭湯ですが、2010年にリフォームを行っており、館内はとても綺麗です。浴室の壁は、富士山と鶴のモザイクタイルになっているので見ものです。こちらの定休日は第1、第3、第5水曜日となっています。

詳細情報

東京都中野区沼袋1-39-10

写真を投稿する
- 00

「銭湯」で日々の疲れを癒しませんか?

いかがでしたか。遠出をするのにはお金や時間が必要ですが、「銭湯」でしたら気軽に行けるのではないでしょうか。たまには「銭湯」に行って息抜きしてみませんか。きっと心も身体も安らぎますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する