• はてぶ
  • あとで
週末旅や一人旅にもおすすめ!今、グアムで行くべき最旬スポット7選

今度の旅行はどこに行こう?なんて考えている人がたくさんいるとおもいます。そんな方に今次の旅行先としてゴリ押ししたいのが“グアム”です。グアム初心者さんもリピーターさんも絶対に楽しむ事ができる今、グアムで行くべき最旬スポットを7箇所紹介します。これを見たあなたは絶対にグアムに行きたくなってしまうはず。それでは、ご覧あれ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

次の旅行先はもう決めた?

最近、めっきり寒くなってきましたね。冬になると家でぬくぬく過ごすのもいいですが、寒い季節こそ旅行に出かけるなんていかがでしょうか。常夏リゾートは寒い日本から脱出するのにうってつけですよ。

恋人岬

今回、次の旅行先として提案したいのが常夏の島“グアム”です。日本から約3時間半で行くことができ、子供から大人までみんなが120%楽しむことができるのがグアムの魅力。「恋人岬」のような有名な観光地も数多くありますが、ローカルのみぞ知る最旬おすすめスポットもたくさんあるんです!ここからは今、グアムで最もアツいスポットを7つ紹介していきます。

①▷南国といえばマリンスポーツでおおはしゃぎ♪

JC Rentals Guam(ジェーシーレンタルズグアム)

やっぱり南国に行ったら、マリンアクティビティはマストですよね!JC Rentals Guamではイルカウォッチングやシュノーケリング、バナナボートなどの各種マリンアクティビティを楽しむ事ができます。数あるアクティビティの中でもおすすめなのが、ジェットスキー。日本ではライセンスがないと乗ることができないのですが、グアムではライセンスなしで運転できちゃうんです♪

所要時間は1時間で、爽快ライドを楽しむことができますよ。運が良ければイルカに会えちゃうかも?!

- 01

②▷海の目の前で贅沢なカクテルタイム...♪

the beach BAR & GRILL(ザ・ビーチ バーアンドグリル)

グアム最大のビーチバーであるthe beach BAR & GRILLはランチタイムから深夜まで楽しむことができ、地元民の間でもホットなレストランなんです。ランチタイムはファミリー層が多く、夕方以降はサンセットを眺めながらのカクテルタイムやディナーショーでラグジュアリーな時間を過ごすことができます。

ファミリーでの利用、カップルや女子グループも多く見受けられ、シーンを選ばずに利用することができます◎

③▷がっつりお肉を食べたいときはここ!

DELMONICO KITCHEN & BAR(デルモニコ キッチンアンドバー)

Da Bone

グアムの現地民が「お肉を食べるなら絶対ココ!」と太鼓判を押すステーキハウス。どの料理もボリューミーで、コスパも最強。さらに、常連客によるとステーキハウスであるけれどシーフード料理も絶品。“Spicy Oyster Rockfeller”は牡蠣がプリプリでこちらもぜひ食べてもらいたい一品。

グループで訪れて、みんなでシェアしながらワイワイがっつりディナーを楽しんじゃいましょう♪

④▷グアムで本格イタリアンを楽しみたい!

CRUST PIZZERIA NAPOLETANA(クラスト ピザリア ナポリターナ グアム)

モンツァ

2016年2月にオープンしたばかりのナポリスタイルの本格イタリアンレストラン“クラスト”。店内に入ると、ピザ職人がピザを豪快に回している様子と大きな釜が目に飛び込んできます。メニューには何種類ものピザがありますが、自分でピザをカスタム出来るのが魅力の一つ。イートインだけでなく、テイクアウトもできるので、海辺でピザをいただくのもおすすめですよ。

スパゲッティ ボロネーゼ

もちろんピザだけでなく、他のメニューも豊富にあります。「スパゲッティ ボロネーゼ」は独特の食感が特徴で、お店の人気メニューだそう。ぜひグアムで気軽に本格派イタリアンを楽しんでみてくださいね。

