• はてぶ
  • あとで
【両国】力士の可愛さが横綱級!ぜったい欲しい!おすすめお土産20選

東京の墨田区にある「両国」には相撲で有名な両国国技館があり、国内外からたくさんの観光客や相撲ファンが訪れています。おすすめのお土産には、力士をモチーフにしたものや、公式キャラクターグッズ、名物グルメなどが。たくさんのお土産の中からおすすめのお土産を厳選してご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.あんこあられ

おすすめの両国のお土産の最初は、とっても有名な米菓「あんこあられ」です。瓦型になっているおかきのくぼみには、甘い「あんこ」が。しょっぱさと甘さが口の中であいまって、クセになる美味しさと人気。両国のほとんどのお土産屋さんにて買い求めることが出来ます。

詳細情報

東京都墨田区両国2-17-3

3.07 117

2.スモードーム

おすすめの両国のお土産2つ目は、日本相撲協会とタカラトミーがコラボレーションした商品「スモードーム」です。こちらは1回300円のガチャなんですね。2016年の9月に国技館で先行販売されたのだそう。種類は全部で8種類。ネーミングが絶妙な人気ガチャです。

詳細情報

3.国技館焼き鳥

おすすめの両国のお土産の3つ目は、名物「国技館焼き鳥」です。この焼き鳥、国技館の地下で焼き上げているのだそう。冷めても美味しく食べることが出来ると、ビールのお供や、我が家へのお土産に購入する方がたくさん。駅や、国技館で販売中。

詳細情報

4、角力チョコレート

おすすめの両国のお土産の4つ目は、力強い力士たちがかわいいチョコレートになった「角力チョコレート」です。商品名の「角力」は「すもう」と読むのだそう。力士の他に行司さんの形も。お土産はもちろん、バレンタインデーにもおすすめです。

詳細情報

5.SUMOUバスソルト

おすすめの両国のお土産5つ目は「SUMOUバスソルト」(1000円)です。土俵にまく「塩」をイメージした温浴効果の高い人気商品。この他にも美肌効果のあるコラーゲン、ローヤルゼリー入りや、気分をすっきりさせるハッカ油入りなどの種類もあります。

詳細情報

6.吉良まんじゅう

おすすめの両国の土産の6つ目は「吉良まんじゅう」(一個190円)です。明治2年創業の老舗和菓子店「大川屋」の人気商品のひとつ。中身は、ちょっと珍しい「きなこ餡」。店内には他にもたくさんの美味しいお菓子や煎餅がズラリと並んでいるので、両国へ来たら大川屋ははずせません。

詳細情報

東京都墨田区両国3-7-5

3.04 03

7.大相撲トランプ

おすすめの両国のお土産の7つ目は、「相撲トランプ」です。このトランプ、イラストじゃないところが相撲ファンにはたまらないと大好評。しかも、番付とトランプのナンバーが比例しているという時代を反映するリアルなトランプです。

詳細情報

8.両国力士もなか

おすすめの両国のお土産の8つ目は、日本人が大好きな「もなか」に力士が型どられた「相撲もなか」(一個129円)です。両国橋のすぐそばにある半生菓子「とし田」の人気商品。中身の餡子は北海道産のあずきを使用。お茶うけにピッタリなお土産ですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Angoliaおいしいもの 楽しい事 いっぱい

このまとめ記事に関して報告する