• はてぶ
  • あとで
自分だけの一品を召し上がれ!東京都内の絶品“カスタマイズレストラン”7選

自分の好きなものだけをつめこんで味わいたい!そう思ったことがある人は多いのではないでしょうか。自分でカスタマイズをしたオリジナルメニューを食べれるお店では、その夢を叶えてくれるんです。今回はそんなカスタマイズメニューが楽しめる東京都内のお店をご紹介します。あなた好みのオリジナルメニューが見つかるお店がきっとあるはず。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①RACINES MEAT BALL&LOCAL TABLE/銀座

東京都内のカスタマイズができる店1つ目は、「ミートボール」のカスタマイズができる「RACINES MEAT BALL&LOCAL TABLE(ラシーヌミートボールアンドローカルテーブル)」です。ミートボールの素材とソース(800円)、サイドメニューや野菜など(600円)をチョイスし、自分だけのカスタマイズを楽しめます。
こちらのお店の特徴は、食材を日本全国の無農薬農園野菜、漁港、牧場などから月替わりに取り寄せ、季節ごとに旬のメニューが楽しめること。サイドメニューもパスタ、リゾット、マッシュポテト、ロースト野菜、ボウル野菜など種類豊富です。

詳細情報

東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA B1階

写真を投稿する
3.14 03

②Gaston&Gaspar(ガストンアンドギャスパー)/六本木

東京都内のカスタマイズができる店2つ目は、「パスタ」のカスタマイズができる「Gaston&Gaspar(ガストンアンドギャスパー)」です。2,184,000通りもあるカスタマイズ方法の中から、自分好みのパスタを味わえるんです。こんなに種類があったら、一生かけて全種類食べてみたくなりますね。
1,280円でパスタの種類・ソース・具材を選ぶことができます。パスタは6種類から1つ、ソースは6種類から1つ、具材は肉・魚から1品、野菜系から2品。パスタは、どれも生パスタです。迷って選ぶのに時間がかかってしまいそうですが、そんな時間もカスタマイズレストランでの楽しみの一つですね。

詳細情報

③800ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア/新宿

東京都内のカスタマイズができる店3つ目は、「ピザ」のカスタマイズができる「800ディグリーズナポリタンピッツェリア」です。2016年4月に新宿ニュウマンに日本一号店がオープンしたばかりです。ベースピッツァ5種類(850~1100円)と約40種類ある具材(100~300円)の中から好きなトッピングを選ぶことができます。
カスタマイズしたピザは、目の前であっという間に焼き上げてくれるそう。そのライブ感も楽しめますね。オープンしてからは大人気で、お店の前にはいつも行列ができています。一度は食べておきたい大人気のピザ屋さんです。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2階

3.57 20208

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④FATZ‘S(ファッツ)/高円寺

東京都内のカスタマイズができる店4つ目は、「ハンバーガー」のカスタマイズができる「FATZ`S(ファッツ)」です。今やハンバーガーはカスタマイズメニューの定番となりつつありますね。こちらのお店には、店名通り「FAT」な店員さんがいて、とてもフレンドリーに接してくれるのも魅力の一つです。
メインディッシュにはパン、コールスロー、フライドポテトがつき(350円)、そこに好みの肉、野菜、ソースをトッピングしていくシステムになっています。ついつい具材をたくさん注文してしまって、かぶりつくのが大変!なんてこともありそうですね。

詳細情報

東京都杉並区高円寺北3-21-19ライオンズプラザ高円寺1階

3.06 03

⑤かぐらちゃかプチ 浅草店/浅草

5つ目は、「パフェ」のカスタマイズができる「かぐらちゃか」です。グラスのサイズを選び、Sサイズ6種類(800円)、Mサイズ8種類(1000円)、Ⅼサイズ10種類(1200円)と、トッピングできる量が決まります。トッピングはあんこ、白玉、カステラなど24種類以上あります。
Ⅼサイズはなんと500ml近くもあり、ボリュームたっぷりなんです。色とりどりにカスタマイズされた可愛らしいパフェはインスタ映えも間違いなし!パフェ以外のデザート、お食事も充実しています。

詳細情報

東京都台東区西浅草2-27-11

3.60 660
金曜の夜だけ食べられる完全予約制の1組2名だけの貸し切りメニューのパンケーキ!!

【2021.06.18訪問】 浅草のかぐらちゃかプチさんは抹茶をメインにした和カフェになるのかな。国際通り沿いにあってつくばエキスプレス浅草駅からすぐのところにあるのでアクセスも良いですよ。 店内はカウンター席数席とテラス席がひとつあります。基本1〜2人で行くのが良いのかなと思います。 ◆ かぐらちゃかパンケーキ ¥1800 ◆ くまさん最中 1個 ¥50 かぐらちゃかプチさんの限定スイーツをいただいてきました。金曜の夜だけ食べられる予約限定のパンケーキを食べに行ってきましたよ。これいろいろ贅沢で嬉しいサービスなんですよね。 完全予約制で1組2名だけの貸し切りメニューなんですよ。他にお客さんがいないから安心してゆっくり過ごすことができるからオススメです。パンケーキは2種類あって抹茶とほうじ茶の2種類のパンケーキから選不ことができます。 せっかくなので僕らは濃厚抹茶と濃厚ほうじ茶のふたつオーダーしてみました。パンケーキは焼き上がりまで時間がかかるからその前に一口デザート。ちょっとしたコースを食べてる感じですね。ドリンクも付いてくるからお得だと思いますよ。 パンケーキは本当ソースが濃厚で日本茶の味をそのまま楽しめていいですね。ソースもたっぷりかかってるからパンケーキにたっぷり絡められます。ふわふわのパンケーキだからパクパク食べられちゃって気づいたらあっという間にお皿が空っぽで完食していましたね。 くまさん最中は2つ付いてくるのですが、僕らは追加オーダーをしてたくさん乗せちゃいました。オプションで追加することができるからお好みでトッピングしてみてくださいね。予約方法などの詳細はかぐらちゃかさんのページでチェックしてみてくださいね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍浅草】宇宙一濃い抹茶ラテが飲める浅草カフェ

