• はてぶ
  • あとで
クリスマスは和でサプライズ!聖なる日に“和食”を楽しめるレストラン10選

クリスマスは特別な日だからいつもと違うことをしたいという方必見。クリスマスに和食を食べてクリスマスをさらに特別な日にしませんか。そこで今回は聖なる夜に和食を楽しめるレストランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①六緑(ろくろく)▷六本木

1つ目にご紹介する聖なる夜に”和食”を楽しめるレストランは、「六緑」です。こちらは六本木駅から徒歩約3分のところにあります。店内は板前さんとお話ししながら食べることができるカウンター席もあります。

握り寿司(コース) 4000円

こちらのおすすめのコースは先付け、握り十巻と巻物、味噌汁、デザートとなっています。目の前で板前さんが握ってくれ雰囲気はとてもいいですが、入りにくさはないので気負いすることなく食事を楽しむことができます。

詳細情報

➁赤坂うまや▷赤坂

2つ目にご紹介する聖なる夜に”和食”を楽しめるレストランは、「赤坂うまや」です。こちらは赤坂見附駅から徒歩約3分のところにあります。入口から”和”の雰囲気がありますよね。

三代目 市川猿之助の楽屋めし 1600円

このお店は市川猿之助さんがプロデュースしたお店らしく、とてもおしゃれな雰囲気が創られていて、食欲も増してきます。おすすめのお料理は「三代目 市川猿之助の楽屋めし」できれいに盛り付けられているのでフォトジェニックになりますね。

詳細情報

東京都港区赤坂4-2-32

3.41 334

③天てんぷら うち津▷広尾

3つ目にご紹介する聖なる夜に”和食”を楽しめるレストランは、「天てんぷら うち津」です。こちらは広尾駅から徒歩約5分のところにあります。写真のようにカウンター席に加えて個室も用意しています。

おまかせコース 12600円~

お食事はおまかせのコースしかなく、約15000円にプラスでそれぞれオーダーします。すっきりとした味わいで、油をあまり感じさせないてんぷらを楽しむことができます。

詳細情報

➃とうふ屋 うかい▷芝公園

4つ目にご紹介する聖なる夜に”和食”を楽しめるレストランは、「とうふ屋 うかい」です。こちらは赤羽橋駅から徒歩約5分のところにあります。外観から”和”を感じることができます。

花(コース) 8400円

「とうふ屋 うかい」の「豆水とうふ」です。こちらもコースをメインとしてやっていて、お昼時もコースがご用意されています。和の雰囲気の中で和食を楽しみましょう。

詳細情報

⑤ツギハギ▷日比谷

5つ目にご紹介する聖なる夜に”和食”を楽しめるレストランは、「ツギハギ」です。こちらは日比谷駅から徒歩約1分です。お米1粒で作られている小さいお寿司がかわいいですね。

お肉料理(コース)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する