• はてぶ
  • あとで
女同士って、超楽しい! “冬の女子旅”で行きたい国内観光おすすめスポット12選

季節が移ろうのは本当にあっというま。気付けば秋、そしてそんな秋も気付けば去り、冬の足音が聞こえて来る今日この頃です。寒くなると、なかなか出かけるのが億劫になってしまいがちですよね。ですがそんな冬こそ、思い切って旅に出ませんか?旅好きの女性におすすめする、冬の女子旅で行きたいおすすめの国内観光スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①銀山温泉 / 山形県

まず初めにご紹介する冬の女子旅でおすすめの国内観光スポットは、山形県にある温泉街「銀山温泉」です。連続テレビドラマの舞台ともなった、非常に情緒溢れる温泉街なんです。温泉で癒される女子旅って良いですよね。
ここ銀山温泉が最も美しくなるのが冬。大正ロマン薫る町並みに、白い雪が積もる様子はまさに絶景。どこを切り取ってもフォトジェニックになります。寒い冬、温泉女子旅で思い切り温まって癒されてみては?

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.49 381384

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

②白川郷 / 岐阜県

続いてご紹介するのは、岐阜県にある「白川郷」です。伝統的な合掌造りの集落が見どころの白川郷は、春夏秋冬どの季節に訪れても美しい場所です。雪が降る季節になると、真っ白な雪に覆われた集落がより一層輝いて見えます。
白川郷では、夜間のライトアップも期間限定で行われます。2020年1月から2月にかけて全6回開催予定ですが、いずれも予約必須となっているので公式サイトからチェックしてみてくださいね。人気のイベントなので、是非お早めに!

詳細情報

③兼六園 / 石川県

続いてご紹介するのは、石川県にある古都・金沢の名園「兼六園」です。どの季節・どの時間帯に訪れても美しい日本庭園が見どころで、夜にはライトアップも行われてロマンチックな雰囲気になりますよ。
冬になると雪景色も一緒に楽しむことができ、より一層情緒的になります。庭園で感じられる和の雰囲気は、金沢ならではですよね。金沢には、ひがし茶屋街や金沢21世紀美術館、金沢城や近江町市場など、他にも見どころが満載です。女子旅が盛り上がること間違いなしです!

詳細情報

④ハウステンボス / 長崎県

続いてご紹介するのは、長崎県にある人気テーマパーク「ハウステンボス」です。長崎県の最も人気な観光地のひとつです。オランダのような雰囲気がとっても綺麗で、ちょっとした海外旅行気分を味わえます。
冬のハウステンボス最大の魅力は、イルミネーション。日本最高峰のクオリティーを誇るイルミネーションは、とにかく圧巻なんです。どこを見ても美しく装飾されており、思わずため息がこぼれるほど。思い切って長崎女子旅でイルミネーションを楽しんでみては?今年のイルミネーション期間は、2019年10月5日(土)~2020年5月6日(水)です。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.54 1196859

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤さっぽろ雪まつり / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道は札幌の冬の代名詞!「さっぽろ雪まつり」です。やはり冬、雪といえば、思い出すのは北海道ですよね。中でも世界中から観光客が訪れるさっぽろ雪まつりは、女子旅でも盛り上がること間違いなし。
昼も夜も楽しめるさっぽろ雪まつり。札幌の中心を東西に横切る大通公園において展開される巨大な雪の像は、人生で一度は見てみたい絶景です。景色もグルメも楽しめる北海道女子旅はいかがですか?2020年2月4日(火)~2月11日(火)の開催です。(※つどーむ会場は1月31日(金)から)

詳細情報

⑥東京ドイツ村 / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県にある「東京ドイツ村」です。こちらのパークには20種類のアトラクションがあって、巨大な観覧車からは富士山も眺められます。東京都心から日帰りでアクセスできる遊園地で、プチ旅行はいかがでしょうか。
東京ドイツ村で注目なのが、夜に行われるライトアップです。「ウィンターイルミネーション」というイベントの開催期間は、2019年11月1日(金)~2020年4月5日(日)となっていますよ。キラキラの園内は女子旅にぴったり!ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 女同士だから話せる事がある、楽しめる事がある、行きたい所がある。普段はカフェで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する