.
.
🏠かぐらちゃかプチ
📍 東京都台東区西浅草2-27−11 
.
いちおし浅草女子旅巡りスポット💗 
☑ペリカンのパンの抹茶トースト
≫≫
ペリカンは、浅草にある昭和17年創業の老舗パン屋さん🍞
ラインナップは食パンとロールパンの2種類のみ😳✨
耳まで美味しい食パンの上に抹茶アイス、小豆、バターがのってる🤍 
☑キャラメルバターチュロス
≫≫
甘い×しょっぱいの最強コラボと、サクサク食感がたまらない!
チュロスだけで食べるのもよし、抹茶ラテにつけて食べたらさらに美味しくなります💘
キャラメルバターチュロスは単品では販売してなくて、ラテやジェラートなどとセットでのみ注文可能!🙆‍♀ 
☑抹茶ラテ
≫≫
濃さが7段階ある、『宇宙一濃い抹茶ラテ』
私は全然余裕でした😂😂
むしろ美味しくてグビグビ飲めた!!
抹茶は肥満予防やアンチエイジング効果、免疫力UPなど、たくさんの良い効能があるんだって🍵
だけど飲み過ぎはカフェイン摂取過多になるので注意🥺
.
7濃いの『宇宙一濃い抹茶ラテ』を注文すると、次回ワンランク上の濃い抹茶ラテを頼むことができる『異次元カード』がもらえます♠

世界にひとつだけのオリジナルパフェが作れる。

東京メトロ、都営浅草線浅草駅から徒歩10分、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分。 大通り沿いにあるためわかりやすい。 店内はこじんまりしておりカウンターのみ4席、テラス1席。 休日12時過ぎ 先客2組 後から続々と店内利用やテイクアウトの人が来店。 かぐらちゃかパフェ トッピング5種 (850円) 22種類から5つを選択。 本日のトッピングはいちごわらびもち。 追加で3種類まで選択可能(1つ150円〜) オーダーシートに書かれたトッピングに丸をつけ、店員さんに渡す。 抹茶ジェラート、抹茶ゼリー、抹茶プリン、抹茶白玉、カステラをトッピング。 抹茶カステラがなかったのが残念。 くまのもなかは必ずついてくる! 色合いなんて気にせず抹茶でせめたら、真緑! 1つ1つ緑の濃さが違い、グラデーションになり綺麗! 抹茶は西尾の抹茶を使用。 食べるとお茶のいい香り。 そこまでがつんと濃い抹茶はなく、比較的甘めな抹茶パフェ。 もちもちの白玉、ぷるぷるのプリンやゼリー、サクサクの最中と食感のバリエーションが多く楽しめた。 ほとんど抹茶のため後味が爽やかで、全然重くない。 普通のパフェだとこれはいらないんだけどなというのもあるが、ここは自分が食べたいものを選択できるためその日の気分や空腹状態に合わせて選べるのが嬉しい。 カスタマイズして世界にひとつだけのパフェという言葉も素敵。 気さくな店主さん1人で営業しているため、時間に余裕を持って行った方がいい。

⑥popbar/渋谷

東京都内のカスタマイズができる店6つ目は、「スティックジェラート」のカスタマイズができる「popbar(ポップバー)」です。ニューヨーク発のこちらのお店は、2015年6月に日本一号店を渋谷にオープン。ローカロリースイーツとしても話題と人気を集め、現地ニューヨークでは最大1時間越えの行列ができるほどです。
スティックジェラートは、450~490円でバニラやチョコレート、ココナッツ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ミックスベリーなどの定番フレーバーに日替わりフレーバーを加えた全26種類。そこに、半面付け60円、全面付け100円で、7種のトッピング(ポッピング)と4種のソース(ディッピング)が自由に選べ、多彩な組み合わせを楽しむことができます。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-9-11インテリックス青山通りビル1階

3.07 04

⑦クリスプ サラダ ワークス/麻布十番

東京都内のカスタマイズができる店7つ目は「サラダ」のカスタマイズができる「クリスプサラダワークス」です。ダイエットの代替メニューとして、サイドメニューとして食べられがちなサラダを「美味しいから食べる」「好きだから食べる」というものにするために、カスタマイズスタイルでサラダを提供しています。
カスタマイズのサラダは940円で、まずはベース(ロメインレタス・ほうれん草・ワイルドライス)を決め、次に、生野菜や数種類のチーズ、自家製クルトン、ナッツ、チキンなど、30種類以上ある中からトッピングを選びます。クリスプサラダワークスのサラダは「チョップドサラダ」と言い、メッザルーナと呼ばれる半月状の特殊なナイフで店員さんが目の前でベースとトッピングを好みの大きさにしてくれます。

詳細情報

自分だけのカスタマイズメニューを楽しもう!

いかがでしたか?ぜひ皆さんもカスタマイズができるお店に行ってみてください。お気に入りのカスタマイズを見つけてリピートしたり、他のカスタマイズを試しに何回もお店に通うのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する