• はてぶ
  • あとで
忘れられない絶景がここにある。“関東地方の奇跡の絶景”30選

あなたには一生のうちに見ておきたい絶景はありますか?絶景はいつでも私たちに感動を与えてくれます。一度見たら忘れられない、そんな絶景スポットが関東にも数多くあります。一生に一度、見に行くべき関東の絶景を30か所厳選して、あなたにお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.野反湖(のぞりこ)/群馬

群馬県にある野反湖(のぞりこ)は湖面標高1513メートルの高山にある湖。「天空の湖」とも称される野反湖は、空に取り残されたような幻想的な湖です。特に絶景がみられるのが、夏。青い空が湖に写ったかのような青い水面、そして青々と茂る。空と山と水とのコントラストが美しい絶景スポットです。近くにキャンプ場があるの、絶景の間近でキャンプを楽しむことができます。
野反湖の夜はまた違った美しさです。美しい星がちりばめられた夜空を見ることができます。湖の水に写った、星たちの美しさに息をのみます。まるで宇宙の中にいるような景色が目の前に広がります。

詳細情報

activityjapanで見る

群馬県吾妻郡中之条町入山国有林223林班野反湖

3.41 459

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.吹割の滝(ふきわれのたき)/群馬県

吹割の滝はその名の通り、岩の間の割れ目に水が勢いよく落ちていきます。普段私たちが想像する上から落ちてくる滝とは違い、水が流れ落ちていくよう様子を上から見ることができます。天然記念物にも指定され、その豪快で壮観な景色から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。水しぶきがあがり、煙のように見えます。
四季によって姿を変える吹き割れの滝。紅葉の時期は特にオススメです。赤や黄色に染まる木々と勢いよく流れ落ちる滝のを見られるのはこの時期の特権です。吹割の滝の絶景は”みる”というよりも”体験する”という表現が正しい気がします。迫力のある吹割の滝を”体験”してみませんか?

詳細情報

3.妙義山(みょうぎさん)/群馬

まるで中国の山奥のような景色が関東にもあったんです!妙義山(みょうぎさん)は”上毛三山”ぼひとつともされ、地元の人々に親しまれている山。妙義山の特徴といえば、荒々しく露出した岩肌です。珍しいギザギザの妙義山は遠くから見てもそのシルエットでわかるほど特徴的です。目の前で見る妙義山は迫力満点です。
妙義山ではスリル満点の「石門めぐり」が体験できます。石の門を順番にくぐりぬけていくもので他では味わえない体験ができます。岩肌には鎖が用意されており、その鎖を使用して進みます。コースから見る景色は絶景です。

詳細情報

群馬県安中市妙義山

3.57 871

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.草津温泉 湯畑/群馬

人気の温泉地として有名な草津温泉。草津温泉のシンボル的スポットといえば湯畑です。アツアツのお湯が噴き出る湯畑には湯けむりが立ち込め、硫黄のにおいがします。エメラルド色の湯畑は迫力ある美しさ。視覚、嗅覚、聴覚すべてが刺激される湯畑はここでしか見られない絶景です。
勢いよく流れ落ちるお湯は熱いので近くに行くとその熱さまでも感じることができます。特にこれからの冬の時期、湯畑はさらに美しくなります。雪と湯畑のコラボは幻想的で忘れられない美しさです。

詳細情報

群馬県吾妻郡草津町草津114

3.45 502335

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.芳ヶ平(よしがひら)/群馬

まるでおとぎ話の中のような景色が広がる「芳ヶ平」。白根山付近に広がる湿原です。現実だとは思えないほど幻想的で広大な景色が広がっています。芳ヶ平の絶景は一年間楽しむことができます。特にお勧めしたいのは、日の出の芳ヶ平。夜明けを待ちわびた芳ヶ平に朝日が降り注ぎ、美しく輝きます。
芳ヶ平には湿原慣れではの植物を見ることができます。上から見る芳ヶ平はジオラマのような絶景が広がっていますが、芳ヶ平を散策し、間近で植物と触れ合うのも貴重な体験です。魅惑の景色が広がる芳ヶ平にでかけてみませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する