356 Marine Corps Drive, Route East Hagatna

- 06

⑤▷ホワイトタイガーにも会えちゃう豪華ディナーショー

Sandcastle Guam(サンドキャッスル グアム)

グアム最大のエンターテインメントショーを見ながらのディナーを楽しむことが出来る“サンドキャッスル”。日本でも有名な「シルク・ド・ソレイユ」のディレクターが手がけるアクロバティックなショーは圧巻です。

煙が出たと思えばいつの間にかホワイトタイガーが登場していたり、目の前で繰り広げられるイルージョンにワクワクしっぱなし!
牛フィレ肉のステーキ×ロブスター

サーフ & ターフ

牛フィレ肉のステーキ×ロブスター

もちろんショーだけでなくディナーも絶品。カジュアル、VIP、デラックスプランから選ぶことができ、VIPとデラックスプランではメインディッシュを7種類から選ぶことができます。お肉もシーフーも食べたいという欲張りさんにおすすめなのが、牛フィレ肉のステーキとロブスターのセット。ぜひ五感でディナーを楽しみに行ってみませんか?
3.12 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥▷お土産はオトクな免税店でゲット♪

Tギャラリア グアム by DFS

やっぱりグアムに来たらお買い物もマストですよね。Tギャラリア グアム by DFSでは、世界のハイブランドからばらまき用のお土産まで幅広く免税でゲットできちゃうんです。日本未発売のアイテムも数多く、ついつい財布の紐が緩んでしまうこと間違い無し。

やっぱりグアムに来たらお買い物もマストですよね。Tギャラリア グアム by DFSでは、世界のハイブランドからばらまき用のお土産まで幅広く免税でゲットできちゃうんです。日本未発売のアイテムも数多く、ついつい財布の紐が緩んでしまうこと間違い無し。

そんなTギャラリア グアム by DFSの地下に“タモン・セントラル・エアーターミナル(T-CAT)”がオープンし、日本への帰国便の搭乗手続きと受託手荷物のチェックインを空港へ行かなくても可能に。チェックインカウンターの長蛇に並ぶこともなく、重い荷物を運ぶこともなくスムーズに搭乗することができます。夕方発の便のみとなりますが、帰国が格段に楽になるので使わない手はありません♪※出発便・時間は季節により異なります。

そんなTギャラリア グアム by DFSの地下に“タモン・セントラル・エアーターミナル
(T-CAT)”がオープンし、日本への帰国便の搭乗手続きと受託手荷物のチェックインを空港へ行かなくても可能に。チェックインカウンターの長蛇に並ぶこともなく、重い荷物を運ぶこともなくスムーズに搭乗することができます。

夕方発の便のみとなりますが、帰国が格段に楽になるので使わない手はありません♪
※出発便・時間は季節により異なります。

⑦やっぱりホテルもこだわりたい!

Hyatt Regency Guam

せっかくの海外旅行、泊まるホテル選びも重要ですよね。今、グアムでおすすめホテルNo.1なのが世界屈指のホテルグループ、ハイアット インターナショナルの一員である“Hyatt Regency
Guam”。

全室オーシャンビューで、プライベートラウンジも完備。免税店やブライダルサロン、フィットネスジムなどもあり、極上のリゾートタイムを満喫することができますよ。
bookingで見る

1155 Pale San Vitores Road Tamuning

3.08 124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

日本からも近く、週末旅や一人旅にもおすすめのグアム。そんなグアムのローカルもおすすめする最旬スポットはいかがでしたでしょうか。グアム初心者さんもリピーターの方も楽しめること間違い無し。ぜひ次の旅行の候補にグアムをいれてみてくださいね。

今回ご紹介した全店舗で2016年12月1日(木)~ 2017年2月4日(土)の期間、無料アプリ
“Shop Guam Festival”を使ってよりお得にショッピングや観光、食事を楽しむ事ができます♪この機会をぜひお見逃しなく!
http://visitguam.jp/campaign
アプリは“Shop Guam”でApp store / Google play storeからダウンロード