• はてぶ
  • あとで
【終了】圧巻のグランドイルミネーション!香川で「ウィンターファンタジー」開催

とうとうイルミネーションの季節ですね。街中もだんだんライトアップされるようになってきました。日本全国で開催されているイルミネーションですが、今年は少し遠出してイルミネーションを見に行ってみませんか?香川県で開催されるオススメの‟ウィンターファンタジー”を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今年も行きたい‟イルミネーション”

冬は日本全国の色々なところで、イルミネーションが開催されています。街中がライトアップされると、クリスマスモードになったり、綺麗な灯りにうっとりしてしまいますよね。イルミネーションが始まったことで冬を感じる人もいるのではないでしょうか。
今年はどこのイルミネーションに行こうかまだ悩んでいる人も多いと思いますが、今年は都内近郊だけではなく少し遠出してみてはいかがですか。全国で開催されているイルミネーションで、ぜひ候補の一つに入れて見て欲しいイルミネーションを紹介します。

“ウィンターファンタジー”が開催!

開催期間:2016年11月19日(土)~2017年1月3日(火)

2016年11月19日(土)~2017年1月3日(火)の期間に、香川県の国営讃岐まんのう公園で「ウィンターファンタジー」が開催されます。今年のテーマは「水 to(と) いのち」。生命に欠かすことが出来ない‟水”の性質や美しさをLEDの優しい光で表現しているそうです。
ウィンターファンタジーの魅力は何といっても、グランドイルミネーション。総面積約3万㎡の大地に描かれる光の作品は、自分が幻想的な世界にいったような気分になります。約100mの「光のトンネル」や高さ5mの「シャンパングラスタワー」も注目のイルミネーションです。

期間中には様々なイベントも!

書道パフォーマンスやフルート奏者によるクリスマスソングの演奏、ダンスやジャグリングなどのウィンターステージなど、イルミネーション期間中のイベントも盛りだくさんです。また、しずく型の用紙に自分以外の誰かを想ってメッセージを飾る「ひとしずくの願い展」も開催されています。

香川の‟イルミネーション”に出かけよう!

いかがでしたか?広大な光の祭典「ウィンターファンタジー」。シャンパングラスタワーや光のトンネルなど、注目のイルミネーションにぜひ足を運んでみてください。

▼詳細情報

【開催期間】2016年11月19日(土)~2017年1月3日(火)
【時間】17:30~20:00 
    (土)・(日)・(祝)、12月26日(月)~28日(水)、1月2日(月)~3日(火)は21:00まで
【開催場所】国営讃岐まんのう公園
【料金】大人(15歳以上)410円
    シルバー(65歳以上)210円
    小・中学生80円
【明かりの数】55万球

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する